• ベストアンサー

8ミリフィルム→ビデオ

shigatsuの回答

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

「テレシネ」ってキーワードで探すと色々情報が有るようです。探してみてください。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%83e%83%8C%83V%83l&hl=ja&lr=lang_ja
makii
質問者

お礼

探してみました。 いろいろあるんですね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 家庭用8ミリフィルムをビデオやDVDに落としたいのですが

    レコードやテープの音をパソコンで取り込んでCD-Rにしたりや写真のネガをデジタル画像データにしたりするソフトは市販されていますが、昔撮った8ミリフィルムをビデオに録画したりデジタル化(DVDーRとか)にする方法やソフト&ハードはありませんか?写真屋さんでそういうサービスをやってくれるところがあると聞きましたが結構料金が高いみたいなのです。家族や自分の子供の頃の記録フィルムが結構あるのですが映写機が壊れていて見れません。

  • 8ミリフィルムをDVDかデジタル化したい。

    昔、父親がとってくれた8ミリフィルムをDVDかデジタル化して、今のテレビやパソコンで観賞したいと思っています。ネットで調べるとたくさん変換してくれる業者さんがいますが、ほとんどが郵送でのやり取りになります。 私は埼玉県熊谷市に在住しております。大切な8ミリフィルムなのでできれば持ち込みで処理をしていただける業者さんを探しております。 熊谷近郊で、持ち込みで8ミリフィルムを変換してくれる業者さんをご紹介いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 八ミリフィルムをDVDにダビングしてもらえる業者は?

    昔撮った八ミリフィルムをDVDにダビングしてもらいたいのですが、そういう業者ありますか?

  • 昔の8ミリフィルムのアニメ

    友人の家に昔の8ミリフィルムのアニメがあります。 宇宙船艦ヤマトと一休さんです。何処かで買い取って貰える所をご存知ないでしょう?よろしくお願いします。

  • 8ミリフィルム用スプライサー

    8ミリフィルム用スプライサーを探していますが、どこか売っているところを知りませんでしょうか?

  • 昔の8ミリフィルムの種類は?

    昔撮影した8ミリフィルムが出てきました。今は8ミリカメラも映写機も持ってないのですが、再生できれば・・と考えています。ところで、8ミリフィルムについて、シングル/レギュラー/ダブル/スーパー があるようなんですが、これらの規格(コマ寸法やスプロケットのサイズなど、目視で判断できる情報)についてご存知でしたらご教示お願いします。  どうやら複数の種類(規格)のフィルムが混在しているらしいことと、中古の映写機を購入するうえで参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 8ミリフィルムの接着方法は?

    昔撮影した8ミリフィルム(ダブル/レギュラー)があります。スプライサ(接合器)も出てきました。テープ式でなく、本来はフィルムセメントとか言う接着剤を用いるタイプです。田舎なもので、最寄のカメラ店ではフィルムセメントといっても怪訝そうな対応をされます。入手困難なようですし、DIYショップならありますので、いっそ接着剤で接着したいのですが、8ミリフィルムも接合できる接着剤をご存知でしたらご教示お願いします。経験ある方で、具体的な品名をお教えいただけば嬉しいです。

  • 16ミリフィルムのDVD化について

    7年前に撮影した、16ミリフィルムの映像があります。 これをDVD化したいのですが、業者に頼むのではなく、(面倒でも)自分でやりたいと思っています。 その際、どのような機材が必要になるか、それはアマチュアの予算でも購入可能か、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 8ミリフィルム~DVD

    もう、30年ほど前に使っていた8ミリフィルムをDVDにダビングしたいと思っています。 フィルムは50本程度あります、どうやったら安上がりにダビングできますか? 住まいは、東京区内です。 店舗に頼むのがいいのか?自分で機械を買ってやるのがいいのか? どちらにしても、やり方が分かりません。 1)、やり方。 2)、費用。 3)、どこで購入?どこに頼む? 一部分でも分かる方がいましたら教えてください。お願いします。

  • 8ミリフィルムを、ビデオ等などに変更。

     30年ほど前に映した8ミリフイルムを、   ビデオなどに、のこしたいのですが   いい方法が、あるでしょうか。