• ベストアンサー

妊娠の可能性

hiromakahoの回答

回答No.3

こんにちは。 chillさんが回答しているように、先に自分で検査薬などで調べてみてはいかがでしょうか?病院へ行って妊娠してなくっても相談にはのってくれますし、ましてや妊娠していたときに薬のことで相談できます。不安なのはわかりますがまず、自分で行動してみてはいかがでしょうか? 私も昔、妊娠検査薬で陽性になり、病院へ行きましたが妊娠してなかったことがありました。しかしお医者さんは丁寧に相談にのってくれましたよ。

sakopon1980
質問者

お礼

ありがとうございます。早速検査薬を買って試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • いつ妊娠検査薬を使えば良いのか分かりません

    生理が来ないので、妊娠しているかもしれないと思っているのですが、 かなり生理不順なので、いつ妊娠検査薬を使えば良いのか分かりません。 基礎体温はつけておりません。 1年ほど前までは28日前後の周期で安定していたのですが、 3週間くらいで生理が来るようになり、最近では2週間な時もあります。 ここ半年は3週間くらいでくることが多くなっています。 最近の生理は 11月19日-26日 12月12-19日 1月3日-10日 2月29日-5日 2月19日-26日 です。 前回の生理からそろそろ1ヶ月なので、どうなのかなと思っています。 生理の兆候はありません。 性交は3月3日です。 ゴム無しの外出しでした。 検査薬はいつから使えますでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? また、どのような症状が出ていると妊娠の可能性があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    性交3週間後にチェックワンファストで検査をし、陰性が出れば妊娠している可能性はゼロでしょうか? 1月14日に性交、翌日アフターピル服用 1月29日から2月4日 生理 2月5日に性交 2月24日 生理予定日、生理こず、、、 2月27日 チェックワンファストで陰性 先月アフターピルを服用しているのでホルモンバランスの崩れがある可能性がありますが、その場合でも性交3週間後に陰性だったら結果を信じて大丈夫なのでしょうか?

  • 妊娠?想像妊娠?

    前回の生理が9月26日~一週間ありました。生理周期は28日~30日です。10月12日の早朝に性交あり。避妊なし。基礎体温は普段はつけてないのですが、14日から一応つけてます。今のところ高温期なのですが、早ければそろそろ妊娠の兆候が現れてもとおもってますが。妊娠してるでしょうか?

  • これって妊娠なのでしょうか

    今月の生理が遅れていて心配に思い質問させていただきます。 遠距離恋愛のためパートナーとの最後の性交は、5月の半ばでした。 これまでの生理周期は、だいたい28日前後くらいで大きく遅れたという記憶がありません。 最後の性交のから2日後に生理が始まり1週間ほど続きました。 今月の生理予定日は20日くらいだろうと思っていたのですが、1週間たっても生理が来ません。 生理の2日前に性交しその後生理があったにもかかわらず、妊娠するという可能性はあるのでしょうか? そろそろ妊娠検査薬を試してみてもいいのですが、まずは妊娠の可能性があるのか否か質問させていただきました。 2週間生理が来なかったら検査薬を試そうと思ってはいます。 どなたか回答していただけたらと思います。

  • 妊娠4週目の熱と薬の服用

    先週産婦人科で妊娠が確認されました。 最終月経開始日が2月1日で今ちょうど6週になるかと思います。ただ排卵がやや早かったらしく2月9日あたりだったようです(基礎体温により) 2週間前の週末(2月27,28日)と風邪で38度の熱をだしてしまいました。 妊娠の可能性があったので我慢して家にある市販薬を飲まず自然治癒でいこうと思っていたのですが、 毎回生理予定日前に少量の出血をする私は2月28日に出血(実は妊娠の兆候である着床出血だった)したので、生理がきたと思い バファリンを2回服用してしまいました。 その後生理は来なくて、インターネットや本やらで 薬の服用について調べましたが、、、、やはりどれも4週目は危険、とのこと。 産婦人科では「薬の服用もそうだけどその大事な時期に熱を出してしまったことが心配です」と言われ、今かなり不安でいっぱいです。 お腹の子にはどのくらいの確率で異常が見つかってしまうのでしょう。。。。。 タイミング悪く風邪をひいたのと大事をとって飲まないようにしていた風邪薬を生理が来たと勘違いして服用してしまった 自分を責めてる毎日です。 何でもいいので教えてください。お願いします。

  • 避妊、妊娠について

    長文ですが質問させて下さい。 毎月大体17日に生理がきていますが、1週間遅れてこなかったので今月三連休に入ってしまい性交しました。 (前回の性交は9月16日でそのあとすぐ夜中に生理がきました。次の10月にも17日に来たのでこの時は妊娠の心配はないと思っています。) 妊娠したら生理が止まると聞きますが、まだ来ないので妊娠しているかとても心配です。受精してすぐ止まるのでしょうか?ただ生理が遅れていたらいいのですが… 避妊はコンドームでした。 また妊娠検査薬は生理予定日1週間後にも使えるとききますが、性交から1週間(メーカーによっては三週間前後)に使うのでしょうか? 無知で大変反省しております。 誰にも相談できず困っています。 宜しくお願いします。

  • 妊娠判定

    妊娠についての質問です。 2か月前に、4年間服用していたピルをやめました。 先月は、ピル服用時と同じ周期で生理がきました。 ですが、今月は生理予定日前後に少し色の濃い織物がありました。そして、生理の時のような腹部の違和感が少しあり、薄いピンク色のものが出ました。生理になったかなと思ったのですが、出血せず予定日から1週間過ぎました。 ピルをやめた後なので、こう言うこともあるのかなと思うのですが、妊娠かもしれないとすこし疑っています。 生理予定日の1週間前に性交がありました。 膀胱炎の治療をしていたので、性交4日後に病院で尿検査をしましたが、妊娠は陰性だと言われました。 生理予定日1週間前が排卵日ではないと思うのですが、基礎体温をつけていないので分かりません。 性交4日後の病院での尿による妊娠検査の結果は、信用出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前々回は1月9日~、前回は2月7日~生理がありました。だいたい28日~30日周期です。予定では3月7日あたりに来るかなぁと思っていましたが、その兆候(生理の兆候)はありますがまだ来ません。 先月、19日にコンドームなし、外出しで性交しました。 過去の妊娠(2回)はどちらも排卵日と思われる日に完全中出しで妊娠しました。 今回の性交での妊娠の確率はどれくらいでしょうか? ちなみに、今月は、不規則な生活を若干し、禁煙もし、現在子供の風邪がうつって体調が悪いので、それで遅れている可能性もあるのでしょうか? 比較的生理は順調なほうです。

  • 排卵日と生理の遅れと妊娠検査薬。

    妊娠検査薬はだいたい生理予定日1週間後から使用できると書いていますよね? 生理予定日から1週間すぎても生理がこないので、妊娠したかな?と思い検査薬で検査すると陰性、10日すぎてもこないので婦人科へ診察に行きましたがそこでも陰性でした。 「妊娠はしてないんですね?」と質問すると、先生は 「わかりません、最後に性交してから2週間後にまだ生理がなければ再診しますが、今日は生理を来させる薬を出しておきます」と、 デュファストンという薬を処方してもらいました。 その薬を飲んでから、子宮が締め付けられたような重いような感じになって、血と言えば血のような、でもいつもの生理より少ないものが少し出はじめています。 長々とすみませんが、 11月29日が排卵予定日でした。 12月17日が生理予定日でした。 先生は、12月11日までの性交での妊娠は考えられない。と仰いました。 12月18日に性交があるんですが、排卵日とかすってもいません。 もし18日の性交で妊娠していたとしたら、 妊娠検査薬はまだ反応しませんよな? だとしたら、生理予定日1週間後から…だと私の場合早すぎるんでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    こんにちは。 以下の場合の妊娠の可能性について、皆様の知恵をお借りしたいと思い、質問させていただきます。 私は今年1月から服用していたピルを5月上旬に中止し、5月11日頃から消退出血がありました。それ以降、5月19日、29日、6月6日に性交をしました。全て挿入前からゴムをつけています(6日の際は射精なしです)。私の通常の周期は28~32日ですが、ピルの服用を中止した後なので、あまり参考にならないかもしれません。 一週間程前(6月2日頃)から下腹部痛などの生理前の症状が見られますが、まだ生理は来ていません。もしかしたら妊娠の兆候かもしれない、と心配になったので、本日(6月10日)の朝に超早期妊娠検査薬(私は海外在住で、現地で売られている10IUから検出可能のものを使用しました。説明書によると、生理予定日の4日前から判定可能です)をしたところ、真っ白な陰性でした。この下腹部痛が妊娠に起因するものだとした場合は、もうそろそろ陽性反応が出てもいい頃ですよね? とりあえず、今日の妊娠検査薬の結果から5月19日の性交による妊娠はないと考えていますが、29日と6日については微妙です。6日はゴムをつけた上に射精がなかったので、まず妊娠はないと考えていますが・・・ この場合、もう一度検査をしたほうがいいのでしょうか? どうぞよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう