• ベストアンサー

春めいた気分にぴったりの音楽

noname#1929の回答

noname#1929
noname#1929
回答No.1

こんにちは。 *sade 「Storonger than Praide」~アルバム・タイトル&表題曲。 春から夏までイケます。 *ボサノヴァ系、かな。アストラッド・ジルベルト、小野リサのアルバムはハズレなしでしょう。 番外=福山雅晴「桜坂」メジャーすぎます?でも名曲。 お好みとずれたらすみません。  

oborodukiyo
質問者

お礼

ボサノヴァですか。そちらの系統は聴いたことないです。小野リサさんも名前を聞いたことがあるぐらい・・・。でも聴くのが楽しみです。 「桜坂」は名曲ですね。個人的には、もっとテンポが速い曲が好きですが、「桜坂」については許しています(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 春の風って曲、誰が歌ってたか知りませんか?

    10年近く前の春から夏の時期に一度CDシングルで購入した曲なんですが、MDに入れてCDを売ってしまったので誰の曲か分かりません。再度CD購入したいので、アーティスト名知っている方いましたら教えてください。 女性ボーカルで歌詞は ♪春の風吹いてきたら~・・・・・ 夏の風吹いてきたら~・・・・・ 秋の風吹いてきたら~・・・・・ 冬の風吹いてきたら~・・・・ 抱きしめた雪のかけら~溶かしてくれる時は~来るの? 忘れる~為でも涙は暖かい~

  • 歌詞の検索サイトについて

    国内と国外の両方で有名なアーティストの曲の歌詞が載ってるサイトを知りませんか?できるだけ登録曲数が多いものがいいのですが。もし誰か良いサイトを知っていたら教えて下さい。

  • ノリの良い音楽

    東京スカパラダイスオーケストラやPE'Zのようなノリの良い感じのバンド、スカミュージックの曲などありましたら教えてください。(国内、国外アーティストは問いません) 手拍子しやすい感じの曲がいいです。

  • 92年、春から夏にかけて。。。

    92年(平成4年)の春から夏にかけて、有線でたまに流れていた曲のタイトルorアーティスト名が知りたいんです。歌詞が載せられないので、質問するのが難しいんですけど…。 ・女性ボーカル(声がPSY'Sのチャカさんっぽい、という記憶があります) ・歌詞の言葉遣いは可愛くて、でも悲しい感じ。 ・たぶん、アイドル系ではない。 こんなヒントでごめんなさい。その頃の曲で知っているものがある方、なんでもいいので教えてください。

  • 「春のせせらぎ~♪」?曲名教えて下さい

    3月頃有線で聴いて、最近も耳にした曲なのですが、曲名がわかりません。 歌詞は、「春のせせらぎ」「君へ届くのだろう」 「春の風は僕をのせてどこまでゆくのだろう」という感じでした。 女性の曲です。 なんだか少し古っぽいような、昔のアイドルっぽい(?)感じでした。 思い違いかもしれませんが(^^ゞ 古い歌ではなさそうな気がします。 ご存知の方よろしくお願い致します。 気になっております。

  • あなたの好きなアーティストは誰ですか?

    あなたの好きなアーティストを教えて下さい。 国内・国外は問いません。 好きな理由や、好きな曲も一緒に教えて頂けたら嬉しいです♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ☆卒業ソング☆

    卒業ソングでお勧めな曲を教えてください☆泣けるような曲!!是非、お願いします☆国内、国外問いません!!できれば男性アーティストがいいですが、女性アーティストも大歓迎です!!お願いします☆

  • 哀愁漂う歌

    哀愁漂うような良い歌を探しています。 誰もが知っている歌でもいいし、マイナーな歌でも良いです! もちろん、歌詞がついていない曲でもいいです。 あちこち探しているんですが、これだって思うような曲が見つからないので、お勧めがありましたら是非教えてくれませんか? 歌詞が良くても、曲が良くても、雰囲気が良くても、どれか一つでも良いなぁと思う歌がありましたら、お願いします。 また、カテゴリーには国内アーティストと書きましたが、特に括りはありません。 洋楽でもクラシックでもインディーズでも、お勧めな曲ありましたら、宜しくお願いします。

  • アゴギで弾き語り、カッコイイ!!グっとくる曲教えてください!!

    アコギで弾き語ったらカッコイイ!!って曲、教えてください!!国内、国外問わず何曲でもいいです。 できれば、あまり有名な国内アーティストの曲じゃなくて、けっこうマニアックな感じの曲がいいです。 ちなみに僕が好きなアーティストは、西岡恭蔵さん、はっぴいえんど、小坂忠さん、国外でしたら、レイ・チャールズ、カーティス・メイ・フィールド、サム・クック、他にもブルース全般大好きです。あくまで、自分で弾き語る曲を探しています。よろしくお願い致します。  

  • こんな雰囲気の音楽教えて下さい!

    動画はDirの鴉ですが、この前奏~AメロBメロあたりの雰囲気が大好きです こんな感じの幻想的な雰囲気、ギターの旋律が独特な曲はありますか? なるべくこの感じが続く曲が良いです。 盛り上がりにファルセットやホイッスルが入ってない方がいいです。 ロック・ヴィジュアル系、問いません。 国内アーティスト、海外アーティストどちらも大丈夫です。 90年代~2000年くらいが好みですが、年代も問いません。 どうぞよろしくお願いします。