• ベストアンサー

IE5.0で最大化すると画面が右によってしまうんです

タイトルの通りIE5.0で最大化ボタンを押すと画面が右によって最小化ボタンも閉じるボタンも画面外で見えなくなります。しかたないのでバーの部分をダブルクリックして画面をもどしてサイズを直し使っていますが、最大化したくてもできずに困っています。どなたか対処法がわかるかたいらしゃいませんか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1805
noname#1805
回答No.2

便利なソフトがありますので試してみてください。 *Fix IE ウィンドウの表示位置の調整ソフトです。MEでも動作します。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html スタートアップにショートカットを作っておき常駐すれば、さらに便利です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html
kazuyo7733
質問者

お礼

情報ありがとうございます!今ソフトをインストールして実行してみました。 するとうれしいことにやっと最大化が元に戻りました!ありがとうございます~ このおかげでココ1週間ほどずーっとあった心のモヤモヤがやっと晴れました。 マイクロソフトのページでヒントを探したり、ヘルプを見たり、本屋で情報を探していました。ココに質問して良かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

IE を最大化すると、ウィンドウ位置がずれます http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#664 画面の右側が見えなくなってしまった http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=226121 参考になりそうなのを見繕いました 参考になれば幸いです

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#664,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=226121
kazuyo7733
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。ニフティーのページを参考にレジストリの設定?の削除をして再起動してみました。でもまだ最大化すると右によってしまいます。レジストリの値も消したはずなのにまた変な数字が入っています。 もう1つのセーフモードで起動して見る方もやってみましたが同じでした。 くー!!もう少しいろいろやってみます。 まだ上手く行きませんが回答頂き本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEを最大化すると・・・・

    IEを最大化するとスクロールバーと閉じるボタンと最大化ボタンと最小化ボタンが画面の外に出てしまいスクロールなどをするのがかなりたいへんです。 昨日までは最大化してもちゃんと表示されてたんですが今日になったらいきなりその状態になりました。 この症状が出るのはIEだけでOutlookでは出ませんでした。 IE5.5でOSはwin95です。解決方法を教えてください。

  • IE9 の画面の最大化が出来なくて困っています

    OS は Vista で、ブラウザは IE9 です。 先日ブラウザを Google Chrome に変えたのですが、その後、再度 IE9 に戻しました。 従来どおりインターネットが出来てはいるのですが、問題が発生しています。 画面左下にあるクイック起動をクリックすると今までのように最大化した画面表示になるのですが、例えば goo や楽天市場など、デスクトップにあるショートカットをWクリックしてサイトを開くと、なぜか画面が半分以下のサイズになっています。 1) このサイトの過去問を参考にして、まず小さくなった画面の隅をドラッグして大きくし、そして Shjift または Ctrl を押しながら X 印をクリックして画面を閉じる → ダメでした。 何度試しても画面は大きくなりません。 2) スタートボタンから IE9 を右クリックしてデスクトップ上にショートカットを作成し、そしてプロパティを開いて 「常に最大の画面で開く」 を選択して閉じる → やはりダメです。 3) それならと、試しにデスクトップ上のショートカットを削除して画面左下のクイック起動からブラウザを起動させ、そして Goo などを「お気に入り」に入れる、その後、「お気に入り」に表示されているショートカットキーをドラッグしてデスクトップ上に表示 → これもダメでした。 全くお手上げです。 なぜでしょうか? クイック起動させると最大の画面になるのに ・・・ 何か他に良い方法は無いでしょうか?

  • Excel VBA での画面最大化のロックについて

    Excel2000 VBA で既存ツールの改造を行っています。 VBA内で画面を最大化、及びExcelのサイズ変更(最大化⇔標準化、最小化、消去)ボタンやメニューは消去しているのですが、最大化したExcel画面の上の枠(青色のタイトル欄)をダブルクリックすると、Excelの画面が標準化サイズに縮小してしまいます。 Excel画面の上の枠のダブルクリックでのサイズ変更をロックする方法をご存知の方、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • IEを最大化するとウインドウ位置がずれる

    IEにてどのページを開く時もなのですが、画面の最大化ボタンを押すと、ウインドウサイズよりも大きく最大化されてしまいます(画面右上の「最小化」や「元のサイズに戻す」「閉じる」のマークが隠れてしまい、右に大きくなっている感じです) 問題解決のページを見て regeditを起動し、Window_Placement値を削除するという方法を試してみましたが、改善されませんでした。どなたか良い方法を存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、OSはXP、IEのバージョンは6.0です。

  • 画面が開かない。

    お世話になります。 このサイトの参考URLを開こうとしたら画面が開かず小さなバー画面の中央に出てそのバーの「最大化」ボタンをクリックすると画面が開くようになってしまいました。 このサイトだけではなく他のサイトからリンク先へ飛ぼうとしたときにも同じ症状がでます。 しかし全てのページではなくちゃんと画面が開く時もあります。 またページを開いた時に今までは「最小化」「最大化」「×」と並んでいたのが、「最大化」が「元のサイズに戻す」となってしまっていて、「元の…」をクリックすると前述の小さなバーが表示されます。 昨日まではこんなことはなく、その後設定などもなにも変更していません。 どなたか元に戻す方法を教えてください。 OSはwinME、IE6です。

  • ウインドウの「最大化」と「元に戻す」が出来なくなった!

    WIN2000を使っていて、あるプログラムを起動すると、タスクバーに最小化の状態で起動したのです。 ---妙な不安感--- そこで、タスクバーからそのソフトを最大化しようと、ダブルクリックしたのですが、最大化ならず。 次に、タスクバー上のそのソフトから右ボタンのメニューを使おうとすると、不思議なことに「最大化」がないのです。 ダブルクリックでも、右ボタンメニューでも最大化が出来ないのですが、何か良い方法をご存知ないですか。 しょうがないので、「元のサイズに・・・」を下のですが、プログラム とて使おうとすすと、最大化

  • IEで画面を最大化で表示方法

    XPでIE6を利用しています。 最初開く画面は画面いっぱい開くのですが、画面の中のリンクをクイックすると最小化で表示されるのですが、毎回右上の最大ボタンを押して最大化しています。 いちいち最大化ボタンを押さない開く方法がありませんか? IE7ではタブ方法になっているようですが、その使いごごちはいかがでしょうか? よろしくご指導のほどよろしく。

  • IEの画面の大きさを変えたいのですが。。

    うまく説明できないのですが。 IEの右上にサイズ変更できるボタンがありますよね? 最大化とか最小化とかあと、もとのサイズに戻すとか あのアイコンを表示しないようにしているホームページがあって キーボードのどこかを触ってしまったらしくって 最大化でいつも表示されるようになってしまったんです。。 普通サイズにキーボードの操作でもどしたいんですが。 どこをどのようにすればいいでしょうか? えっと 最大化とか最小化とかもキーボードで操作できるんでしょうか? わかりにくいかもしれないですが どうぞ教えてください 環境はXPのIE6,0です

  • IEの画面が小さくなる

    IEを起動すると画面が小さくなってしまいます。 画面右上の三つのうちの真ん中のボタンで最大化を毎回するのは面倒なのです。 マウスで画面を大きくすると縮小したい時にボタンで縮小できずマウスで小さくしか出来ないですよね。 ctri+×ボタンで終了しても駄目です。 IEアイコンを右クリックして起動時に最大化にしても駄目です。 目的は、起動時にいつも最大化、なんらかの作業をする時に縮小化ボタンで小さくする、ことが出来ればいいのですが教えてください。

  • IE5.5を最大表示すると、windowが右に寄ります

    Win95OSR2でIE5.5を利用しています。 今日からひょんなことで、IE5.5を最大表示すると、新規windowが右に寄りって表示されるようになりました。以前にも同様のトラブルを経験しており、原因は確かwin95のバグではなかったかと記憶しておりますが、対処法を忘れました. 対処法をご存知の方、教えてください.