• ベストアンサー

理学療法士の専門学校に行きたいと思っています。どんな論文の勉強すればいいでしょうか?

社会人入試なので、学科は免除です。論文と面接を受ければいいのですが、その分論文は評価が高いと思います。しかし、医療系の学校は初めてなので、どんな風に勉強したらいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenchang
回答No.1

こんにちは。 私自身は、社会人入試ではありませんでしたが、回答させていただきます。 質問とやや離れてしまうかもしれませんが、面接、論文共に、見られるのは、マナーであり、誠意であり、目的意識です。 当然、入学前なので専門的な知識は求められないでしょう。 論文に関しての勉強法は、小論文の書き方をしっかり勉強することでしょう。 あとは、目的を明確にすることです。 目的がない学生は、途中で脱落するのがこの手の学校です。 かなり、しんどいですががんばれる自信がありますか? あるのなら、その自信についてしっかり考えることが、論文、面接の最高の攻略法ですよ。

janhuuta
質問者

お礼

難しい質問にわかりやすい回答有難うございます。 非常に参考になりました。