• ベストアンサー

ムネオ報復?

noribou11の回答

• noribou11
回答No.3

その可能性は極めて低いと思いますよ。 最初から辻元(辻本さんじゃないですよ)さんが 否定せずにきっちり説明して議員辞職をしていたら 宗男氏のイメージは更に悪くなります。 既に宗男疑惑は沈静化していたのにそんな賭けをする必要が どこにあるのでしょうか。 この問題は大衆紙の常套手段だと思いませんか。 一旦、おだてておいて人気が出たらスキャンダルを暴露する。 例えば昨年の秋に加藤氏と同様に民主党の議員の秘書が 脱税かなにかで逮捕されたことがありました。 でも、そのころの民主党は小泉応援路線だったので ぜ~んぜん議論も盛上がらず離党しただけで終わりでした。 というより自民党だけが騒いでマスコミがたいして取り上げなかったことが 原因でしょうけどね。 すぐに辻元さんと日本赤軍の関係を暴いた記事がでてくるところを見ても あらかじめ握っておいたスクープをタイミングを見計らって暴露したとしか 思えません。サッチー疑惑のときもこのパターンですよね。