• 締切済み

パラメータを教えて下さい

デスクトップにアイコンを置いてシャットダウンするには%windir%\system32\shutdown.exe -s -f -t 0とパラメータを書きますが、スタンバイのパラメータはどう書くんでしょうか。教えてください。

  • pppop
  • お礼率76% (16/21)

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

OS標準のshutdown.exeではスタンバイは無理。 shutdown.exe /? でパラメーターを確認してみましょう。 下記ソフトをご利用下さい。 ShutDown http://www.zob.ne.jp/~c.mos/soft/shutdown.html http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/02/25/shutdown.html

関連するQ&A

  • Vistaでスリープアイコン

    Vistaでスリープで終了するのが便利で常用しています。 どなたかshutdown.exe のパラメータをご存知ではないでしょうか? シャットダウンのパラメータはC:\Windows\System32\shutdown.exe -s -f -t 0を使っています。

  • shutdown.exe -s -t 0 等について教えてください

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 シャットダウンのフォルダをデスクトップ上に 作りたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? shutdown.exe -s -t 0 というものを作るみたいなんですが、よく分からないです。 お願いします。 あと、休止状態やスタンバイのものも作れるのでしょうか? お願いいたします。

  • 「shutdown」のショートカットアイコン

    Windows8.1です。 以前に、偶然に見かけたインターネットのある記事にひかれて、紹介されているやり方でデスクトップ画面に、シャットダウンのショートカットアイコンを作りました。作り方は、定かではありませんが、その記事に提供されている指令?をコピペしただけで簡単にできた印象があります。できたアイコンはただの「shutdown」という名前だけであり、拡張子は付いていない(他のファイルは拡張子が表示されている)。しかしそのときからは、何の気もせずにずっと使ってきました。 最近、ある記事で、シャットダウンのショートカットアイコンは「shutdown.exe」であるはずという印象を受けたもので、もしかしたら当時作った「shutdown」という名前のアイコンは木馬プログラムではないかと心配になってきました。 ちなみに、いま、この「shutdown」アイコンのプロパティには、 ファイルの種類:ショートカット(.lnk) リンク先:C:\Windows\System32\shutdown.exe /s /t 00 、と表示されています。 私が作ったこのアイコンは木馬ですか?今の使っているウイルスチェックソフトでは、なんの問題も検出されません。安全性を確かめるにはどうすればいいですか?ご教示お願いいたします。

  • 指定時刻の自動シャットダウン(強制終了)について

    指定した時間になると自動的にシャットダウン(強制終了)できるものを教えてください。 タスクスケジューラ内で以下の記述を入れると動くのですが、通常の終了になってしまいます。 %windir%\system32\shutdown.exe -s -t 5 “強制終了”はできないものでしょうか。 フリーソフトで強制終了をかけるものがあるのですが、パソコン起動時にこのソフトを立ち上げて指定時刻を毎回入力しなければならず不便です。 終了をかける時刻は毎日決まっており、変わることはありません。 そして通常終了ではシャットダウンできません。 PCのOSはWindowsXP(pro)SP3です。

  • シャットダウンショートカットで落ちなくなった

    Windows8.1 でこれまでは、デスクトップにシャットダウンのショートカット(shutdown.exe /s /t 00)を作って、それでシャットダウンさせていました。 以前は落ちました。最近は、Windowsは落ちるんですけど、電源(ファンなど)が落ちなくなりました。 なぜでしょう? ウィンドウズのコマンドやBIOSの更新などがあって、変更になったのでしょうか? 正規のシャットダウン方法では電源は落ちるので、そうしています。

  • Windows8 デスクトップ ショートカット作成

    スリープ(スタンバイ)のショートカット作成時のリンク先は、何と入力したらよろしいですか? Windows 7のように、 C:\Windows\System32\rundll32.exe Powrprof.dll,SetSuspendState Sleepと入力しても、 休止状態になってしまいます。 しかし、設定→電源→スリープの場合は正常にスリープになります。 この事から、Windows 8はスリープのリンク先が7とは違うようです。 Windows 8の場合は、 シャットダウン: C:\Windows\System32\shutdown.exe -s -t 00 再起動: C:\Windows\System32\shutdown.exe -r -t 00 休止状態: C:\Windows\System32\rundll32.exe PowrProf.dll,SetSuspendState と入力します。 (半角スペースや . , がありますので、注意して入力して下さい。) 画像と同じ設定画面(ショートカット作成画面)を呼び出すのは、デスクトップの何もない所で右クリック→新規作成→ショートカットです。 Windows 8はスタートメニューがなくなり電源画面を呼び出すのが非常に面倒になったので私は、 画像にある、項目の場所を入力してください欄(リンク先)に上記を入力して、 ショートカット(シャットダウン・再起動・休止状態)を作成して、電源管理を楽にしています。 私は、デスクトップに作成した休止状態のショートカットを右クリックし、タスクバーにピン留めするを設定し、ワンクリックで処理できるようにしています。(ショートカットを右クリックして、アイコンの変更で分かりやすいものに変更できます。) スリープ(スタンバイ)のリンク先をご存じの方、ご教示下さいますようよろしくお願い致します。

  • shutdown.exe(ショートカット)について

    こんばんは。 今、私のデスクトップ上にはシャットダウンと再起動のショートカットがあるのですが、exeを実行すると必ず「アプリケーションを終了してください」のメッセージが出ます。 ちなみに「shutdown.exe -s -f -t 0」です。 普通にスタートからシャットダウンを選択するとこの現象は起きません。タスクのアプリケーションを見ても何も動いていません。 これは常駐ソフト(セキュリティソフトなど)のことを言ってるんでしょうか? 短縮の為に作ったショートカットなのにいちいちEnterを押さねばならないのでちょっと面倒に思っています。 解決法など知っている方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • パラメータ

    power utilityというソフトにパラメータという項目があります。 これはなんですか? 以前まではサポートに直接聞いたのですが無料サポート期間が終わり有料になります。 正直有料を使ってまで聞きたくないので、ここで聞きます。 個人的にはモールス信号のような業界用語と理解していますが、あってますか? パラメータ一覧はどこに載ってますか? シャットダウン→パラメータ スタンバイ→パラメータ ロック起動→パラメータ 指定ソフト終了→パラメータ ・・・・・・・ 検索はしましたけどヒットしなかったです。 ソフトのヘルプにも載ってないです。

  • シャットダウン・・・

    パソコンがシャットダウンできません。 コマンドプロンプトで shutdown /s /f /t 0 と入れても消えません>< 二回目を押すとシステム シャットダウンが実行中です。(1115)  になるんですが全く変化ありません。  タスクマネージャーを見ても特に問題はありません。 この現象になる前にPSO2をしていたことが原因なんでしょうか?

  • スタンバイのショートカット

    %windir%\System32\rundll32.exe user32.dll,LockWorkStation でコンピュータのロックをできることを最近知りました。ショートカットにして使用しています。 同様に、スタンバイもしくは休止状態をコマンドで呼び出すのは、できればショートカットにしたいのですが、可能でしょうか? 普通にやればいいじゃないか、思われるかと思いますが、なにとぞよろしくお願いします。といいますのも、Tweak-XPというのインストールしたところ、シャットダウン関連のショートカットを作ってくれて、しかしながら、休止状態とスタンバイがないのです。なんか寂しいので、、、。 どうぞよろしくお願いします。