-PR-
解決済み

!や?を、どうやって出しますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246216
  • 閲覧数95
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 88% (77/87)

エクスクラメーションマーク(!)や
クエスチョンマーク(?)の
全角バージョン(半角英数ではない)って、
みなさん、どうやって出していますか?

私は、分からないので、
IMEパッドで、その文字を探して、
それを単語登録しています。

えくすくらめーしょん→!
くえすちょん→?
のように。

一般的にはどうするのか教えて欲しいです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (33/92)

"!" は[Shift]+[1], "?" は[Shift]+[/] だと思いますが、出ませんか?
もちろん、IMEは起動してあることが前提ですが。
もし、半角になってしまうようでしたら、変換すればいいのかと思いますが。。。
お礼コメント
yosifumi

お礼率 88% (77/87)

ありがとうございます。
でも、やってみたけど、できないです。
投稿日時 - 2002-04-03 13:34:50

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

ひらがなで「Shift」キーをおしながら押してください
お礼コメント
yosifumi

お礼率 88% (77/87)

ありがとうございます。
でも、やってみたけど、できないです。
投稿日時 - 2002-04-03 13:35:12


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (77/203)

!はShiftと数字の1の同時押し。
?はShiftと・(/)の同時押しで出ますけど・・

半角になってしまう時は一度全角に変換すれば、その後からは優先的に全角になると思いますよ。
お礼コメント
yosifumi

お礼率 88% (77/87)

ありがとうございます。
でも、やってみたけど、できないです。
投稿日時 - 2002-04-03 13:34:29
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

キーボードの種類もあるか分かんないですけど、
私は、『Shift』とそれ(『!』や『?』)があるところを
同時に押して出します。それで、全角出ますよ。<多分^^;
お礼コメント
yosifumi

お礼率 88% (77/87)

ありがとうございます。
でも、やってみたけど、できないです。
投稿日時 - 2002-04-03 13:30:20
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

IMEを御使いのようなので設定方法を書きます
IMEのプロパティ→オートコレクトの下の
『全角/半角』の下の『?!』をクリックで
・変換しない
・常に全角に変換
・常に半角に変換
・前回の変換結果に従う
のいずれかを選択して下さい。

参考になれば幸いです
お礼コメント
yosifumi

お礼率 88% (77/87)

ありがとうございます。
コンピュータの学習になりました。
投稿日時 - 2002-04-03 13:32:16
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

普段はカナ入力なのでしょうか?

[カタカナ/ひらがな]ボタンを一回押して
[Shift]キー+[ぬ]キーで!
[Shift]キー+[め]キーで?が出るはずです。
半角で出てしまうようなら、確定前に[F9]キーを押します。

日本語変換システムがMS-IME(2000で確認)ならば
[カタカナ/ひらがな]キーを押さなくても、
そのまま[変換]キーを押せば変換候補の中に出てくると思います。
Atokの場合は、単語登録してしまうといいのかな?
お礼コメント
yosifumi

お礼率 88% (77/87)

ありがとうございます。
コンピュータの学習になりました。
投稿日時 - 2002-04-03 13:36:53