• ベストアンサー

オホーツクサイクリングに出たいのですが。

近所の友達3人で、今年のオホーツクサイクリングに出たいと思っています。 3人共、神奈川在住で、自分の自転車を持っていないのですが、 貸していただけるようなところはあるでしょうか。やはり、自分で自転車を 買って輸送するしかないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.2

う~ん・・・やはり、できれば自分で購入された方が 良いと思いますよ。仮にレンタル自転車があったとしても せいぜい普通のママチャリとかでは、苦痛なサイクリング になってしまうと思います。恐らく、神奈川で借りるのも 無理ではないかと思いますし。あとは、個人的に貸して くれる人を探すか、ですが、これもかなり難しいでしょう。 最近では、スポーツ用自転車も安くなっていますし、 今後もまた乗る事も考えて、1台購入してはいかがですか? 定価で59800円くらいのモデルでも、十分だと思います。 輸送についてですが、もし北海道まで電車で移動する場合、 自転車用のキャリングバッグ(5000~6000円)を買って 自転車を分解して運ぶ事になります。車内への持ち込みは 普通手回り品切符(昔は260円でした)を購入すれば 良いハズです。もしかすると、今は無料になっているかも 知れませんが。あとは、事前に宅配便などで送ってしまう 方法も考えられます。宿泊する宿が判っていれば、そこに 届くように送っておけば良い訳です。恐らく、片道で 5000円もしないと思います。

smile40
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 教えて頂いたように、自転車の購入を 考えようと思います。

その他の回答 (2)

  • kaznhi
  • ベストアンサー率16% (39/231)
回答No.3

一泊で200km超って、馴れてない自転車で走るのは かなり無謀なのではないでしょうか。 やはりご自分逹の自転車を入手して、事前に50/ 100kmを経験されてから出場される事をおすすめ します。 自転車の移動は、宅便でもできますし、自分で持って歩く こともできます。JRは無料(専用の袋にいれて、と いう条件付き)で持ち込めます。 「ヘルメット着用」とかあるところを見ると、サイクリングの マナーとか、できれば自転車の分解・組立て・修理も できるだけ習熟されておくことをお勧めします。

smile40
質問者

お礼

ありがとうございました。 今までに何度かレンタルで200キロを走ったことがあるので、 今回もそのような手段はないかと思い、質問しましたが、 みなさんのご回答通り、購入を考えようと思います。

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 大会事務局では、貸し出しの斡旋は行なっていません。ご自分の自転車を持たずに、この大会に参加するのは、ちょっと無謀かと思いますよ。自分の変速機付自転車を購入されて、ある程度乗りこなしてからの参加が良いと思います。自転車だけの配送方法もあります。

smile40
質問者

お礼

ありがとうございました。 以前に何度かレンタルで200キロを走ったことがあるので、 そのような手段はないかと思って質問しましたが、 皆さんにすすめて頂いたように、購入を考えます。

関連するQ&A

  • 気持ちのいいサイクリングスポットを教えてください

    神奈川県大和市在住のものです。 最近、自転車を買ったんですが、家の周辺を廻っているだけで、 あまり活用できていません。 天気のいい日には少し遠出したいと思っているのですが、 大和周辺でどこか良いサイクリングスポットはありませんか?

  • 神奈川県でサイクリング

    湘南に住んでいます。 神奈川県内でサイクリングをしたいのですが、自転車をレンタルできるサイクリングコースがあるところはあるでしょうか? 昔修善寺のサイクルスポーツセンターへは、一度行った事があります。

  • サイクリング&BBQ

    広島在住です 友達と10人ぐらいで サイクリングとBBQ をしよう!! ってなって ネットなどで サイクリングとBBQ両方できる場所を探してるんですが どこがいいのか いまいちわかりません… アドバイスお願いします!!

  • サイクリングコース

    自分のとっておきのサイクリングコース(僕が思うサイクリングコースは本当のサイクリングコースではなく河川敷など自分で見つけた自転車・バイクコースです。) 東京都限定(なるべく23区)でお願いいたします。 詳しい場所があると助かりますが、大まかな場所でも構いません。 また、お勧めコメントも付けてください。 よろしくお願いします。

  • サイクリングサークルの魅力

    自分は今大学1年生で、サークルへの入部を考えています。 自分は昔から自転車が好きでした。しかし、サイクリング仲間?のような友達がいなかったため、大学に入ったらサイクリング部に入ろうと思っていました。サークルで友達を作れれば、卒業してからもその仲間と走れると思ったからです。 しかし大学には鳥人間コンテスト出場を目指して活動しているサークルもあり、とても魅力的でした。 元々サイクリングに決めていたのですが、今は決めかねています。 そこで、サイクリングサークルの魅力など、サークルに限らずサイクリング経験者の方の「サイクリング仲間作り?」など生の声をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 ちなみに鳥人間サークルについての質問は別に上げています。また、両方のサークルの新歓にもいく予定です。

  • サイクリングロードについて

    自分は大阪市内在住のクロスバイク初心者です。 明石・大津や和歌山など、日帰りで往復できる範囲でサイクリングを楽しんでいます。 さて、本題です。 皆さんはサイクリングロードを活用されていますか? 地図を見てみると、目的地への道と合致しない事もあったり、 必ずしも自転車向けの道路として設置されていないような イメージがあったりで、何のためにあるのかと存在意義を 疑ってしまうこともありました。 やはり把握しておく事に越したことはないのか、眼中にないのか、 皆様の知恵をお貸しいただければ幸いです。

  • サイクリングのサークルを作りたいのですが・・・

    私は、大学一年の男子です。 サイクリングに興味があり、大学に入ったらサイクリングサークルに入ろうと思っていたのですが、うちの大学にはサイクリングをするサークルがありません。 今は、他大学のサークルに参加しているのですが、遠かったりいつも会えるわけではないので大変です。 なので自分の学校で、サイクリングサークルを作りたいと思ったのですが、何をしていいのかまったくわかりません。 わからないことは、サークルはどうやって作ったらいいのか、サークル活動は何をすればいいのか、サイクリングをするときに必要なものは何か、などです。 つたない文章ですみませんが、サークルや自転車に詳しい方、回答お願いします。

  • サイクリングの魅力

    今後、趣味としてサイクリングをやろうと考えています。始める時期は、来年の予定です。 サイクリングをする場合、ウェア代・自転車・保険などのお金がかかると思うので、それらを買うのに、時間がかかるので、すぐには出来ないのが一つの理由です。 自分が思う、サイクリングのイメージは、手軽に体が動かせて、一人でも続けられるイメージでしかありません。でも、他にも魅力があると思うので、欠点とあわせて魅力を教えて下さい。

  • 都内からサイクリングに行きたい

    クルマに自転車を載せて行き、目的地でドライブ先の町をポタリング、 サイクリングするのが好きです。 都内からアクセス良く(関東圏)、駐車場が無料(じゃなくても魅力的なら有料でも良いです。)で済むところはありませんか? 海岸沿い、川沿い、大きな公園などを最近楽しんでますが 新しい場所を開拓したいんです。神奈川、千葉など東京以外も 情報よろしくお願いします。

  • 自転車をレンタルして、荒川でサイクリングしたい。

    自転車をレンタルして、荒川でサイクリングしたい。 タイトルの通りです。 友達と2人で行くのですが、お互いサイクリングも、レンタルも初めてです。 初心者に易しい、荒川のサイクリングロードの場所、その荒川を走るのに、 近くて、おススメなレンタルサイクルのお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう