• ベストアンサー

F5攻撃って何ですか?

mentamaの回答

  • mentama
  • ベストアンサー率18% (55/299)
回答No.3

ちなみにそれ、2ちゃんねるですよね。 2ちゃんねるのダウンロード板の連中が、F5連打でACCSのサーバーを落とした、という、いわゆる「祭り」という奴ですね。 よく報道される「DoS攻撃」と似たような効果を、2ちゃんねるの強力な集客力を使って、人海戦術でもって出すということです。 韓国で、オリンピックの協議での判定を不服として、似たようなことが(国際的に)行われたこともありました。

関連するQ&A

  • F5攻撃について

    カテゴリがあってるのか心配です(^^;) F5攻撃というのを知ってらっしゃいますか? F5攻撃というのは、F5キーを押すとページが更新される事にちなんで名づけられたものです。 一時期話題になりましたが、特定の掲示板などでF5攻撃をする人を募って、2ちゃんねるや、その他サイトに過剰なまでにアクセスを仕掛けてサーバーを落とすというのは犯罪なのでしょうか? できれば、何に犯罪なのか、判例などがあるかなど、なるべく詳しい情報をお教え願います。(専門家などの方だと、なおうれしいです。)

  • 攻撃的になりがち

    こういうネットの登録無料の質問サイトにおいて、質問、回答、どちらでもなぜか文章が攻撃的になりがちな気がします。 現実世界では相手に面と向かっては絶対に言わない言葉も平気で使えてしまいます。 現実世界では普段良い人なのに、ネットだと攻撃的になりがちです。 なぜそうなってしまうのでしょうか? また、攻撃的にならないようにするにはどうしたら良いと思いますか? 自戒の念を込めて今後の参考にしたいのです。 皆さまの考えを教えて頂けませんか?

  • 電磁波攻撃に関する質問

    「NPOテクノロジー犯罪被害ネットワーク」というのがあるのですが、 私も被害者の一人で不眠にさせられたりとかしてます。 こういう事が出来る代物は陸上自衛隊の物でそれを警察官や公安の者が 使っているという情報を某有名サイトから入手致しました。 電磁波攻撃とは下記URLをクリックされれれば分かりますが、とんでもない事が 出来ることが既に発覚しております。 http://www.geocities.jp/techhanzainetinfo/04graph_2016.html そこで質問なのですが、これから逃れる方法、又は電磁波攻撃が出来る代物の入手を 教えて頂きたいのですが、この質問は悪ふざけで書き込むのは禁止致します。 本気の質問ですので是非とも宜しくお願い致します。<m(__)m> 既に上記サイトの登録者だけで全国で1800人以上の方が被害者になっておられます。

  • 暮らしの中で、アナタさまがお受けになられた受動的攻撃をお教えください

    アナタさまが日々の生活の中で受けた受動的攻撃 (=Passive Attack)を、できるだけ詳しくお教えください。 ※<受動的攻撃>はネット上の心理学用語集etc.で検索できます。 <ミラー効果><投影>etc.と同様に知っておいて損のないコトバ でしょう。 ※質問の主旨:<受動的攻撃>の事例を広く知ることを 目的としています。 邪推・曲解・揚足取りは、ご遠慮ください。

  • 嫁の発祥

    また同じような質問になるかもしれませんが ニコニコ動画などのコメントが書ける動画サイトなのでよく ~は俺の嫁ということばよく目にしますよね? これは2ちゃんねるの用語だと思われることはわかります この言葉はもともとどんな風にうまれたのでしょうか? ふと思いついたので質問してみました

  • 「%3a=:」「%3f=?」。こういう用語集サイト探してます。

    サイトのアドレスに「%数字=」ってありますよね。 これをタイトルに書いてあるように変換したいんですが、何に変換すればよいのか分からないものもあります。 何か用語集みたいなサイトないですか? また、こういうのは、何て呼ばれているのですか? どうぞ教えてください。

  • まっちゃんがよく言っているF2F3、M3

    一般人も使ってますか? 業界用語ですか?

  • ストーカー脳の直し方

    相手の事が好きすぎて、 気をつけないと、 「ストーカー脳」になる気質があると某サイトで指摘をうけました。 僕は好きな人に振り向いてほしくて、藁をもすがる思いで、初めて投稿したので、某サイト用語が分かりません。 ストーカー脳ってなんなんでしょうか?(悪いこととは分かりますが。) また、直し方はどうしたらいいか教えていただけますか?

  • F1初心者向けの本・雑誌

    今年のスペインGPをテレビで見て、予想以上の面白さにびっくりしてしまいました。それからモナコ、カナダと続けて見ました。アメリカGPは見逃してしまったのですが、次回のフランスは是非見たいと思っています。 全くの初心者なので、少しずつでも専門用語やレギュレーションなど覚えたいと思っているのですが、F1関連のサイトは過去のレースの記録などを主にしているものが多く、なかなか初心者でもわかるものがありませんでした。ウィキペディアも見たのですが、専門用語が出てくるたびにあちらこちらにリンクしてしまい、はっきりいって見づらかったです。なので、初心者が基本的なF1の知識を得られるような雑誌や本など知っている方いましたら、是非教えてください。読書のカテゴリで質問しようかとも思いましたが、このカテゴリの方がより詳しく教えてもらえるかもと考えてここで投稿しました。宜しくお願いします。

  • e網

    質問させてください。 e網、というのは一体何のことでしょうか。コンピューター用語だくらいのことはわかり、その類の言葉を調べられるサイトを見つけて、周辺にでてきた言葉はみんなわかって感心していたのですが、このe網だけはわかりません。しかもこの言葉が本を読んでいていちばんのキーワードみたいです。 そもそも私はコンピューター用語については日本語ですらよくわかりません。とにかく日本語で言うとこれなんだよ、と知ることができれば何とかなる気がします。 ここには詳しい方がたくさんいらして、たぶんわかる人にとってはなんでこんなものが、という感じだと思うのですが、どうかたすけていただけませんでしょうか。