• ベストアンサー

大人のいいオンナとは?

naoppeの回答

• ベストアンサー
  • naoppe
回答No.3

どのような女性が・・と言われても人それぞれだと思いますが、僕の『いいオンナ像』を書きますね。 一番感じることは『自分の世界』をもっていることですね。 人の意見に左右されない確固たる部分を持っていると、『すごいなぁ』と憧れてしまいます。 それと人の話を良く聞いて、相手の立場で意見を言ってあげられることでしょうか。 話の中で『私は・・』とか『私の・・』ばかりでは話をする甲斐がありませんしね。 仕事ができそうな外見をなさっているのでしたら、それをもっと鮮明に出しておいて、実は優しいとかドジだとかの違った面を出してみたらいかがでしょうか。 人間はギャップに弱いですから(笑) 僕の友人で見た目がアチラ系の怖い人がいて中古車屋をやってるんですけど、お客にとても親切に対応するので逆に感心されてかなり繁盛しています(笑) 普通の事をしているだけですが、ギャップに錯覚するんですね(笑) 意外と美人じゃない方が固定したイメージが無くてギャップを作りやすいと思いますよ^^