• ベストアンサー

ショックアブゾーバーについて

工賃ってたかいですよね。ヘッドライトを変えてもらうだけで500円とか・・。そこで、ショックを交換した経験のあるかた、部品代はふくめないで四本交換したときの工賃の適正価格はいくらだとおもってますか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teru77777
回答No.1

6万から10万位が妥当かと 電子制御化している物は高いでしょうし 単純な物は簡単なので 作業工賃も安いでしょう。 後外車も高いでしょう。 アライメント等もショックの堅さに合わせて ラリーシップなどで 調整してもらうと もう5万位くらいかかりるでしょう。 針金とスパナで0円(自分)で交換するつわものもいます。

bunkichi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ショックは全ておなじようなものだとおもっていたので・・。投稿してから答えにくさに気付きました。申し訳ないです。オークションでR32の足をてにいれようかとおもっていてどれくらい手間がかかるのかなっておもった次第です。

その他の回答 (1)

• drisil
回答No.2

一本5000~10000円(特殊な足回りは除く) @部品・その他代金除く

bunkichi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。四本5000円でオークションでてにいれてもその何倍もくるんですね。まいった・・