• ベストアンサー

うっかり・・・

スパークリングワインを冷凍庫で保存してしまい、凍らせてしましました。 幸い(?)爆発はしてなかったのでそのまま捨ててしまうのは もったいないような気がするのですが、解凍して飲めるのでしょうか? ちなみに普通のワインはどうなのかな?やっぱり無理ですよね(涙)。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

以前、ちょっとだけ冷やそうと思ったビールを冷凍庫に入れっぱなしにしたことがあるのですが、解凍して飲みましたよ。 味は・・・忘れてしまいましたが、飲めなかったことはなかったと思います。 ワインは、アルコール分を飛ばしてシャーベットを作ったりしますので、大丈夫なのではないでしょうか? 取りあえず飲んでみて、美味しくなかったらシャーベットやお菓子・お料理などに、活用されてはいかがでしょうか?

kodashimi
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 そうですね、取りあえず飲んでみた方がいいですよね。 捨てなくて良かった~。

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.2

味は落ちます。ガスも抜けてしまいます。  #1の方もおっしゃるように、料理に使うか、私なら、お風呂に入れます。香りがよみがえって(一時ですけど、入浴には充分)素敵な気分になれます。寝癖直しにほんのちょっと髪につけるのもいいですよ。

kodashimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お風呂は思いつきませんでした~。飲めないようだったら試してみます。 ちょっと贅沢な気分に浸れそうですね。