• 締切済み

スタンディングパフォーマンスの楽器が欲しい

DEMERARA151の回答

回答No.1

MIDIアコーディオンというのがあります。 が、手弾きの演奏情報をMIDIで出力するものですので、再生機能や速さを変えたりといった事は出来ません。 どうしてもその機能が必要であれば、ショルダーキーボード(YAMAHA KX5など)が最適でしょう。 http://homepage2.nifty.com/DAJI/skeyda.htm お茶の水に行けば楽器屋は通り沿いに並んでいますので、わざわざ絞り込まなくても一度探してみられると良いと思います。

参考URL:
http://plaza11.mbn.or.jp/~TAM/MIDI.html
noname#4607
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 御茶ノ水の明大前通り・・ですか? まずは行ってみます。 ありがとうございました

noname#4607
質問者

補足

すみません。大事な事を書き忘れていました。 手作りでも可能としたのは、市販の物だけでは無理なような気がしたからです。 ある程度の曲を作っておいて録音し、音源で再生させながら、 キーボード演奏で補いたいのです。 再生の際、速さを自由に変えられる機能が必要なのです。 曲を作るのは他の楽器で作りPCにて編集し、MDか何か(何が良いのでしょう) に移してそれを再生させながら・・にしたいのです。 そんな相談に乗ってくれるお店を探しております。MDやスマートメディアなどに 録音した曲を胸にしょった楽器で再生させるには?で行き詰まっています。