• 締切済み

スタンディングパフォーマンスの楽器が欲しい

DEMERARA151の回答

回答No.1

MIDIアコーディオンというのがあります。 が、手弾きの演奏情報をMIDIで出力するものですので、再生機能や速さを変えたりといった事は出来ません。 どうしてもその機能が必要であれば、ショルダーキーボード(YAMAHA KX5など)が最適でしょう。 http://homepage2.nifty.com/DAJI/skeyda.htm お茶の水に行けば楽器屋は通り沿いに並んでいますので、わざわざ絞り込まなくても一度探してみられると良いと思います。

参考URL:
http://plaza11.mbn.or.jp/~TAM/MIDI.html
noname#4607
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 御茶ノ水の明大前通り・・ですか? まずは行ってみます。 ありがとうございました

noname#4607
質問者

補足

すみません。大事な事を書き忘れていました。 手作りでも可能としたのは、市販の物だけでは無理なような気がしたからです。 ある程度の曲を作っておいて録音し、音源で再生させながら、 キーボード演奏で補いたいのです。 再生の際、速さを自由に変えられる機能が必要なのです。 曲を作るのは他の楽器で作りPCにて編集し、MDか何か(何が良いのでしょう) に移してそれを再生させながら・・にしたいのです。 そんな相談に乗ってくれるお店を探しております。MDやスマートメディアなどに 録音した曲を胸にしょった楽器で再生させるには?で行き詰まっています。

関連するQ&A

  • 楽器が弾けない人にも扱える電子楽器について。

    音符があまり読めません、楽器が全然弾けません、そう言う人でも音楽が楽しめる電子楽器があるそうですが、そう言う今まで音楽に馴染みが無かった人が扱うなら『音源ユニット型』『シンセサイザー型』『パソコンをメインとするタイプ』『音源・パソコン・シンセサイザーを組合わせた物』のどれが向いているでしょうか? また、入力装置は『マウス』『MIDI入力キーボード』『シンセサイザー・電子ピアノ等のキーボード類』のどれが使いやすいでしょうか?必ずしも自ら演奏することを前提としていません。 例えば、楽器が弾けない人が「オールインワンシンセサイザー(拡張性の高いワークステーションシンセサイザー)」等を初めての電子楽器として選択しようとすると「もったいない!」と周囲や店から反対意見があるのはどう言う理由からなのでしょうか?WindowsXPデスクトップパソコン20数万円をクレジットで買いました、そう言うシーンでは必ずしも批判の対象にならないのに、電子楽器だと批判があるのは何故? 質問は、私が買おうかどうか迷っている訳ではなく、一般論としてどうですか?と言う事です。

  • 吹奏楽の楽譜を器楽合奏の楽器で演奏

    >私は吹奏楽の編成を器楽合奏の編成に変えたいのですが、音域が広かったり、どの楽器は必ず演奏した方がいいか、吹奏楽の楽器をどの器楽合奏の楽器に変えればいいか分かりません。 編成は次の通りです。 吹奏楽 ピッコロ フルート オーボエ ファゴット クラリネット アルトクラリネット バスクラリネット ソプラノサックス アルトサックス テナーサックス バリトンサックス トランペット ホルン トロンボーン ユーフォニウム チューバ ストリングスベース その他打楽器 器楽合奏 リコーダー 鍵盤ハーモニカ ソプラノアコーディオン アルトアコーディオン テナーアコーディオン オルガン キーボード バスアコーディオン バスマスター バス木琴 木琴 鉄琴 その他打楽器 ピアノ >よろしくお願いします。

  • ホールトーンって楽器、どうなの?

    最近、ホールトーン リボリューション 販売元(東京優勝)と言う楽器を知りました。 キーボードの進化型で、蜂の巣状のキーがならんでいる 不思議な楽器です。 12個すべてのキーが同じ指使いで演奏可能らしいのですが、 あまり普及していないのは何故でしょうか? (少なくとも、私の周囲にはいません。) もし、弾いた事がある人、どんな感じか教えて下さい。 「移調は楽だけど、一時転調では良くない場合がある。」 とか、 「普通のキーボードの方が慣れれば良い点がある。」 とか、 なるべく実践的な情報が欲しいのです。 また、プロのミュージシャン誰某が使っている、 などと言う情報ありましたら教えて下さい。

  • 楽器→MIDI変換に必要なものは?

    趣味でバンド活動をしていますが、タイトル通りのことを行ないたいです。 現在はXGWORKSや音楽ツクール等でマウスによる作曲を行なっていますが 面倒くさいのです。 自分はキーボードとEギターの技術には自信があるのでそちらで 楽器からMIDI変換したいのですが、必要な器材を教えて下さい。 一応取り込む先はWindows98で行ないますが 他のメンバーとの互換性を保つようにGM形式保存できる方法を希望します。 外部音源には頼らず、Windowsの中だけで極力行ないたいので 1)楽器をデジタル信号に変えるための必要な機器は? 2)パソコン側に必要なインターフェイスは? 3)お勧めのソフトウェア(編集+演奏(演奏はPCから直接出力)は?) (できれば現在使用している演奏ソフトYAMAHA SyberSTUDIO+YAMAHA XGDriverをそのまま使用したいですが・・) 以上何かおすすめございましたら宜しくお願い致します。

  • 器楽合奏

    今、私は器楽合奏についてとても興味を持っています。 その理由はあるところで器楽合奏を聴いて本当に感動したからです。 そこで、今回聞きたい事はその感動した合奏を細かく聞き分けたいのです。 編成は 「ソプラノリコーダー」 「鍵盤ハーモニカ」 「オルガン」 「ソプラノアコーディオン」 「キーボード」 「アルトアコーディオン」 「テナーアコーディオン」 「バスマスター」 「バス木琴」 「木琴」 「鉄琴」 「打楽器」 「ピアノ」 です。 例えば、オルガン、キーボードの音色は・・・にしているとか、あの楽器はここをアレンジしているとか聞き分けていきたいです。(とりあえず、いろんな情報取り入れたいのです。) 何か方法はないでしょうか?

  • 打楽器のチューニング 等について。

    世の中の皆様にお世話になります。よろしく御指導願います。さて、当方26年前に東京は御茶ノ水の『下倉楽器』より購入した『スリンガーランド』のスネアドラムを知り合い関係の音楽仲間の練習場から引っ張り出して分解、点検、組み立て直して、バンド練習の時に使用しています。高校生時代からスネアドラムの音には一定の『悩み』があり、チューニングに難点が付きまとっておりましたが、今回はヘッドを少し強めに張り、使用しています。キーボルトや各部のネジも【MADE IN USA】で補修に一苦労しましたが、なんとか音はスネアドラムらしい音になったかなぁ~と、自己満足している昨今ですが、当方としては、言葉表現的には『もっと、抜けるような、澄んだ乾いた音』を求めているのですが、皆様方はどこのメーカーのどのような機種と型番をお使いですか?『これなら、プロの演奏家にも負けず劣らずだ!!』と言う、スネアドラムがあれば、ぜひ教えていただきたいと思います。よろしく御指導下さい。

  • ジャズの楽器演奏者の比率

    よくアマチュアでロックバンドを組んでる人からは ドラムとベースが少ない、キーボードが少ないと聞きます。 ではアマチュアのジャズの楽器演奏者の比率とはどうなっているのでしょうか? 予想としてはピアノ>サックス>トランペット>ベース>ドラム>ギター>トロンボーン>その他 って感じかと思うのですが…… データ等はインターネットで検索してもありませんでしたので、 もし知っているもしくは自分が見てきた、自分はこう思うなどの情報がありましたお教えください。

  • 自動演奏ができるキーボードについて教えてください。

    初めまして。 今度、友人の結婚式の余興で、氣志團の「マブダチ」をバンドで演奏することになりました。 使用するキーボードを手配しようと考えているのですが、楽器に詳しくないため、どのようなキーボードを手配すればよいか分かりません。 条件としては、以下を考えています。 ・自動演奏ができる(ドラムがいないため、最低ドラムの自動演奏ができること。ほかにピアノ、アコーディオン、ベルの自動演奏ができればベスト) ・PCと接続できる ・二つの音色を同時に演奏できる(具体的には右手でブラス、左手でストリングスのパートを弾きたいと考えています) ・なるべく安い(できれば\40,000以下で。レンタルも視野に入れています) この条件に合うキーボードをご存じの方がいらっしゃいましたら、回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 質の高い電子音みたいなのでDTMがしたい

    父の兄が使っていたFinale2006を常用しているんですが 音は最高にいいんです。しびれるくらいに。 でも私が鳴らしてみたいのは、より本物に近い楽器演奏 というものではなく、いかにもゲームっぽい電子音を 鳴らしてみたいんです。変な言い方をすれば もっと歯切れのいい音、っていうところです。 私自身音源を購入したりした経験がないので そういう音に特化している、という音源があったら教えてください。 それとは別に、キーボードがほしいので 近いうちにPC-50でも買おうと思っているんですが これはどうなんでしょう? 友人に勧められてみたところ 安価でいろいろ付いているようなので気になってます。

  • サンプリング音源について

    最近DTMで作曲を始めた初心者です。 今はソフトシンセを音源として使っているのですが、 物足りなくなり、ネットで調べていると、サンプリング音源 というものがあるのを知りました。 そこでサンプリング音源を使ってみたいと考えているのですが、 これはソフトシンセと同じように、 ・DAWにプラグインできる。 ・MIDIキーボードで演奏・録音できる といったようなものなのでしょうか? 例えば、 http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=26340 ↑のリンク先の商品なら収録楽器の音を MIDIキーボードで演奏・録音が可能なのでしょうか? DTM環境は DAWソフト:SONAR LE MIDIキーボード:ROLAND PCR-800 パソコンのスペック:Pentiam4 2.8GHz メモリ768MB ハードディスク100GB以上空きあり このような感じです。 ほとんど知識がないので的外れな質問かもしれませんが どうぞよろしくお願いします。