• ベストアンサー

すなねぃる

昨日みなさまに、スライドショーができるフリーソフトを探しています!とご質問させて頂いた者です。 友人達がどのようなパソコンを使用しているかわからないのであれば、HTML形式で作成すればよいとの事だったので、 教えていただいた中から、 「すなねぃる」というフリーソフトをダウンロードして 初チャレンジしています! 何とかスライドショーのアルバムが出来上がったのですが これを、友達に見せる方法がよくわかりません…泣 デスクトップ上に2つのアイコンは出来上がっています。 (1)image(画像が保存された黄色のファイル)のアイコン (2)実際にスライドショーが見れるアイコン(ファイルの種類:HTML Document,アプリケーション:Internet Explorer) ここから具体的にどのようにすれば、 この出来あがったスライドショーのアルバムを 友達に見せる事ができるのでしょうか? 私は、ホームページ等を持っておりません。 メールに添付したり、CDRに焼いたりできますか? また今、(2)をクリックすれば自動的にスライドショーが 初まる状態ですが、 友人にも、このままの状態で見せる事ができるのでしょうか? 自分なりにいろいろ調べてやっているのですが 全くの初心者なので何が何だかさっぱりわかりません…。 非常にお恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

1と2のファイルを一緒のフォルダに置いて、2のファイルをダブルクリックすれば、殆どの環境で再生出来ます。 メール添付ならばzipで圧縮してとか、CD-Rならば2つを直接焼いて、「2のファイルを実行してください」でOKです。

ichigo12
質問者

補足

ありがとうございました。CDに焼いてみます。ところでこれまた初歩的な質問で申し訳ないのですが… MIDIファイルからBGMを設定してスライドショーのアルバムを作っているのですが(アプリケーション:Windows Media player)、相手がMacの場合はどうなるのでしょうか?また、タグの選択の意味がよくわかりません。EMBEDはプラグインが必要、BGSOUNDはIEのみ、どちらで設定しておけばいいのでしょうか?質問ばかりで本当に申し訳ありません。

その他の回答 (1)

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.2

YahooのYahooフォト、あるいはブリーフケースにアップすればよいです。

ichigo12
質問者

お礼

Yahooフォトでもアップできるのですか?知りませんでした。ご回答いただき、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • スライドショー フリーソフト

    みなさま、 今までとりためた画像をスライドショーの アルバムにして 友人に見せてあげたいのですが、 なにぶん初めてのチャレンジですので よくわかりません。よろしくお願いします。 見せたい相手は、外国に住む外国人の友達たちです。 日本で私が写した風景写真などを、BGMをつけた少し格好いいスライドショーにして仕上げたいです。 「スライドショー フリーソフト」で検索すれば いろいろ見つける事はできたのですが どれが良いのか、さっぱりわかりません。 このようなソフトで作った物は 海外の友達のパソコンでも 問題なく見る事はできるのでしょうか? やっぱり、文字化けとかするのでしょうか? できれば、CDに仕上げて送ってあげたいのですが そのような事もできますか? 全くの初心者なので的外れな質問をしてお恥ずかしいの ですが、 フリーソフトで、私でも簡単に作れて 海外の友達が見れるようなソフトはありますか? もしご存知の方がいらっしゃいましたが よろしくお願いします。

  • フリーソフトすなねいるとビルダー15の関係

    HP作成に挑戦中ですが初心者と同じです。 ビルダー15と19でHPを作っていますが、ビルダーのサムネイルとスライドショーよりも フィリーソフト(すなねいる)で作ったサムネイルとスライドショーをビルダー15に表示 したいのですが、写真一枚が一ページになりサイトの中のページ数が100枚~200枚にあるいはそれ以上になりサイトの管理が大変でです。サムネイルとスライドショー画像をサイト以外に保管してリンクでつなぐとか、何か良い方法があるとよいですが。 画像をクリックすると次々と画像を切り替えて表示するには、HTMLに画像のデーターを入力する方法もあるようですが私にはさっぱり分かりません。 難しい操作の仕方を教えていただいても良く分かりませんのでよろしくおねがいいたします。

  • スライドショウを作成するフリーソフトを教えてください

    ホームページで団体旅行の思い出のアルバムをスライドショウで作ろうと思っています。「すなねぃる !!」「ThumbnailAlbum」のフリーソフトで作ってみたのですが、写真下のコメント欄の文字数に制限があるようで、4百字前後の紀行文を表示することができません。そこで 1、「すなねぃる !!」「ThumbnailAlbum」のコメント文字数の制限を変更する方法。 2、あるいはコメント文字数を制限しないスライドショウが可能なHTMLアルバム作成ソフト。 をご存知でしたらお教えください。

  • HTMLのフォトアルバムを作るには

    こんにちは、今度友達にデジカメで撮った写真をCD-Rに入れ てプレゼントするのですが、あまり知識がない人なので 素人でも簡単に閲覧できるようにしたいのです。 HTML形式にして、CD-Rから見たい画像を呼び出して 見れるような感じ。よくHTMLのヘルプファイルみたいな ものがありますよね?あんな感じにしたいです。 スライドショーみたいな機能があれば尚良いです。 こんな都合のいいフリーソフトはありますか? なんかありそうですけど。いいソフトあれば教えてください。お願いします。

  • 蔵衛門の購入

    フリー版を試用してみて気に入ったので今までアルバムにためてた写真もスキャナしてBGMをつけて保存しようかと思いました。 そこで、近所の電気やに蔵衛門を買いに行ったのですが スタンダードしかありませんでした。 しかも、公式サイトとパッケージが違って写真が何枚か印刷されたようなパッケージで、値段もそんなに高くなかったと思います。 よくよく見るとBGMについての記載がなかったので BGMはそのスタンダードでは付けられないのでしょうか? また、出来上がったアルバムをCDRに保存する予定です。 その他のソフトも検討中なのですが、 スライドショーやページごとにBGMが付けられても ゆっくりアルバムを見ながらその一冊にBGMが付けられるソフトは蔵衛門だけなのかな・・・と。 フリー版で作ったものはCDRにはできませんか? 蔵衛門よりお勧めのソフトはありますか? 蔵衛門の気に入ったところは、 表紙を綺麗な柄にできるところと、 アルバム形式でゆっくりみられて好きなBGMが入れられるところです。 いろいろ教えてください。

  • スライドショーの作り方教えて下さい。

    今ホームページビルダー10を使ってます。 OSはXPです。 ホームページ作成中で、スライドショーを入れようとしてるのですがビルダーを使って、Hotmediaアニメーションで作成すると プレビューでスライドショーが始まるときすぐに画像が始まる前にアニメーションのロゴのようなものが入ってます。 これを消してスライドショーを入れるのは無理なのでしょうか? またそれが無理ならスライドショーの作成方法を教えて下さい。 『すなねぃる』と言うソフトをダウンロードしているのですが使い方が分かりません。 ファイルにいくつかのhtmlが作られているのですがこれをどうしたらぃぃのですか? またホームページにどのようにスライドショーとして入れたらいいのでしょうか? ホームページの一コマ(決まった場所)に入れたいのですが…。 大きさは横499・縦331と大きさが決まっているのですがこの大きさにあったサイズでスライドショーの作り方教えて下さい。 スライドショーにするソフトは『すなねぃる』でも、それ以外でもぃぃのですが最終的にビルダーで挿入する方法あれば教えて下さい。

  • スライドショーソフト

    デジカメ画像をBGM付きスライドショーとして楽しみたいため 今、windowsフォトストーリーで作成しています。 画像の切り替え効果などは満足していますが もうちょっと凝ったテロップなどを入れたりしたいのです。 本当は↓ http://www.digitalstage.jp/life/index.html のソフトが使いたかったのですが高くて手が出せません。 試用期間も短く、時間をかけて作りたいんです。 フリーソフトも試しましたがフォトストーリーの方が使いやすく・・ BGM・アニメーションなど凝った事ができ 完成品をDVD、CDRに焼く事のできる 3千円以内くらいのスライドショーソフトをご存知でしたら教えて下さい!

  • HTMLファイルのスライドショー

    HTMLファイルのスライドショーを作成してくれるようなソフトってあります? #たとえば20個のHTMLファイルがあるフォルダを対象。 #ソフトで、そのインデックスページもどきを作成してくれる。 #クリックして次々表示。

  • スライドショー

    今、スライドショーのソフトを探していますが 下記条件を満たすスライドショー用ソフトはないでしょうか? ・OSはWindows2000 ・各種画像ファイルのスライドショーが可能 ・フリーソフト ・出来ればそのソフト上で、画像のファイル名の変更、ファイルの削除が出来る(これは、なければないでいいです。) の4点です。 現在「○peg ○iewer」というフリーソフトを使っています。 悪くないですが、もう少し画像の再生が鮮明であったり 固定倍率(というか)ではないものがあればと思います。 識者の方、ご教授お願い致します。

  • スライドショーについて

    メディアソフトに詳しくないので教えて下さい。 友人の結婚式に撮影したデジカメ画像で、スライドを作ってプレゼントしようと思っています。 パワーポイントのスライドショーを作り慣れているので、できればそれを使いたいのですが、パワーポイント上で作成したスライドを、メディアプレーヤーなどで再生できるファイルに変換することはできますか? ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 また、パワーポイントのプレゼンスライドと同じような効果が作れるスライドショー作成のフリーソフトなど、知っていたら教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう