• ベストアンサー

すなねぃる

昨日みなさまに、スライドショーができるフリーソフトを探しています!とご質問させて頂いた者です。 友人達がどのようなパソコンを使用しているかわからないのであれば、HTML形式で作成すればよいとの事だったので、 教えていただいた中から、 「すなねぃる」というフリーソフトをダウンロードして 初チャレンジしています! 何とかスライドショーのアルバムが出来上がったのですが これを、友達に見せる方法がよくわかりません…泣 デスクトップ上に2つのアイコンは出来上がっています。 (1)image(画像が保存された黄色のファイル)のアイコン (2)実際にスライドショーが見れるアイコン(ファイルの種類:HTML Document,アプリケーション:Internet Explorer) ここから具体的にどのようにすれば、 この出来あがったスライドショーのアルバムを 友達に見せる事ができるのでしょうか? 私は、ホームページ等を持っておりません。 メールに添付したり、CDRに焼いたりできますか? また今、(2)をクリックすれば自動的にスライドショーが 初まる状態ですが、 友人にも、このままの状態で見せる事ができるのでしょうか? 自分なりにいろいろ調べてやっているのですが 全くの初心者なので何が何だかさっぱりわかりません…。 非常にお恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

1と2のファイルを一緒のフォルダに置いて、2のファイルをダブルクリックすれば、殆どの環境で再生出来ます。 メール添付ならばzipで圧縮してとか、CD-Rならば2つを直接焼いて、「2のファイルを実行してください」でOKです。

ichigo12
質問者

補足

ありがとうございました。CDに焼いてみます。ところでこれまた初歩的な質問で申し訳ないのですが… MIDIファイルからBGMを設定してスライドショーのアルバムを作っているのですが(アプリケーション:Windows Media player)、相手がMacの場合はどうなるのでしょうか?また、タグの選択の意味がよくわかりません。EMBEDはプラグインが必要、BGSOUNDはIEのみ、どちらで設定しておけばいいのでしょうか?質問ばかりで本当に申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• norosi
回答No.2

YahooのYahooフォト、あるいはブリーフケースにアップすればよいです。

ichigo12
質問者

お礼

Yahooフォトでもアップできるのですか?知りませんでした。ご回答いただき、本当にありがとうございました!