• 締切済み

ネット上のファイルが開けない。ダウンロードできない

どなたか下記について教えてください。 よろしくお願いします。 (1)中国の某大学のHPにアクセスし、ファイルを開こうとすると『Webページに問題があるため正しく表示または機能しなくなる可能性があります』と表示され、内容を見ることが出来ません。 (2)HP上のwordファイルをダウンロードしようとすると、下のメッセージが表示されダウンロードできません。↓ Not Found The requested URL /data/40273/download/ÖйúÉç»áµÄ¾À·×½â¾ö»úÖÆӁEçÊÉÏà¹ØÖ°ÒµµÄÇ°¾ was not found on this server. ------------------------------- Apache/1.3.26 Server at learn.tsinghua.edu.cn Port 80 上記の(1)、(2)共に中国内のインターネットカフェのPCを使用した場合には問題なく開くことが出来ます。 どうして?? 誰か助けてください。

みんなの回答

回答No.2

あと考えられるのは そのPCで日本からアクセスした履歴がサーバーに残っているとかしかありませんね 他の方の意見も聞いてみたいですね

tanchina
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 昨日PCの環境・言語を『日本』から『中国』に変更したら問題なく見ることができました。(理由はもうひとつわかりませんでしたけど。。) ご意見いただいた方、ありがとうございました。

回答No.1

普通考えられるのは サーバーが中国国外からのアクセスと判断し ダウンロードさせない/出来ない様な制限をした。 例 海外サイトで音楽ファイルが買えないのと同様の制限ではないですかね この場合は各国の著作権法や協会により制限されている

tanchina
質問者

補足

ご意見ありがとうございました! 少し質問の補足をさせてください。 ○私は中国国内に住んでいます。 ○プロバイダは中国の会社 ○使用PC:日本のPC 中国内からアクセスしたのですが、ダウンロードできませんでした。 そのファイルは間違いなく存在しているのですが、存在しません(404 Not found)と表示がされています。