• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外挙式について

海外での挙式を考えているのですが、いろんなサイトを見ても費用まで詳しく載っていないのでまだ国も絞れていない状態です。 プランによって違うとは思いますが、一般的に費用が安く抑えられるところがあればお薦めの国を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • mi-na7
  • ベストアンサー率31% (42/132)

#2です このサイトはもうごらんになってますよね? 一応はっておきます。 これによるとヘアメイクさんなどに日本語があまり通じないようですね。 あと場所によって出発日が限定されてしまうのと 10月から3月が 雨季です。 でもバリもエキゾチックでよさそうですね♪

参考URL:
http://zexy.net/mar/manual/abroad_kiso/southpacific.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切に調べていただきありがとうございます。 ゼクシィはちょこちょこ見ています。^^ 日本語が通じないとやや不安があります。やはりバリを検討するにしてもパックで安心な会社を検討する必要がありますね。 いろいろな会社の資料を手配してみましたが、今度は多すぎて検討が大変です・・・汗 じっくり研究してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#136164
noname#136164

私はハワイで挙式しました。 海外挙式の場合は、距離とシーズン、旅行会社等によって金額が異なってきます。距離の関係からハワイよりグアムの方が安いと思いますが、ハワイの方が気候が安定しているので時期を選びやすいと思います。 探し方についてですが、サイトや雑誌だけでは主だったプランしか掲載されていないことが多いので、いくつか旅行会社やウェディング会社をピックアップして、実際に足を運ばれることをお勧めします。そして予算と要望を伝えて、見積もりを出してもらった方が良いと思います。同じ国でも、時期や挙式場所、セットプランによって金額が違ってきますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

私はバリ島で挙げました。 5年も前のことで挙式と旅行どちらにどれだけかかったか覚えていません。 JTBで申し込みました。 アジアって感じでよかったですよ。 飛行時間の短さで言うならグアムがいいと思います。 夫は行ったことがあるのですがいいところだそうですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#102689
noname#102689

おめでとうございます。 まずは「人数」+「参加者の年齢」+「自分の希望」から絞ってみてはいかがでしょう。 祖父、祖母まで一緒なら沖縄あたり、短距離の外国ならグアム、外国旅行経験者が何人かいればハワイ、またはそれ以上の距離の国です。何れにしてもパックツアーを利用するのが費用的に見て当然の方法です。 以下のサイトなら沖縄から海外まで幅広く扱っていますので相談してみてください。東京、名古屋、大阪に相談サロンがあります。

参考URL:
http://www.arluis.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 パックツアーをいろいろ検討してみます。人数、年齢などはハッキりしてますが、自分の希望がまだ絞れ切れていないのでいろいろなサイトや資料をもらって研究してみます。ご案内してもらったサイトも活用してみます!ありがとうございました^^

  • 回答No.2
  • mi-na7
  • ベストアンサー率31% (42/132)

こんばんは はじめまして 私の考え方なのですが やっぱり距離が関係してると思います。式だけのお値段ですかね?? 全体のお値段なら 近いハワイ グアム オーストラリアあたりが 扱ってる教会も多く安く上げようと思えばできると 思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

費用は航空チケットも加味して安く抑えられるところを探しています。当人同士と双方の親が参加する予定ですので・・ ハワイ、グアム、オーストラリアですね。参考にさせていただきます。バリとかはどうなんでしょうか?調べてみたけどもハワイとあまり変わらない感じ?のような気がしました。

  • 回答No.1
  • aki5006
  • ベストアンサー率15% (49/325)

ご結婚おめでとうござます。姉はハワイで式を挙げました。日本で式を挙げるよりかは、なかり安い金額で式を挙げました。飛行時間も丁度いいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。 やはり距離が近いのと手ごろ感で各社のプランがいっぱいある=安いプランが出てくる、ということでしょうか。