• ベストアンサー

ブラックリスト

ry431の回答

• ベストアンサー
  • ry431
回答No.3

わたしも就職活動中の学生です。 ヤフーや2ちゃんねるの就職掲示板などでその手の話題はよく出てます。検索してみてください。 ただ、これらを鵜呑みにできないことも事実です。 ブラックかどうかなんて自分の目で見てみることがいちばんかと思われます。私は「ブラック」ってたたかれている会社でも興味のあるところはたくさんあるので・・・実際に行きたい会社にOB訪問しにいくなどして様子をうかがうのが賢明かと思います。 就職活動がんばりましょうね。

makiodio
質問者

お礼

なるほど。確かにそうですな。ま、直で見に行って、肌で感じるのが一番ってことが、よくわかりました。ありがとう!!がんばりましょうね。。。