• 締切済み

ダウンロードしたソフトが入らない?

* Windows XPでダウンロードしたソフト(4本)をCD-RWに録りPerfoma5260(インターネットに接続してない)に入れたんですが、無応答です。この場合、どうしたらいいのですか? * Perfoma5260は「宛名職人ver.7]を入れてるだけで、後は買ったままの状態です。フリーソフトでどのようなのを使って、ヴァージョンアップしたらいいでしょうか?使い勝手がよくなりますか?

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.5

>デスクトップのappulメニューからコントロールパネル・Pc Exchang・追加をクリックし、「Dos拡張子に対応するアプリケーションの指定のボード」が表示されましたので、{デスクトップにあるファイル}をクリックし{OK}をクリック。 取りあえずStuffit Expanderにファイルを放り込んでもだめだったんでしょうか? 最新の物を参考URLの所からダウンロードすると良いかもしれません。(Stuffit Liteをダウンロードしてください。) OSのバージョンが違うと思いますのでFile Exchangeの詳細な設定方法がちょっと分かりません。

参考URL:
http://www.act2.co.jp/x_act2main/x_DWNL/index.html
  • asuca
回答No.4

>デスクトップには、アイコンが出ます。そのアイコンを開くと、次のエラーメッセージが出ます。 ファイルをハードディスク上にコピーした後そのファイルを「Stufflt Expander」のアイコンにドラッグ&ドロップしてやって下さい。 もしくはコントロールパネルの「File exchange」を起動して「PC Exchange」タグをクリックし「bin」が登録されているか見てみて下さい。登録されていればそこで「Stuffit Expander」が指定されているか確認、変更して下さい。 もし「bin」が登録されていなければ「追加」をクリックしてbinをstuffit expanderで解凍するように指定してやって下さい。

sawakosp
質問者

補足

有難うございます。 デスクトップのappulメニューからコントロールパネル・Pc Exchang・追加をクリックし、「Dos拡張子に対応するアプリケーションの指定のボード」が表示されましたので、{デスクトップにあるファイル}をクリックし{OK}をクリック。 ここまでやって、ファイルをダブルクリックして開こうとするのですが、前と一緒のエラーメッセージが出ます。[bin]という字は見当りません。

• asuca
回答No.3

少し前のマックの内蔵CD-ROMドライブはピックアップの出力が弱いためにCD-RWの読み込みが出来ない場合がありますのでCD-Rで行ってみてください。 また、ISO9660形式でフォーマットされているかも確認してください。Windowsの標準の形式でフォーマットされた物は読みとることが出来ません。

sawakosp
質問者

お礼

CD-Rに取り直して、やってるんですが、うまくいきません。 デスクトップには、アイコンが出ます。そのアイコンを開くと、次のエラーメッセージが出ます。  書類”TYPEBIG.BIN"を作成したアプリケーションが見つからなかったのでこれは開くことが出来ませんでした、予期しない問題が起きたので書類はトランスレートできません。 どううすればいいのでしょうか?

sawakosp
質問者

補足

有難うございます。 早速CD-Rに入れなおしてやってみます。 macそのものは、昨日インストールしたばかりです。

noname#161749
noname#161749
回答No.2

「無応答」というのはどのような状態ですか、 CD-RW自体を認識できていないのか、 そうであればCD-Rに書き込んでみるとか、 ライティングがパケットライトでおこなっていないかとか、 中に書き込まれているファイルを認識できていないのか、 Windows用のソフトをMacに入れようとしていないかなど、 また機能拡張マネージャーで「MacOS基本」でMacを起動して確認してみるなど。

sawakosp
質問者

補足

ソフトは、mac用です。 有難うございます。

• mayoler
回答No.1

私、一応マック使いでもあるのですが、 Perfoma5260ってRWドライブでしたっけ? (外付けドライブだったらごめんなさい) もし、外付けだったら、SCSI接続ですね。 ということは、SCSIIDが間違ってるとか。。。 いろんな理由が考えられますね。 構成などを教えてください。

sawakosp
質問者

補足

有難うございます。 御免なさい、初心者も同然で、構成とか解りません。 ちなみに、PCは一体型です。