• ベストアンサー

フジカラーのCMについて

くだらない質問だと思うものの、どうしても気になるので質問しちゃいます。 もう何十年も続いている樹木希林(字が間違ってるかもしれませんが許してください)さん演じる綾小路さんの出るフジカラーのCMが最近新しいヴァージョンが放送されていますよね。で、2種類ある事はHPで調べたので知っているんですが私が観るのはいつもクレーンに乗った綾小路さんが無理矢理ガクトさんとの2ショット写真を撮り逃げ(?)する という方しか観れません。 私はもう1つの方も(廊下篇っていうらしいですけど)観たいのです。HPで観れる事は観れるのですが、画像が荒くて微妙な表情が読み取りづらいので是非TVで観たいのです。 こっちのパターンを観た方がいましたら何の番組観ている時に観たなどの詳しい情報を教えて頂きたいです。 ちなみに私の住んでいる所は北海道です。

  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kapa929
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.4

また今見ましたよぉぉぉおおおお!! う~ん、見たい人が見れなくて、別にどうでもいい人が見れる・・・(笑) またまたフジテレビの、今度はスーパーニュースです!! ちなみに今日の笑っていいともでは放送したのかなぁ?? 私は見てなかったのでわかりません。すみませ~ん。 見れること祈ってます!

homare34
質問者

お礼

ショック( ̄Д ̄;) !!やはり あなどれないフジテレビ 私は6時半ころにスーパーニュース観てたんですけど いつも見かける「廊下篇」じゃない方がやってたので 「ああ、この時間帯はこっちしかやらないんだ」と思い込んでいまし・・・ああっ!!! たった今観ちゃいました~っ!!!!!こ、このチャンネルでやっているとは予想外の展開に。。。実は今「スパスパ人間学」という番組を観ていたんですが偶然にビデオにまで録画してしまいました。見逃し続けただけに感激もひとしおです(そして綾小路さんはやっぱりサイコーだ)。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! それにしても、2度も発見情報いただけて感激でしたよ! ありがとうございました(^0^)/

homare34
質問者

補足

さっきお礼の欄に書こうと思ってたんですが興奮のあまりすっかり忘れていましたのでこちらに書かせていただきます。 今日のいいともをビデオに録画してチェックしてみたんですがどっちもやりませんでした。 ・・っていうそれだけなんですけどね。 すいません しょうもない事書いちゃって。

その他の回答 (3)

  • kapa929
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.3

今やってましたよ!!! フジテレビの笑っていいともです!! 廊下編でしたよ!!

homare34
質問者

お礼

え~~~~っ( ̄Д ̄;) !! ショック!いいともの時間帯、 丁度 出かけてました~(ToT) ちょっとがっくりしてしまいましたが いいともでやってたということは かなり観るチャンスはありそうですね。 有力情報ありがとうございました! ところで、質問を締め切ろうかとも思ったんですがこの目で確かめるまでちょっと待って頂けませんか?(疑っている訳ではないのですが、もし観れなかった時のために) 勝手な事言っちゃってすいませんです。

noname#2662
noname#2662
回答No.2

昨日、両方見ました!! PM7~9時 テレビ朝日 PM10~11時 フジテレビ これをつけっぱなしにしてたんですけど、 どこかに流れてました。 詳細分からないでスイマセン。

homare34
質問者

お礼

いやいや それだけ分かっただけでも十分ですよ。 廊下篇じゃない方はフジテレビでみたんですよ。 テレビ朝日とはちょっと意外でしたが。。。 ふーむ、やっぱりフジテレビが有力な気もしますね。 情報ありがとうございます。

回答No.1

全然、回答ではないので参考までに。 缶コーヒー「ボス」のCMで、 缶の形をしたテレビのバージョンがありましたよね。 そのテレビに布袋さんが映っているわけなんですが、 クイズ番組に出ているバージョンと、 特配員をしてるバージョンと、大食い対決をしているバージョンの 3タイプがありました。 で、この3タイプ、どのように分かれているかというと、 放送する局で分かれていたんです。 フジ系列では特配員バージョン、TBS系列では大食いバージョン、 日テレ、テレビ朝日系列ではクイズバージョン、というように。 (注:組み合わせは合っていないかもしれません) だから、 フジカラーのCMもそういった別れ方をしている可能性もありますので、 いろいろなチャンネルをチェックした方が良いと思います。 ※「廊下編」見た気がしますが、いつどこで見たか定かではないです。  申し訳ないです!

homare34
質問者

お礼

回答ではない とはいえ面白い話を聞かせていただいて ありがとうございます。 ボスの3タイプはどれも見たことありますけど そういう事になっているとは全く気付きませんでした。 うーん、結構奥が深いですね。

関連するQ&A

  • 昔のCMですがコピーライターは誰?

    フジカラーで樹木希林さんと岸本加代子さんが出演していた 「美しい人はより美しく、そうでない方は…それなりに映ります」 という古ーいCMがあったのですが、 このコピーを作った方が誰か知りたいです。 どこかで糸井重里さんだと聞いたことがあるような気がするのですが、代表コピーの中に入っていませんでした。 違う方が作ったんでしょうか? くだらない質問ですが、知ってる方いたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • フジカラーのCM

    毎年おなじみの”フジカラーのCMお正月編”で、希樹きりんが、ポーズしてふんばったときに1瞬顔が別人になるのですが、それが誰の顔なのかわかる方、教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 眼帯について教えて下さい。(真剣です)

    私は、弱視のために(訓練のために)、アイパッチをしています。家では、通販などで売っている、柄つきのアイパッチをしています。 でも、外にでるときも、右目には眼帯をいつもしている状態です。でも眼帯って白い(そんなに長い間使わない)ようなものや、お医者さんでくれるものもノーマルなものなのです。しかし、最近下妻物語をみて、樹木希林さんがつけていらっしゃるような素敵な眼帯がしたいのです。(私は17歳で、結構気になる年頃なので・・。)わがままな質問かもしれませんが、もし知っている方がいれば、ノーマルな眼帯ではなく、オシャレな眼帯があれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • リクルートNEXTの「階段篇」のCMの「バカ野郎」発言について。

    ブロードバンド用ですが、公式HPで「階段篇」を見る事が出来ます。 http://www.recruit.jp/cm/ 全国放送かどうか分からないし、テレビを見ない人もいるし、ブロードバンドじゃない人もいると思いますので、簡単に説明しますと。 人材募集のCMです。 階段を下りる男性と、登る女性がすれ違った所で、女性の方が呼びかけます。 「あ、加藤くん、やめるんだって?」 男性の方が少し戸惑った顔をして、「ええ、そうです。」と続けます。 女性の方は、張り付いたような笑顔で「よかったじゃない。」 お礼をする男性「ありがとうございます。」 女性の表情が一変して、無表情になり。 『ばかやろう』 びっくりしている男性。 文字で、「人が転職する。」、「NEXT行ってみよう、リクルートナビNEXT」と現れて、その背後では、女性は何事もなかったように張り付いた笑顔で頷いて「おめでとう。」 このCMなのですが、どういった状況だと思いましたか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • フジカラーのCMの女の子は・・

    だれでしょうか?キレイと言っている女の子です。マジかわいいです!

    • ベストアンサー
    • CM
  • キヤノンとフジカラーのCMについて

    キヤノンのデジタル一眼レフカメラ「EOS40D」のCM「私に答える正統」とフジカラーの長瀬がやってるCM「風景の中で篇」ってほぼ同じじゃないですか? いつもみるCMなんですが、似ていませんか? 僕だけでしょうか? キヤノンCM http://cweb.canon.jp/camera/eosd/40d/cm.html フジカラーCMギャラリー(ムービーはありません) http://fujifilm.jp/cm/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • TVCM FUJIFILM DVD きれい録りCMの

    「きれい録りの女」編に出ている 上戸彩に「この口かぁ~!」と叫びながら、ほっぺを力一杯引っ張り続けられている この男性は、なんという方でしょう? HPにも出演:上戸彩しか書いて無くて・・・ (余談ですが、どうしてCMのHPには主要キャスト  たいてい一人しか名前を載せないのでしょう?  CMに出てる脇役さんの名前が知りたい事が多いので  なんか腑に落ちません。  出演全員の名前くらい、のせられないんですかねぇ?) よろしくお願いします。 http://www.fujifilm.co.jp/tvcm/04win-kireidori/index.html

    • 締切済み
    • CM
  • 特定のCMを録画したい!

    ソフトバンクのお父さん間違い探しCMで、 問題編正解編が二画面構成で放送されていると思うのですが、 まだ1度しか観た事がありません。 どうしても録画して観たいので、どの番組を録画していれば観られるのか、 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 因みに同僚も1度しか観た事がないと言っていました。 また、SKIIの綾瀬はるかのCMも録画したいのですが、 マックスファクターが提供している番組って何がありますか? 最近テレビを点けてもCMばかりはしごしてしまいます。 くだらない質問ですがお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CHEMISTRYの、「ユニクロ」新CM~クリスマスバージョン~はいつから放送??

    <ヴォーカリスト・祥栄小学校>編は現在O.A中なのですが、新CM~クリスマスバージョン~は、本当に12月25日からO.Aされるのでしょうか? まだ今のところ、ユニクロのHPの方にも詳しい事が載っていないので、困っています。あと1週間くらいしかないし、しばらくインターネットが出来なくなってしまうので早く知りたいのです。どなたか詳しく知っている方がいましたら、どうか教えて下さい!お願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • アクエリアスのCM 曲名を教えて下さい。

    アクエリアスのCMで使われている曲をご存知の方、曲名を教えて下さい。 若者達が砂浜で元気に遊ぶCMです。(コカコーラのHPに行ってみた所「カラダ動かそう編」というタイトルだそうです。曲名は分かりませんでした) 運動会の競技の時なんかによく使われる曲です。ずっと何の曲なのか気になっていて、友達や知人にも随分聞いて回ったのですが「聴いた事はあるけど名前は知らん」という答えしか返ってきませんでした。 どうぞよろしくお願い致します。