• 締切済み

タヒチのレストラン教えて!!!

今年の夏休みにタヒチ、ボラボラ島に新婚旅行で行く予定です。 ネットなどでみてみると、物価が高い、、、って言われてます。 だけど、新婚旅行で行くのに、そんなにけちけちしてるのも、、、 って感じなので、大体の物価、特にレストランでの、、、を教えて下さい。 それから、おすすめのレストランもあったらお願いします。

みんなの回答

• matilda
回答No.2

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 ボラボラ島はホントいいところですよ~。羨ましいです。 過去にもタヒチに関する質問にたくさん回答しています。 よろしければ検索してみてください。 確かに物価は高いです。 お土産類に関してはタヒチ島よりもボラボラ島の方が種類が少なく、高いです。 恐らくタヒチ島にも滞在なさるでしょうから、パペーテで買い物されることをお薦めします。 レストランに関してですが、だいたい日本と同じくらいか場合によっては日本よりも高く感じるかもしれません。特にランチ。 ですが、さすがフランス領だけあって、食事もなかなか美味しいです。 どちらのホテルに泊まられるのかわかりませんが、ホテルによっては高いようですが、レストランがかなり充実しているようです。 メリディアンやパールビーチなどのように、モツ(小さい島)にあるホテルに宿泊なさる場合は、ちょっと移動が面倒だと思いますが、送迎サービスを行っているレストランも多いので、予約の際に確認してみてください。 ただ、送迎サービスのあるレストランは予約時間にあまり融通が利かないことが多くのでご注意ください。 また営業時間も短く、夜遅くまで営業しているお店はほとんどありません。 夜のダイビングなど食事のつかないオプショナルツアーに参加なさると、食事にありつけない・・・なんてこともあるかもしれません。(経験者です) そんなときのために、日本からカップラーメンやお菓子など持参されるのもいいかもしれませんね。 ご存知かもしれませんが、ボラボラ島に関する詳しいサイトをご紹介します。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/red/bora/
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトは参考になるでしょうか? さらにTOPページで「タヒチ 情報」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 さらに ◎http://www.arukikata.co.jp/country/tahiti.html (地球の歩き方:タヒチ) ご参考まで。 Have a nice honeymoon!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=46065