• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロキシが設定できない

インターネットオプションのプロキシを設定するところが、設定の文字が透明な感じになっていて選択できません。どうすればなおるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数161
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

そのPCの管理者権限のあるユーザーでログインしてますか? 多分権限の問題かと・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

今までは普通に設定できていたんですが、NTTの光の工事をしてからプロキシの設定が出来なくなったんです。 PCの管理者権限のあるユーザーでログイン というのはIDやパスワードが違うという意味でしょうか??

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

  WindowsのログインユーザがAdministrator権限になってないからでしょう。 Administrator権限でログインしなおせば可能になります。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Administrator権限でログイン というのは何のことでしょうか?ログインのIDとパスワードはひとつしかないと思うのですが