• ベストアンサー

"帽子に下着にハイヒィ~ルゥ~”・・これ陽水さんのきょくですか?題名おしえてください。

"帽子に下着にハイヒィ~ルゥ~”・・これ陽水さんのきょくですか?よく物まねとかでやられてたきょくだとおもうんですけど、自分では手がかりがつかめていません。 題名とだれがうたっているのか教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

「井上陽水」だと半分正解。 正しくは、 アーティスト名「井上陽水奥田民生」、 曲名「ショッピング」です。 同名のアルバムに収録。

Moyoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速聞いてみて ”おお、これだ!” っテ感動してました。  奥田民生とコンピってことはあんまり古くなかったんですね。 あー嬉しかった。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 題名が思い出せません

    わたしは、見たい映画があるのですが、題名が思い出せません。その映画は、予告では、「雪が降っていて、主人公が車を走らせて、女子に会いました。そして、目覚めたら、それから何年後かになって、自分が死んでいることになっていた」という内容の映画です。この手がかりで題名がわかる人がいたら教えてください。                 追伸 映画に詳しい人にお願いします。

  • 運転手さんはなぜ帽子をかぶる?

    よろしくお願い致します。 カテゴリー違いでしたらすみません。 バス、電車、タクシーとかにのっててふと思ったのですが、 なぜ運転手さんは帽子を被ってるのでしょうか? (なぜこのようなきまりなのでしょうか?) 自分なりに考えてみたのですが全然わかりません。。 すごくくだらない質問かと思いますが、ご存知の方、教えてくだされば 幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ウィンターソングの題名がわかりません・・・

    季節外れですが、おそらくウィンターソングだと思われる曲の題名がわかりません・・・。 手掛かり(1) 男女で歌っていて、女性が主体の曲で少女のような高音、男性が張りのある低音。 曲調はアップテンポ。 手掛かり(2) 何かのCMで使われていたはず。(最近ではない) 手掛かり(3) 女性のパートの歌詞に『~one two three~♪』と入っていたと思います。 男性のパートの歌詞に『~we are the~♪』と入っていたと思います。 残念ながら手掛かりはこれぐらいしかありません・・・。 正直なとこ、ウィンターソングなのかも、洋楽なのかも怪しいです・・・。 最初から最後まで英語で歌っていたのは間違いないです。 去年の冬に久しぶりに一度聴いて以来、ずっと探しているのですが見つかりません。 無理難題ですが、どうか皆さんの力をお貸し頂けると幸いです。お願い致します。

  • 映画の題名を教えてください。

    20年以上前にTVの映画枠でやっていた映画の題名がわかれば教えてください。 大勢の女の子たちが(男の子が一人いたかも)サイクリングか旅行に行く話だと思います。 ただ、子供心に強烈に残っているのが、食事のときに、メイドさんがその家の主人に襲われてる(押し倒されてる)シーンです。実はここが非常に気になっているわけですがf^^; 全体を通して観ていないと思うので、一度全部観てみたいのですが、手がかりも少なく、ものすごく曖昧なので、「あ~、それ知ってる」っていう方がいれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 題名と歌手を教えてください。

    ある歌を探しているんですけど、タイトル(歌手も)がわからなくて手の打ちようがないんですけど教えてください。 多分母を歌った歌で、 一番で自分の名前を母がつけた理由 二番で自分の青年時代?母に苦労をかけた話 三番で自分の子供に母の名前の一部をつける こんな感じの歌だったと思います。 もしや?と思ったら、その曲の題名を書いてくれませんか? まったくの手がかりなしなんで、少しの情報でも助かります。 ヨロシクお願いします。

  • 日本の飲食店、ホテルでは帽子を脱がす被って食事する

    日本の飲食店、ホテルでは帽子を脱がす被って食事することに関して明文化されたルールで何らかの罰則があるのだろうか? もしもご存知の方がおられたらば教えていただければ幸いです。 なぜ日本人はレストランやホテルで帽子を脱ぐことをなんか強要してくるのか? 如何なる場合、時でも帽子をかぶりたい信念を持っている自分はその強要に耐えられないのだが、私はどうしたらばよいのだろうか? 飲食店カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 下着屋さんで胸のサイズをはかってもらいたい

    今度友達と一緒に胸のサイズをはかってもらいに下着屋さんへ行こうと思ってるのですが、 お金はかかるのでしょうか? 私は福島県の白河とゆうところに住んでいます。 白河の近場でいい下着屋さんがあったら教えてください。 それと、どうやってはかるのでしょうか? やっぱり上半身は裸になるのでしょうか? はかり終わった後は自分にあったブラジャーを選んでくれるのでしょうか? 他にもできるだけ細かく教えて頂けるとさいわいです。

  • お泊まり時の下着って?

    遠距離恋愛をしているものですが、 ふと気になったので質問させて下さい。 彼とは数か月に1回くらいの頻度で会っていますが、 遠距離の為、会う時には"お泊まり"もついてきます。 そして、必然的にお泊まり=セックス。 私にとって遠距離恋愛は初めてで 今の彼氏以前は、はじめのうちは上下セットの下着でしたが 会う頻度も多かった、学生で金銭的にも厳しかった為、 徐々に同じ下着を着まわし…のような感じになっていきました。 しかし、今の彼氏はそう頻繁に会えるわけでもなく、 普段、さばさばした性格の為、 夜くらいは可愛い所を見せたいという気持ちがあり、 今は、会うと決まったら、下着選びにネットで注文したり お店に買いに行ったり… 可愛い下着を見つけると、会う度(前)に下着を買っています^^; ただ行為の時には、薄暗くしてもらっているし、 服と下着を一緒に脱がされるので、 上下セットの下着じゃなくても、同じもの着てても あまり彼は気にしないのかなと思い始めてきました。 お互い照れ屋なので、行為後はさっさと服を着て 抱きついて寝る仲です^^; (朝起きた時に自分の裸を見られるのは、耐えられません;;) そこで、質問です。 女性の方で、お泊まりがある前提として彼と会う度に下着って変えていますか? 遠距離、近距離、後、年齢や付き合っている年数も書き添えていただければ幸いです。 そして、↑こういった男性は、あまり下着は気にしないのでしょうか… せっかく買った下着を少しでも見てもらうにはどうすればいいでしょうか?

  • 派手な下着、どう思いますか

    下着について質問させていただきます。 短大を卒業して就職、一人暮らしをしています。先日母が尋ねてきた時に、私の下着をみて、大変不愉快な思いをしたようです。学生時代、家から学校に通っていたときは普通(?)のものでしたが一人暮らしを初めてから結構派手な下着を身につけるようになりました。(何か心境の変化などがあったとかではなく、ファッションの一部としてです)母は昔の人ですから自分の娘が小さなTバックや紐みたいなショーツ、スケスケのブラやキャミソールを着ているなどとは思ってもいなかったようです。たかが下着のこと、母と娘の間の微笑ましい話といえばそれまでですが、そのような下着はデパートや衣料店で実際に売っていますから特別変わったものではなく、みなさんも着ていると思っていますが実際のところどうなんでしょう? 職場は私服なのでロッカールームで同僚の下着を見る機会はありません。お年頃の娘さんをおもちのお母さんも含め、ご意見をいただければ幸いです。質問の内容が不明瞭ですがよろしくお願いいたします。

  • 昔見た題名を知らない映画

    昔、こどものころにあるビデオに録画されてた映画だったんですが 題名が知らない映画があります。 覚えている内容は ・邦画 ・女性が紐で物をなんでもぐるぐる巻きにする病気みたいなのである ・ハサミまでぐるぐる巻きにした ・登場人物はわかっているのは若い男女 ちなみに自分は23歳でそれを覚えているのは最低でも5歳くらいのころにはもう見ていました。 ただ最初から最後だけ見てたのではなく なぜかあって見ていたんです。 なんか手がかり少ないですがすいませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう