• ベストアンサー

Net Meetingについて

Net Meetingについておしえてください。 ウインドウズ3.01です。 OSはME 相手は98です。 どのようにしたら通話できますか? 又料金体系は? 当方JDSL あいてはODNまるごと20です。 初心者ですのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.1

こんにちは、疑問は尽きませんね。 さてご質問の件ですが、ネットミーティングによる音声通話とのことですね。ちょっと確認ですが、ルーターとかはお使いになっていませんか?(1つの回線で、複数のPCを繋ぐための機器) 使っていないので有れば、比較的答えは簡単です。双方でインターネットに接続し、スタート→プログラム→アクセサリ→DOSプロンプトで以下の様にコマンドを打ちます。 ipconfig /all そうしますと、現時点でのお互いのIPアドレスが分かります。それを、メールに添付して送ります。 お互いのIPアドレスが分かれば、ネットミーティングを立ち上げて、上の細長いところに相手のIPアドレスを入れますと、相手を呼び出します。

shouziki777
質問者

お礼

わかりやすい回答ほんとにありがとうございました。