• ベストアンサー

中小企業の取締役の数

従業員350人で全国に20支店程度・資本金3億円です。専務2人、常務3人、平取締役3人、執行役員4人という数です。 会社の規模の割りに役員が多いように思うんですがどうなんでしょうか? この規模なら通常どのくらいなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65666
noname#65666
回答No.1

ワンマン社長の独断で意思決定をするよりも、役員を増やして、広く意見を求めた方が良いと考えたのかもしれないですね。 ちなみに、執行役員は会社法で定められている役員ではありません。役員待遇の従業員といった感じです。

takachanmandesu
質問者

お礼

役員と執行役員の違いがよく分かりませんでした。やっぱり役員は多いみたいですね