• ベストアンサー

レアチーズケーキ

レアチーズケーキを作ろうと思うのですが、火を使わず、簡単にできる作り方を、どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1573
noname#1573
回答No.1

火を使わずって・・電子レンジはOKですか? ↓のサイトで検索すればいろんなレアチーズケーキのレシピが載ってますよ。 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.cookpad.com/
sakopon1980
質問者

お礼

ありがとうございます。色々なチーズケーキが載っていて参考になりました! いつの日か、全てのケーキを作ってみたいものですね!

その他の回答 (3)

  • kondoh
  • ベストアンサー率26% (34/127)
回答No.4

手間暇かかる作り方ですが、写真でけっこう作り方がわかりやすいと思います。前の方のURLのようにベースを市販の物に換えてクリームチーズを使えば簡単ですよ。 でも、暖めるのにはどうしても火をつかってしまうのですが、だめかしら?

参考URL:
http://kondoh.hoops.ne.jp/kikuko/nandemo/cake/cake.htm
sakopon1980
質問者

お礼

ありがとうございます。今はちょっと時間がないので、いつか挑戦してみます!!

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.3

どこのメーカーか忘れたのですが「クールン」という商品名のインスタントのチーズケーキ(自分で作るセット)、結構どこのスーパーでも売ってますが、これ美味いです。モロゾフのレアチーズに味が似ているので私は愛用?愛食?しています。 彼氏の誕生日に「クールン」2個使って(1個だと小さいので)トッピングなどあしらって「手作り~」なんてごまかしてもインスタントだとは気づきませんでした。 こんなインチキでごめんなさい。でも美味しいの┌(・。・)┘└(・。・)┐┌(・。・)┘うほっ♪

sakopon1980
質問者

お礼

ありがとうございます。私もこれ、大好きなんです!!!

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

*これがいちばん簡単に作れます。 http://www.iijnet.or.jp/angels/rareches.htm *オレンジ味のレアチーズです。 http://www.teny.co.jp/yugata/ryori/db/ka/r20000803.html *ローカロリーのレアチーズケーキ        http://n2.kyoritsu-wu.ac.jp/~tudat/link2.html

参考URL:
http://www.iijnet.or.jp/angels/rareches.htm

関連するQ&A

  • レアチーズケーキ

    今度、バレンタインに家族にレアチーズケーキを作ろうと思っています。 レアチーズケーキを作るのは初めてなのでCOOKPADでいろいろ見ていると、ゼラチンを入れる作り方と入れない作り方がありました。 ゼラチンは固めるためだということは知っていますが、使わずに固める作り方とでは食感や味はどのように変わるのですか? あと、ガトーショコラとレアチーズケーキだったら、初めてならどちらが失敗しにくく、作りやすいですか? できるだけ美味しいのを食べてもらいたいので… 回答おねがいします(>_<)

  • レアチーズケーキの作り方教えてください☆☆!!

    私はお菓子作り&ケーキ作りが大好きです☆ チーズケーキも何度か作ったことがあるのですがレアチーズケーキはまだ作ったことがありません。 簡単でおいしくできるレアチーズケーキの作り方教えてください☆ かぼちゃのレアチーズケーキなど少し変わったものの作り方も教えていただけると嬉しいです!! よろしくお願いします♪

  • レアチーズケーキについて

    おはようございます! レアチーズケーキを作ろうと思って、レシピをいろいろ検索すると、ゼラチンを使うものと、ゼラチンを使わないものとがありました。どっちにしようか悩んでいます。 ゼラチンは、使わなくても美味しく出来るものでしょうか??普通にケーキ屋さんで売られているレアチーズケーキは、どっちが多いのでしょうか…??

  • レアチーズケーキ

    レアチーズケーキ 薄力粉がいるとレシピに書いてあったのですが 小麦粉と違いますか? レアチーズケーキを作るには薄力粉は絶対いりますか? 教えてください

  • レアチーズケーキの作り方

    簡単なレアチーズケーキの作り方を教えて欲しいです。よろしくお願いしますm(._.)m ペコッ

  • レアチーズケーキ

    レアチーズケーキは、好き・普通・嫌いの、どれですか?

  • 上顎にくっついてしまうぐらい濃厚で甘さをおさえたレアチーズケーキが食べ

    上顎にくっついてしまうぐらい濃厚で甘さをおさえたレアチーズケーキが食べたいのですが、そんなレアチーズケーキを売っているお店を知りませんか?教えてください!

  • レアチーズケーキについて質問です

    レアチーズケーキでヨーグルトを入れるレシピと入れないレシピがあるんですけどどちらの方がいいですか?ちなみにマンゴーのレアチーズケーキを作ろうと思っています!回答よろしくお願いしますV(^-^)V

  • 懐かしのレアチーズケーキ

    子供の頃、知り合いの方がおみやげによくくれたチーズケーキが忘れられません。 小さな長方形型ホールのかなり酸味のきいたレアチーズケーキで、 おぼろげな記憶では、赤坂のほうで外国人のおばあさんが予約注文で売っている と聞いた気がします。1970年代の事なのでお店はもうないかもしれません。 食感はトップスのレアチーズケーキに似ていて、味はもっと酸味がきいて甘さ控えめ。 知人は当時、青山 表参道の骨董通りの近くに住んでました。 お店の場所はいまいちあいまいですが、青山~赤坂近辺のどこかだと思います。 このレアチーズケーキのお店はどこか、ご存知の方いらっしゃいませんか。 まだお店があるなら、食べたいのですが。

  • 美味しいレアチーズケーキ教えてください。

    美味しいレアチーズケーキを、探してます。焼いたチーズケーキではなく、チーズを、固めた様なケーキを、大阪府内で探してます。 美味しい 行列が出来てる様なお店知っておられる方宜しくお願いします。