• ベストアンサー

エラータイトル【Windowsネットワーク】

( o^∇^)ヘ_□~~~~~~‡~~~~~~□_ヾ(^ー^*) インターネット♪ 私のPCは、 2月に父の会社の同僚に自作してもらったもので、 OSは、WindowsMEです。 近頃、起動する際に 【ネットワークアダプタ  BUFFALO WLI-USB-S11 Wireless LAN Adapter(0001)が  正しく動作していません。  もう一度セットアップしてください。  詳しくは、ヘルプのトラブルシューティングを参照してください。】 というエラーが出ます。( ̄Д ̄;; (; ̄ー ̄)...ン? 全て人任せだったので、 わけわからぬ状態です。 ●どういう状況が考えられるでしょう? ●危険ですか? ●対処方法を【わかりやすく】教えてください。 よろしくお願いします。    m(__)m  

noname#15118
noname#15118

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki32
回答No.1

●どういう状況が考えられるでしょう? BUFFALO・・・メーカー名(メルコの製品) WLI-USB-S11・・・商品名 Wireless LAN Adapter・・・無線LANアダプタ が、正常に動作していないってことですよ。 ●対処方法を【わかりやすく】教えてください。 上記製品のドライバ-を、一旦アンインストール(削除)して、そのドライバ-をインストールし直せばよいです。 ドライバーを持ってない時は、メーカーのHPから、ドライバーをダウンロードすればいいですよ。(下記URL参照) http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/wli-usb-s11.html

その他の回答 (1)

• reos
回答No.2

自作パソコンとのことですので、おそらくネットワークアダプターとマザーボードとの相性が悪いのでしょう。 ドライバーを再インストールしてもおなじエラーがでるようならLANカードを買い換えてくださいBUFFALOはあまり他社のメーカーとは相性がよくないようです。LANEEDかコレガというメーカーがお勧めです。