• 締切済み

知識人のあなた、回答してください

Piscatorの回答

• Piscator
回答No.1

「梓川はとてもきれいである」とおっしゃられる先生は、何がきれいだといわれているのでしょう?見た目、景観ですですか?それとも水質?透明度? われわれ遊び人は、上高地の梓川は、(景色として)美しいけど、上流域の排水が流れ込んでいるんで、飲んじゃいけねぇと言われており、(水質としては)汚ねぇ川というのが常識となってます。 だもんだで、自浄作用の質問にも梓川はどうも、該当する川にあたらねぇようなきがするずら。 (いつもこんな回答を答案に書いてひでぇ点数くらってやした)