• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東海に住んでいます 北海道に安く行く方法を教えてください

東海に住んでいるんですが、北海道に格安で行く方法がしりたいです。 電車、飛行機 方法は特に問いません。 でも独りで行きたいのでツアーとかはダメです。 一応自分でも軽く調べたんですが、片道3万5千円とかしたんです もっと安い方法は無いでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数340
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

道民です。 1万円程度で北海道の最南端の函館に到着可能 名古屋-東京 オリオンバス http://www.orion-ngo.jp/tokyobus4/index4.htm 3200円 東京-青森 オリオンバス http://www.orion-tour.co.jp/orionbus/bus38.htm 4000円から5000円(日によって変動) 青森ー函館 青函フェリー 2等で1600円ほど つまり、合計しても1万円+αで函館着 オリオンバスは乗ったことなし。自己責任でどうぞ。 それがいやなら、敦賀発小樽行きのフェリーに乗ることですね。こっちの方が安いかもね。 安く行きたいなら、ツアーかツアーでないかにこだわらないこと。こだわると、手段が限られます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

名鉄観光とかから出張者向けの商品<飛行機代+ホテル>がけっこうありますよ。みてみてください。

参考URL:
http://www.mwt.co.jp/index.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

以前は、名古屋港からフェリーをよく使ってましたが、最近の原油値上がりにつれて、かなり料金が上がってしまいましたので、以前ほどの美味しさはなくなってしまいました。価格差縮まったら、食費・時間考えたら、飛行機の方がいいです。 ここから探してみてください。飛行機往復3万くらいで行けるはずです。 http://www.travel.co.jp/air/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)

東京まで出て(あるいは首都圏の友人に買ってもらって)「青森・函館フリーきっぷ」とか。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t3=3&mode=type&SearchFlag=2&Image3.x=19&Image3.y=8&pc=2&GoodsCd=1023

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

出発地「名古屋」と仮定して >JRの安い切符の発売期間外の場合 ・フェリー(仙台港経由) http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-KOURO/Z-01.html http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-A/JZ-A-08.html 往復割にすれば、2等(最安)で 往路9200円+復路8280円(片道のみ1割引) 実際には↑+名古屋港までの交通費も ・バス+バス。函館まで「9800円(片道。要予約)」 http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1004.html http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1170.html >JRの安い切符(利用期間、乗車可能な列車限定) ・「青春18きっぷ」11500円(5日間分/1枚) 但、この切符では新幹線、寝台列車含む「急行以上」の列車には乗れないので http://www.geocities.jp/ysbuo7rk/18kippu/beginners.html ↑読んで↓の時間から出発時間を逆算(特例区間) http://www6.airnet.ne.jp/yossy/about18/about1/tokurei.htm ・他(1)鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ http://jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws2006915-13597 ・他(2)「北海道&東日本パス」「三連休パス」 http://www.jreast.co.jp/tickets/Index.aspx (キーワード検索で) 両切符はJR東日本エリアから=名古屋→熱海までは別途(東京までバスでも可) >ほか 安く行けても道内での移動や宿泊の問題が有るので トータルすると、飛行機ツアーや現地バスツアー等の方が効率的な事も… 飛行機(航空券のみ)なら http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/birthday.html http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/sakitoku.html http://www.ana.co.jp/dom/fare/chowari/index.html http://www.skymark.co.jp/information/campaign/skybargain.html http://www.faxpress.co.jp/Tour/fare_domestic_basic.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#21173
noname#21173

JAL、ANAともに28日前までに購入することが条件の割引運賃があります。 千歳まで片道13500円です。 http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_sakitoku.html http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/ttw/bargen.html JAL・ANAのトップページから日付を入れて検索すれば便ごとに料金が出ます。 また、ほかの方が書かれているようにツアーといってもビジネスプランなどは航空券とホテルがセットになっているだけのもので、うまくさがせばかなり安上がりになります。 旅行代理店にもパンフレットが置いてあるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#41409
noname#41409

 こんばんは。初めまして。  わたくしは近畿圏に住む者ですが、北海道へ一人旅をしたことがあります。  3年前の12月です。一人旅でもツアーはOKです!JTB様でツアーを組んでいただいて2泊3日往復の飛行機代・ホテル代込みで¥27,300でした。  けれど、かなり出発日(例えばXmas・札幌雪祭りは高い)等で価格が変るのでお近くの旅行代理店にご相談をされたらいかがかと思います。  参考URLはJTB様の公式HPです。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#74443
noname#74443

 どこから発かわからないので、発地が名古屋として。  新幹線、北陸線を使って福井県敦賀市(約5000円)  フェリーに乗って小樽or苫小牧(約10000円)  15000円で北海道だぎゃぁぁぁあああ!  フェリーは丸1日かかるから食費が心配ならカップラーメン(給湯器あり)などの食料を持ち込めば吉!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#74443
noname#74443

 どこから発かわからないので、発地が名古屋として。  新幹線、北陸線を使って福井県敦賀市(約5000円)  フェリーに乗って小樽or苫小牧(約10000円)  15000円で北海道だぎゃぁぁぁあああ!  フェリーは丸1日かかるから食費が心配ならカップラーメン(給湯器あり)などの食料を持ち込めば吉!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!