• 締切済み

こんな呼び出しメールが理想?

ginger_aleの回答

回答No.1

すでに何度か会ったこともあって、メールのやり取りまでしてるんですよね。それなら、うまくいく保証はまったくないのですが、やっぱりあれこれ小細工をするよりもストレートに「ちょっと二人だけで直接会って話したいことがあるので、時間をとってもらえない?」みたいな文面のメールを送ってみてはどうでしょうか。これで相手が断ってきたら脈なしってことですよ。「いいですよ」と返事をくれたら、けっこういい感じじゃないですか。必要以上にアタックして今後の可能性までダメにするくらいなら、このくらいのストレート(かつ謙虚)なアプローチがいいように思いますが。

関連するQ&A

  • ほぼ毎日メールしてるんですが脈ありですか?

    合コンでしりあった女性とメールしてるんですが、やく1日に1往復ってかんじです。結構早めに帰ってきます。内容は本当に他愛もないものです。 特に女性に質問なんですが気になる男性にはどれくらいの頻度でメールするものなんでしょうか?自分は脈ありなんすかね?

  • 【女性に質問】告白の理想的なシチュエーションは?

    20代半ばの男です。 合コンで知り合った女性と何度が二人で会った後に告白する場合、 どういうシチュエーションが理想ですか? また合コンで知り合った女性に告白するなら三回目のデートっていうのが一般的に言われてる気がしますが、 果たしてそうなのでしょうか? 女性の方からの意見をよろしくお願いします。

  • 男性の皆さん、回答お願いします!

    最近彼女が出来たとします。 もし今、彼女が出来る前に合コンで知り合った女性から、他愛のないメールが来たらどうしますか? その女性は彼女が出来たことを知りません。 (1)彼女ができたと伝える (2)普通に返事を返す (3)メールを無視する (2)という方、その後も何回かメールが来たとしたらどうしますか? あと、もしその女性も含めた男女何人かで遊びに行くという話しがあったとしたら、参加しますか? 彼女がいるからと断りますか?

  • できれば男性の方に・・

    気になっている彼の事で相談です。 他愛もないメールのやりとりで最近ジムに通い始めたと言われました。 やりとりをしていくうちにモテる体になりたいんだよね。笑 と言われました・・。 気になっている女性に対してモテたいと言ったりする事ってあるんでしょうか? 実は一度告白されており一旦は保留にしたものの最近、私も付き合いたいと思ってきていてメールのやりとりも頻繁になっていた状況だったのでショックです・・。(メールで好意的な態度をとっているので好きな気持ちは少なからず伝わっていると思います。 次に会う時に私からおつきあいしようと再度言うつもりでいました・・が、モテたいと思っているという事は他の女性に気持ちが向いているという事なんでしょうか? 回答頂けたら助かります。

  • メールの最後に「では!また」って、いつも書いてあるのですが、これってメールをしてもいいんですか。

    最近合コンで出会って、すごい気になる女性の方がいるます。 メールは、たまにするのですが、いつもメールの最後に「では、また!」って言葉が記載してあります。 これって、もう、メールをしないでください。的なアピールなのでしょうか。 もう、分からなくて・・・誰か教えてください。

  • 2000通のメール

    こんにちは。もうすぐバレンタインですね。 去年のバレンタインに感謝の意味でチョコを渡した人を、好きになってからこの一年で、(私の方が少し多めだとは思いますが)送受信合わせて2000通位のやり取りをしていきました。 内容は本当に他愛も無いものばかり。事務的な事や、明らかに返信して貰わなくては困るものも多かったとは思いますし、私から送らないと殆どメールのやりとりは始まりません。 メール依存症の私と、律儀な正確で返信しないと気がすまない(だろう)相手です。 以前は私自信の事を書くと返信がなかったのですが、最近は返信をもらえるようになってきました。 友達として認めてくれている事は確実です。 私の気持ちはすでに相手は知っていますが、きちんと告白した事はまだありません。 こんな情報でみなさんにご意見をお伺いするのも難しいかとは思いましたが、何かアドバイスいただけると幸いです。 補足も致します。 (1)バレンタインにチョコを渡そうか (2)チョコを渡して告白しようか とても迷っています。今の関係を壊したくない事もありますが、もっと親密になりたいような気もします。 まだまだ告白の時ではないような気もします。 私はどうしたらよいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 気になる人に送るメールのネタって・・・

    こんにちは^^ 最近、コンパで知り合って仲良くなった女性がいます。 (僕と同い年で24です) 知り合ってそろそろ3ヶ月が経ち、よく二人で遊びに行きますが、 まだ付き合うには至ってません。 (そのうち、付き合いたいとは思っているので、告白しようと思ってます) 知り合った当初は、毎日メールしてたり、他愛ないことを話してたりしてました。 でも、お互い、メールのネタがなくなってきた感じで、最近ではあまりメールしません。 相手からは「仕事終わった?」とか、「寝た?」とか、「何してるん?」って感じで送ってきますが、そればっかりも何か・・・って感じで、面白いメール送ったりしたいなって思ったりします。 彼氏、彼女や友達と毎日メールをしてる人たちって、いつも、どんな内容のメールするんですか? 参考にしたいなあって思うので、教えてください。 お願いします。

  • 告白後、メールの返信が遅くなりました。

    告白し、曖昧な返事をされたまま、何ヶ月も過ぎてしまいました。 恐らく返事がないのが返事で、実質ふられたのだと思います。 告白後もメールをしているのですが、明らかに告白後からは、メールの返信が遅くなりました。共通の友人(男)がその女性に他愛もないメールをすると、それに対しては10分ほどで返ってくるのに、僕が他愛もないメールを送ると、返信がほぼ翌日~3日かかり、返信に5日かかる場合もあります。(事務的な内容だと返信は早いです) ただ、内容はしっかり答えてくれてますし、むしろ向こうから疑問形で返してくることが多く、本当にメールしたくないなら、そっけなくしてくれればいいのに、とさえ思ってしまいます。 告白後、二人きりで会う機会も減ったので、僕のことを「好き」という感情ではなく、変に意識してしまっているのだと思いますが、返信が遅れるたびに「返信が遅れてごめん」と謝られるので、逆に申し訳なくなります。 このままメールを続けてもいいのでしょうか? それともやはり、曖昧な返事をしたままなので、僕に対して申し訳なく思っているのでしょうか?

  • 合コンで知り合った気になってる女の子がいて、軽く告白めいたメールなどし

    合コンで知り合った気になってる女の子がいて、軽く告白めいたメールなどして、会ったりしていたら、彼氏と別れました。 彼氏とはうまく行ってなかったようで、合コンに来てたらしいです。 今まで三回会って、向こうからも誘われます。 電車で一時間かかる遠くまで会いに来てくれます。 これは自分に気持ちが向いてるという事でしょうか? 自分がいるから彼氏と別れたと思いますか? 彼氏と別れてすぐ自分と付き合う女性は軽いですか?

  • 理想の実現

     難しいですが、自分の理想を実現させて、好きな人と恋人同士になりたいと思っています。 僕のこだわりにつきあえる方、アドバイスお願いします。 僕は男女の仲って、愛し、愛され、が理想。告白をした方が基本的には主導権を握るんだろうと思っています。 僕は男の自分が主導権を基本的には握っていたい。でも、女性の気持ちには勝てない事が多いので、彼女に告白をさせたい。 しかしです。 告白は理由とかそんなもん関係なく、男がすべき物だと思っています。させたら失礼なんです。 だから、彼女に告白をさせる寸前で止めて、僕に言わせてくれ、と言って、僕が告白をしたいと思います。 そのためにまず彼女に告白をさせたいと思います。 女性に告白をしたいと思わせるにはどうすればいいと思いますか? 女性の方、どんな時に告白をしたいと思い、実行してしまいますか? よろしければお教えください。よろしくお願いします。