• 締切済み

冷却対策。

drisilの回答

• drisil
回答No.4

クールダウンする(笑 もしくは真夏はお休み(爆 個人的には5分前後全開走行できれば良いかな~って考えています アタック&クーリングで走れば大体これくらい持てば十分かと。。。仮にエンジンが走行枠一杯持ったとしてもタイヤ・ブレーキ・人間(笑)のどれかが死ぬでしょう 水温・油温はある程度、連動しているので効率的に対策しようと思ったらヤバそうな方を先にやった方が良いのですが…ワカランですねf^^: では、劇的な効果は期待できませんが安上がりな方法を一つ。。。 ラジエターとコアサポートの間の隙間を塞ぐ。 パンパーとラジエターまでの隙間も塞ぎ、風がヨコへ逃げる事無くきっちり全部ラジエターに当るようにする(必要なら開口部を増やす) ボンネットは浮かさないで、後端(ワイパー前)にある雨避けゴムを外す(普段は戻しておく方が良いでしょう) LLC濃度を適切にする。 とりあえず、こんな風にしてあげれば純正ラジエターを最大限に働かせるようにできますよ 逆に言えば、設置方法が悪いと大容量ラジエターに交換しても効果半減って事ですね

sts009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに何かする前に今の現状で出来ることをしっかりするのが先ですね!試してみます。