• ベストアンサー

おすすめMDコンポは?MDって・・・

trance79の回答

• ベストアンサー
  • trance79
回答No.1

>上の機種、または上の機種以外でおススメのものがあったら教えてください。 『価格.com』というサイトはご存知でしょうか?そのサイトでは機種ごとに平均価格、性能、その製品に対する評価などを見る事ができますよ。 >MDって途中から聞くことは可能ですか? MDはトラックマークをつける事で1つの番組や曲をいくつにも分割できるので頭出しという形で途中から聞くことができます。この機能は録音再生できるMDならどれでも付いており、説明書を見れば簡単に編集できます。 >いま使っているCDラジカセ、実は壊れたのはカセットデッキ部だけで、CDもFM/AMもきれいに聞くことができます。なので捨ててしまうのはもったいない気がしてしまうのですが、何かに使うことはできませんかね?MDコンポを持っていてもこのCDラジカセが役に立つことってあるのでしょうか? MDコンポではなくポータブルMDレコーダーまたはMDデッキを購入することでCDラジカセはまだまだ利用できます。また、もしそのCDラジカセに光デジタル出力端子がついてるのなら、光デジタルケーブル(だいたい1500円くらいで購入できます。)を使うことでデジタル録音が可能になります。ただ11年も使ってらっしゃったのなら、もう買い替え時だと思いますので、やっぱりMDコンポの購入をオススメしますね。

参考URL:
http://www.kakaku.com/