• 締切済み

SoftBankの新機種

今日、電気屋でSoftBankの新機種を見てきました。 見てびっくりです。 機種の新規の金額が6万とか8万でした。 分割で払えるみたいです。 見間違いではないですよね・・・? 機種変更はそこまで値は張らないみたいでした。フツウと同じ2万円前後? 今まで、新規は安い(0円に近かったり・・・)と思っていたのですがこれはどういうことでしょうか? ちょっと法外な値段では・・・・とびっくりしてしまいました。 何か理由があるのでしょうか。それとも、他のキャリア(ドコモやau)も今は皆それくらいするのでしょうか? すごく疑問です。

みんなの回答

• takapi27
回答No.2

スーパーボーナスってやつですね。 今までみたいにインセで値引きするんじゃなく、ユーザーからローンで回収する感じです。 実際には端末の価格分を月々の請求から値引きするので、払いませんが、 機種変を支払い終わるまでにする(たしか27ヶ月)と、残りの残金を支払わないといけないってことで、かなりの覚悟がないと、SOFTBANKは今買いにくいです。又、今SOFTBANK使ってて機種変すると、長期利用の割引もなくなるみたいです。

参考URL:
http://www.phs-mobile.com/hitokoto.html
  • kim-katsu
回答No.1

私の近所の店では2~3万って所ですね。 6~8万が法外って事も無いですが。 多分↓用の価格では?

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/discount/super_bonus.html