• 締切済み

SoftBankの新機種

今日、電気屋でSoftBankの新機種を見てきました。 見てびっくりです。 機種の新規の金額が6万とか8万でした。 分割で払えるみたいです。 見間違いではないですよね・・・? 機種変更はそこまで値は張らないみたいでした。フツウと同じ2万円前後? 今まで、新規は安い(0円に近かったり・・・)と思っていたのですがこれはどういうことでしょうか? ちょっと法外な値段では・・・・とびっくりしてしまいました。 何か理由があるのでしょうか。それとも、他のキャリア(ドコモやau)も今は皆それくらいするのでしょうか? すごく疑問です。

みんなの回答

  • takapi27
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

スーパーボーナスってやつですね。 今までみたいにインセで値引きするんじゃなく、ユーザーからローンで回収する感じです。 実際には端末の価格分を月々の請求から値引きするので、払いませんが、 機種変を支払い終わるまでにする(たしか27ヶ月)と、残りの残金を支払わないといけないってことで、かなりの覚悟がないと、SOFTBANKは今買いにくいです。又、今SOFTBANK使ってて機種変すると、長期利用の割引もなくなるみたいです。

参考URL:
http://www.phs-mobile.com/hitokoto.html
  • kim-katsu
  • ベストアンサー率16% (44/270)
回答No.1

私の近所の店では2~3万って所ですね。 6~8万が法外って事も無いですが。 多分↓用の価格では?

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/discount/super_bonus.html

関連するQ&A

  • auかsoftbankか?

    来年の1月でドコモのいちねん割引が満期になるので、auかsoftbankに移行を考えています。 私は、東京23区在住なのですが、ドコモに飽きた&電波も良くないようなので、ほかのキャリアを検討中なのですが、料金が安そうで今が旬なsoftbankか、電波がいいらしいauかですごく悩んでいます。 合宿等で田舎に行った時や、ビルの中での電波を考えるとauかなと思いますが、個人的には話し放題なsoftbankに惹かれます。softbankの電波がそこそこならば、こちらにしたいのですがみなさんの意見を聞いて決めたいと思います。他のキャリアとの比較など分かる方がいたら教えてください。

  • ソフトバンクの機種はなぜ高いのでしょうか?

    ソフトバンクの機種は5万円とか7万円します。分割払いになって月に2000円前後の支払いになります。それにしても高いと思います。ドコモやauは新規で作る時1万円ほどですよね。 なぜソフトバンクは高いのでしょうか?

  • 携帯の機種が4つ?

    皆さんは、どの機種を使っていますか?僕は、未だに持っていませんが 今後の買う予定です。 所で、僕は今まで携帯の機種は3つだけだと思っていました。 1つ目はau 2つ目はsoftbank 3つ目はdocomo とばかり勘違いをしていました。 ところが、友達から聞いたら「携帯の機種は4つある。」と 聞きました。 1つ目はau 2つ目はvodafone 3つ目はsoftbank 4つ目はdocomo と(2)の「vodafone」が「softbank」に変わったのだなとばかり思って いました。 今でも(2)の「vodafone」は使えるのですね?新しい機種として 「softbank」が加わったと言う事のだけなのですか?

  • au→Softbankかauのままか。

    機種変更を考えていますが、特にキャリアにこだわりがないので、今度はsoftbankを使ってみようかなとも思っています。 これまでdocomoとauは使ったことがあるのですが、softbankはありません。 現在はauを使っています。 今月が12ヶ月目で、3月に入るとフルサポート解除料が12,600円になります。この解除料にポイントを充てて機種変更するとなると、残りが7000ptです。 家族はauを使っており、今は「無料だから」電話で話しますが、基本的にメールで用は済みます。通話する相手も特定ではないので、今は指定割には入っていません。となると、料金的にはあまり変わらないのでは・・・?というわけでsoftbankでもいいのかなと思うのですが、如何せん電波が悪いという噂が多いので、その点が心配です…。 それと、飽きっぽいためにだいたい1年ぐらいで機種変や解約→新規契約をしてきたので…と考えるとauのままの方が機種変更の時はリスクが少ないのでしょうか? ちなみに今回の変更理由は、今使っているW54Sの不具合が多いからです。au、softbankのオススメ機種があれば、それも教えてください。 文章が分かりにくくてすみません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • auとsoftbankどちらのほうがよいのか

    携帯を新しく買うのですが、どちらのほうがよいのでしょうか。 調べたのですが、softbankは機種本体の値段が高いので買い換えづらいみたいですが、 それは本当なのでしょうか。 ・現在中学3年生 ・主にメールやインターネットなどを使います ・電話はあまりかけません ・2年に1度は買い換えたいと思っています ・友達はauもdocomoもsoftbankもいるので多機種でも値段があまりたかくならないほうがいいです ・PCサイトはみないです softbankの場合ホワイト学割などの説明をしてくれるとうれしいです。 機種変更の値段などについて詳しく教えてください 回答おねがいします。

  • スマホの機種変更について教えて

    今softbankのiPhone5sを契約して4ヶ月使っていますが、オンラインショップでiPhone6に機種変更しようとしたら機種の支払いがクレジットカードか代引きしか出来ませんが、6ヶ月過ぎたら分割が出来るそうです。ドコモやauも新規で契約する場合分割払いは出来ないのでしょうか?詳しい方教えてください

  • SOFTBANKについて

    長らく、スマートバリューもあるのでauの携帯やスマホを使ってきたのですが、最近、MNPするとiPhone6が一括0円をやってるようです。 どこの大手キャリアも機種変更にはあまり特典や旨味が全くありませんが、MNP だけはかなりの優遇があります。 そこでご質問があります。 SOFTBANKが一番派手に一括0円やキャッシュバックをやってるので、二年間はSOFTBANKにMNP しようと思ってるのですが、不安なのはサービスです。 auしか知りませんが、auのサービスはめちゃめちゃ懇切丁寧でオペレータの知識も豊富で全ての案内に非の打ち所がないくらい素晴らしいものがありました。 何よりも、電話が混雑していて、繋がらないという事は全くありませんでした。 おそらく沢山の優秀なオペレータが居るのでしょう。 その点についてSOFTBANKはどうなのか、教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。 何でも構いませんので情報をお願いいたします。

  • 本体の値段について

    softbankの本体の値段ってdocomoやauに比べて高くないですか? 5万円を軽く超える機種が多いように思いますが、、 ホワイトプランなどで月々の支払いが安い代わりに本体が高いということなのでしょうか? 分割払いもできるようですが、どうも高すぎて機種変するのをためらってしまいます。

  • auとSoftBankどちらが良いでしょうか?

    現在docomoを使っています。 ちょうど2年契約の更新時期が近づいてきているし機種も古いので、MNPを検討しているのですが、auとSoftBankどちらが良いか悩んでいます。 auがいいと思う点 ・気に入った機種がある SoftBankがいいと思う点 ・たまーーーーにSoftBankの友人と電話をすることがある(本当にたまに、でも長電話になる) どちらにしても2年は使うつもりでいるので、先々のことを考えたらどちらが良いでしょうか?(家族はdocomoのままですが、ほとんど電話やメールはしません) それともこのままdocomoで機種変更したほうが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • docomo、au、softbankの3キャリアのスマートフォンの新機

    docomo、au、softbankの3キャリアのスマートフォンの新機種情報が出そろいましたね。 ご意見いただきたいのですが、皆さんの中では、どのキャリアのどの新機種のスマートフォンがに一番注目していますか? まだ発売が先のモノが多いと思いますが、ご意見ください。 引き続きiphone、という意見でも結構です(笑)