• ベストアンサー

ベンツにカーナビ

W210E320アバンギャルドに乗ってます。このたび1DINの一体式のタイプを手に入れました。ただ取り付けのスペースがなくポン付けでは付きそうにありません。加工してつけれるんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misasann
  • ベストアンサー率24% (140/579)
回答No.2

コンソールの形状がよくわかりませんが、小物入れ(灰皿?)の上のスペースが空いているのでは? リンクの写真では1DINのナビが入ってる感じです。 当方はCですが、小物入れのところにはめ込んでますが、購入時にディーラーでサービスでつけてもらいましたが、外枠が高かったと文句を言われました。2万ちょっとしたそうです。 パーツも含め、ディーラーで聞かれるのも方法だと思います。新しいEも見に行くついでにどうでしょうか?

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/19670128/4000

その他の回答 (1)

回答No.1

ここに相談してはいかがでしょうか? たいていのものは取り付くようです。

参考URL:
http://www.naviokun.com/

関連するQ&A

  • フォレスターにカーナビを取り付けたいのですが

    現在検討中なのですが、知っている方がいたら教えてください。 ’06フォレスター(SG5)にイクリプスの取り付けを考えているのですが、メーカーの適合表を見てみると、2DIN一体型はクラスター開口が小さいため取り付け不可となっています。 取り付け可能なのは1DINタイプ又は1DIN+1DINタイプとなっていますが本当に2DINのインダッシュ汎用機種は付かないのでしょうか。取り付けはエアコンルーバー下の純正AUDIOが付いている場所を考えています。

  • カーナビの買換について

    中古のアルファ156を購入しましたが、付いているナビが古いDVDタイプのため、 HDDのものに買い換えたいと思っています。 希望は 1.オーディオは純正のBOSEシステム(CD+ラジオ)が載っていて  ステアリングからの操作もできるため、そのまま活かしたいと思っています。  (ナビ取り付け可能スペースとはエアコンを挟んで離れています。) 2.DVDの再生(視聴)をしたいと思っています。→ポータブルは考えておりません。  DVD音声はできればBOSEシステムから出したいです。 3.ナビ音声自体はナビからのものでも良いと思っています。 取り付けスペースが1DINしかないのですが、HDDタイプは1DIN+1DINの オーディオ一体型がほとんどのようでした。 *ECLIPSEのAVN076HDという機種は1DINで完結しているようですがオーディオ一体でした。 余りの1DINを席の下などに置くにしても、一体になっているナビのオーディオ機能(音声)を 純正のBOSEにつなげることができるのかがわからず購入機種選定に悩んでおります。 (そもそも1DIN+1DINの場合でもオーディオ一体?なのでしょうか・・) ネットで調べた限りの私の理解ですが、オーディオ一体型のナビであれば、 1DIN+1DINでも1DINで完結していても、接続用に専用キットを買った上で、 配線引きなおしが必要=BOSEシステムは諦める必要有り。となっているようです・・ そこまでするのであればDVD型ナビ(オーディオ非一体)の新し目のもので妥協しようかと思っています。(DVDナビ自体に新しいものがほとんど無いことが悩みですが・・) お詳しい方や、同様の環境で良いご経験をお持ちの方が いらっしゃいましたら可否やお勧めなど教えていただけないでしょうか。  

  • ベンツE320について

    96年式のE320の購入を考えてます。前からアヴァンギャルドがほしいと思っていたのですが、いざ探してみると、ただのE320とE320アヴァンギャルドとでは見た目が同じことに気づきました。違いをご存知でしたら教えてください!!

  • ベンツビビリ音

    W210、E320アバンギャルド96年式に乗っています。最近時速60キロ以上だすとボンネットとフロントガラスの間からビビリ音がひどくうるさくてこまっています。ワイパーではありませんでした。どなたか知ってられるかた、または経験があるかた、よろしくお願いします。

  • 中古ベンツ不具合のご経験

    H19年式あたりのW211のE300,E300アバンギャルドS  購入を考えていますが、購入後、いかがだったでしょうか? 無論あたりはずれはありますが、何も問題なかった方、 不具合を経験された方、教えていただけないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ベンツの中古車を買うときに注意すること

    ベンツの中古車を買う予定です。 Eクラスの認定中古車を検討しています。 予算の関係上、2000-2004年式のものになりそうなんですが W210とW211のどちらがいいでしょうか? W211はリコール問題とかエアコンが臭いとか悪い噂を聞きます。 それならW210のほうが安いし買い得感があるのですが どうでしょうか? アバンギャルドなんかは認定中古車でも非常に安いです。 宜しくお願いします。

  • オーディオレス車のカーオーディオ取り付けについて

    H20年式のオーディオレスのプレマシーに乗っています。 2DINスペースにパイオニア製DEH-P630と市販の小物入れを 装着しようとしているのですが、このときの取り付けキットは DEH-P630用に1DINタイプの取り付けキット (例えばジャストフィット製のKJ-T11D)だけを購入すれば 取付可能なのでしょうか? それとも小物入れに対しても同様に1DINタイプの取り付けキットが 必要でしょうか?もしくは2DINタイプの取り付けキットを購入して オーディオと小物入れを1個の取り付けキットで取り付けるのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • ボクスターにカーナビ取り付け

    ボクスター986後期型を購入予定です。 インダッシュタイプの1Din+1Dinカーナビを取り付けたくて検討中、現在Panasonic(CN-HDS960TD)かcarrozzeria(AVIC-VH009)が候補なんですが・・ 1.取り付けに当たって、ナビ本体以外に特別な取り付けキットや加工は必要でしょうか? 2.エアコン操作部と併せて、3Din分のスペースがありますが、エアコン操作部、インダッシュモニター、ナビ本体の3つはどの位置に取り付けるのがいいでしょうか?(取り付加工の有無、見た目、操作のし易さ、モニターの見易さ、エアコン送風を含めて総合的に判断すると?) 3.オプションのバックカメラユニットは取り付け可能でしょうか? (エンジンがミッドシップのため配線が不可能のように思えて・・・) 4.ネットなどで購入して持ち込みで取り付けしてもらったら一般に取り付け料はどれくらいかかるものでしょうか? お得なカーショップがあれば教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 1DINスペースのカーナビ取り付け台で、

    1DINスペースのカーナビ取り付け台で、 三洋電機GORILLA Lite NV-LB50DTが取り付けられる台を探しています。 まだカーナビを持っていないので、わからないのですが、 三洋電機GORILLA Lite NV-LB50DTを 1DINスペースに取り付けることができる、 取り付け台を知ってる方がいましたら おすすめの取付台を教えてください。 よろしく、お願いいたします。

  • 【カーナビ】 2DIN一体型よりインダッシュ型の方が人気があるのは何故ですか?

    カーナビの購入を考えています。 以前、2DIN一体型のナビを付けてて、今は取り外してしまい ぽっかり2DINの穴が開いた状態です。 そこで、地デジ対応の新しいカーナビを購入しようと思っているのですが、 2DIN一体型よりインダッシュ型の方が人気があるのは何故ですか? オートバックスなどでも電源が入って展示してあるのはインダッシュ型の方ですし・・・。 私は2DIN一体型の方がすっきりしてて、ナビを使いたいときに すばやく使えるので(インダッシュ型だと画面を出さないいけないので時間がかかる) 良いと思うのですが何故でしょうか? インダッシュ型に何か利点があるのでしょうか? ちなみにインダッシュ型ってスペースは1DINで良いんでしょうか? もし1DINで良い場合、あいたもう片方の1DINスペースはどうしたらよいのでしょうか? 今、購入候補に挙がっているのは、カロッツェリアのAVIC-VH9000かAVIC-ZH9000です。 よろしくお願いいたします。