• ベストアンサー

彼氏の誕生日の祝い方

私は22歳、彼は30歳です。 付き合って、5ヶ月ぐらいです。 彼氏の誕生日が12月なんですが、 誕生日どうしようか迷っています。 誕生日当日は仕事で会えないので、 当日は、おめでとうメールにして、 次の日会ってお祝いしたいなぁと思ってます。 誕生日プレゼントを何かしようかと思っています。 誕生日ケーキを手作りして・・・と思いましたが、 お互い実家暮らしなので、一緒に食べるところがありません。 ナイフとフォークを使った食事なんてしたことないので ディナーを食べにいくというのも難しいです。 いつもラーメンとか焼肉とかそういう感じなので・・・。 ホテルで一泊と行きたいところですが、 彼が翌日早朝から出張にでかけるため 難しいです。 いい方法何かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p0722
回答No.4

私も、彼の喜ぶ顔が見たくて毎年誕生日祝いの計画するのが楽しみです。 お互い仕事などがあったり実家だったりすると、なかなか思うように祝ってあげられませんよね。 私は、せっかくの誕生日なので「誕生日にしかできないこと」をしたいと毎年頑張ってます。 質問者様の場合は次の日は仕事なのですよね。 手作りケーキも難しいのであれば、バースデーサービスのあるレストランを予約するのもいいと思います。 私もナイフとフォーク…というのは苦手なので、気軽に入れるところにしてますが、最近はオシャレな個室があって、誕生日の人にはケーキや花束などいろいろなサービスしてくれるお店多いですよ。 質問者様がどこに在住されているかにもよりますが、調べてみるとあるものですよ。 店員さんもうまく演出してくれたりするので、サプライズに彼も喜んでくれると思います。 頑張って祝ってあげてくださいね。

taichan01
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよねぇ。 誕生日にしかできないことしてあげたいです。 手料理が食べたいとよく言われるので、 ケーキぐらいは作りたいなぁとは思うのですがー。 個室って手がありますね! 個室なら二人で周りを気にせず食事もできますし、 プレゼントもそのとき渡せますね! ゆっくり話もできそうだし! お店探してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• web_cats
回答No.3

>ナイフとフォークを使った食事なんてしたことないので・・・ 回答者もはじめての本格的なフランス料理は緊張しましたけど結構何とかなりましたよ。 当然彼女もはじめてでした。 お母さんからコート借りてきました。 頭に入れていたのは食前酒を何にするかとナイフとフォークは外側から使うだけでした。 料理もワインもおまかせ状態でOKです。 恥ずかしがらずに初めてなのでと言えばお店の人も理解して演出してくれます。 高層ビル最上階のレストランで食事して帰りのエレベータの中でキスしました。 ただ彼女も味をしめてその後レストランの食事を頻繁におねだりされたのには閉口しました。

taichan01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 初めてでもなんとかなりますかー。 一度勉強がてら行ってみたいとは 思っているんですけどねぇ・・・。 レストランに初めてと予約の時にいってしまえば 気もらくだし、うまく演出してくれそうですね! 検討してみます! ありがとうございました!

回答No.2

出張なら出発の近くのホテルを予約して、彼は出張の支度を整えた状態で宿泊すれば、翌日に支障はありません。 前日の着替えや出張に不要なものはあなたが預かれいいのです。考えればできるものです。

taichan01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出発近くのホテルですか。 近くにあったかどうか・・・。 よく考えたら次の日私も仕事で休めないので、 遅刻してしまうので、泊りは、結局無理ぽいです。 ありがとうございました。

• akuhijrwq
回答No.1

実家なら、休憩でホテルにはいって ケーキを食べればいいじゃないですか。 お弁当でもつくればどうですか? 車の中でも、食べれるし 外だって、公園くらいあるでしょ? 当然寒いかもしれないけど、暖かい飲み物もってけば平気でしょ? まぁ、北海道とかに住んでるなら、無理でしょうが。

taichan01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 休憩でホテルって手もありますね。 一緒にお弁当も持っていけば喜んでくれそうです。 車や外は、ちょっと気が引けます。 ありがとうございました。