• ベストアンサー

彼氏の誕生日の祝い方

私は22歳、彼は30歳です。 付き合って、5ヶ月ぐらいです。 彼氏の誕生日が12月なんですが、 誕生日どうしようか迷っています。 誕生日当日は仕事で会えないので、 当日は、おめでとうメールにして、 次の日会ってお祝いしたいなぁと思ってます。 誕生日プレゼントを何かしようかと思っています。 誕生日ケーキを手作りして・・・と思いましたが、 お互い実家暮らしなので、一緒に食べるところがありません。 ナイフとフォークを使った食事なんてしたことないので ディナーを食べにいくというのも難しいです。 いつもラーメンとか焼肉とかそういう感じなので・・・。 ホテルで一泊と行きたいところですが、 彼が翌日早朝から出張にでかけるため 難しいです。 いい方法何かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p0722
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.4

私も、彼の喜ぶ顔が見たくて毎年誕生日祝いの計画するのが楽しみです。 お互い仕事などがあったり実家だったりすると、なかなか思うように祝ってあげられませんよね。 私は、せっかくの誕生日なので「誕生日にしかできないこと」をしたいと毎年頑張ってます。 質問者様の場合は次の日は仕事なのですよね。 手作りケーキも難しいのであれば、バースデーサービスのあるレストランを予約するのもいいと思います。 私もナイフとフォーク…というのは苦手なので、気軽に入れるところにしてますが、最近はオシャレな個室があって、誕生日の人にはケーキや花束などいろいろなサービスしてくれるお店多いですよ。 質問者様がどこに在住されているかにもよりますが、調べてみるとあるものですよ。 店員さんもうまく演出してくれたりするので、サプライズに彼も喜んでくれると思います。 頑張って祝ってあげてくださいね。

taichan01
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよねぇ。 誕生日にしかできないことしてあげたいです。 手料理が食べたいとよく言われるので、 ケーキぐらいは作りたいなぁとは思うのですがー。 個室って手がありますね! 個室なら二人で周りを気にせず食事もできますし、 プレゼントもそのとき渡せますね! ゆっくり話もできそうだし! お店探してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.3

>ナイフとフォークを使った食事なんてしたことないので・・・ 回答者もはじめての本格的なフランス料理は緊張しましたけど結構何とかなりましたよ。 当然彼女もはじめてでした。 お母さんからコート借りてきました。 頭に入れていたのは食前酒を何にするかとナイフとフォークは外側から使うだけでした。 料理もワインもおまかせ状態でOKです。 恥ずかしがらずに初めてなのでと言えばお店の人も理解して演出してくれます。 高層ビル最上階のレストランで食事して帰りのエレベータの中でキスしました。 ただ彼女も味をしめてその後レストランの食事を頻繁におねだりされたのには閉口しました。

taichan01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 初めてでもなんとかなりますかー。 一度勉強がてら行ってみたいとは 思っているんですけどねぇ・・・。 レストランに初めてと予約の時にいってしまえば 気もらくだし、うまく演出してくれそうですね! 検討してみます! ありがとうございました!

回答No.2

出張なら出発の近くのホテルを予約して、彼は出張の支度を整えた状態で宿泊すれば、翌日に支障はありません。 前日の着替えや出張に不要なものはあなたが預かれいいのです。考えればできるものです。

taichan01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出発近くのホテルですか。 近くにあったかどうか・・・。 よく考えたら次の日私も仕事で休めないので、 遅刻してしまうので、泊りは、結局無理ぽいです。 ありがとうございました。

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

実家なら、休憩でホテルにはいって ケーキを食べればいいじゃないですか。 お弁当でもつくればどうですか? 車の中でも、食べれるし 外だって、公園くらいあるでしょ? 当然寒いかもしれないけど、暖かい飲み物もってけば平気でしょ? まぁ、北海道とかに住んでるなら、無理でしょうが。

taichan01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 休憩でホテルって手もありますね。 一緒にお弁当も持っていけば喜んでくれそうです。 車や外は、ちょっと気が引けます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日の過ごし方について

    彼女の誕生日で困っています。 彼女は一人暮らし、私は実家暮らしです。 誕生日当日は月曜日でお互い仕事は17時に終わるので、彼女の家で食べ物をテイクアウトしてお祝いしようか、お店に行ってディナーを食べようか迷っています。 それか、前日の日曜日にディナーに行き、当日はケーキとプレゼントを渡すだけにしようかなとも思っコロナ禍という状況もあり、ています。 コロナ禍という状況もあり、考えていたらどちらがベストなのかわからなくなってしまいました。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋人への誕生日祝いの総予算はどのくらい?

    男性、女性問わずお聞きします。 恋人の誕生日に皆さんどのようなお祝いをしてますか? ・プレゼントのみ ・プレゼントとケーキ ・プレゼントとディナー などなど、いろんなパターンがあると思いますが、全てのお祝いの総予算って皆さんどのくらいなんでしょうか? つきあい始めて初のイベントで、やっぱりちゃんとしたいとは思うんですが…ちなみに、プレゼント(8000円)と手作りケーキはすでに誕生日当日に渡し済み。週末にゆっくりとお祝いディナーの予定なんですが、どのくらいのお店に行けばよいのか…結構真剣に悩んでしまってます。

  • 彼氏の誕生日お祝いについて。

    初めて質問します。 彼氏の誕生日お祝いについてです。 彼氏の誕生日は、実はもう、過ぎてしまいました。ちょうど一週間前だったんですが、誕生日当日にメールは送りました。 でも、今は彼の仕事と資格試験勉強の都合で会えない状況で、もしかしたらあと1ヶ月半程会えないかもしれません。 でも、今度会ったら、ちゃんとお誕生日のお祝いをやりたいと思います。 彼と私はどちらも実家暮らしなので、外でお祝いすることしかできません。 私は大学浪人生、アルバイトもしていないのでお金はそんなにかけられません。 プレゼントは手作りのケーキとお弁当に、日頃の感謝の気持ちとお祝いの気持ちを込めて手紙を書くつもりです。 私は彼が初めての恋人、付き合ってから初めての誕生日というのもあり、彼には「私の誕生日を先にお祝いする。プレゼントはなくてもいい」と言われています。でも、初めての恋人だし好きな人のお誕生日なので、私的にやっぱりお誕生日はお祝いしたいです。でも、私が受験生というのもあり、予め伝えると遠慮されそうで少し怖いです。 で、考えたのが…これなんですが…。 (1)カラオケ店にケーキと手作り弁当をデートの前に預けてカラオケ中に持ってきてもらう。 (2)何も言わずにプレゼントを持って行って、二人でどこかでお祝いする。 (3)最初から、お祝いしたいことを彼氏に伝える。 どれが良いと思いますか ?? 他にも何かあったら、意見ください。 回答お願いします。

  • 彼氏の誕生日

    はじめまして。 20歳の大学生です。 9月の初めに付き合って半年の彼氏の誕生日があるのですが、プレゼントと当日のデートプランがなかなか決まりません・・・。 彼は今年24歳になります。 ちなみに、私の誕生日には、横浜でデートをしてプレゼントにはきれいな花束をくれました! ほかのページなどを見ると、豪華なレストランでディナーなど書いてありますが、お互いにあまりそういう柄でもないのですが。 今のところ、誕生日ケーキは手作りするつもりでいます。 何かいいプレゼント、デートプランなどありましたら教えてください。 文章下手で分かりにくかったらすみません。

  • 私の誕生日を忘れた彼氏の誕生日どうしよう?

    30代女です。 同年代の彼氏に、付き合って初めて迎える私の誕生日を忘れられました。 付き合うことになった時に、誕生日を教えあっています。 そして、2か月前、私の誕生日があり、当時彼氏は仕事が多忙だったこともあってか、当日連絡はありませんでした。 寂しかったけれど、自分から言い出すわけにもいかないし、忙しいのだから仕方ない、後日お祝いメッセージをくれるか、会ったときに一言くれるかな、ってひそかに期待して待っていました。 (プレゼントが欲しいわけではなく、ただ言葉が欲しかったので) でも、結局何もないまま、以後も仲良くデートを重ねています。 彼氏はいつでも優しく、デート中も愛情を感じますので、もう自分の誕生日なんてどうでもよくなって、彼氏とこうやって一緒に笑っていられることこそが幸せなんだな、という原点に戻り、誕生日のことはふれることなく黙っておこうと決めました。 ですが、今月末に彼氏の誕生日があるので、ここはやっぱりお祝いしてあげたいんです♪ 当日は、彼氏は出張で会えませんが、とりあえずメールでお祝いメッセージだけでも送りたいと思っています。 (彼氏が帰ってきたら、豪華ディナーでお祝いしたいと考えています) 決して、私の誕生日をスルーしたことへの、あてつけでもいやみでもなくて、純粋に彼氏のことをお祝いしたい、喜んでもらいたい、笑顔が見たい!と思っていますが、私がお祝いメールを送ることがきっかけで、私の誕生日を忘れてたことを思い出させてしまい、逆に変に気を使わせたり、罪悪感を持たれるのも困ります。 皆様なら、どんな風にお祝いしますか? 気の利いた言葉とかあったらアドバイスお願いします。

  • 彼氏の誕生日祝いについてです。

    彼氏の誕生日祝いについてです。 付き合って2ヶ月ほどの彼氏が、今月末に29歳の誕生日を迎えます。 付き合いが浅い分、プレゼントなどに迷います。 今考えているのは、彼がいつも着ている服のブランドの小物と(最初は服にしようかと思いましたが3万円くらいしたので) 普段行かないような雰囲気のよいお店のディナーを考えています。 ディナーはサプライズでケーキなどでお祝いしてくれるお店にするつもりです。 小物のプレゼントで1万円~2万円ほどで ディナーは二人で15000円以内くらいで考えています。 1年に一度の誕生日なのでお祝いしたいですが、まだ付き合って2ヶ月程度でこれくらいは、どうなのかな?と悩んでいます。 年齢的にもどれくらいが相場なのかな?と思います。 もし高すぎるならブランドを変えるか、とも思っていますが 他になにが好きとか、欲しいものすらもわかりません。 なので好きであろうブランドの物がわかりやすいかなとは思ったのですが、、 あと、お店でケーキでてきてお祝いは、男性の方はどう思うでしょうか? 彼氏の誕生日をお祝いすることが長らくぶりなので、みなさんの意見を参考にしたいです よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日に

    近いうちにあたしの彼氏の誕生日が来ます。 当日は休日なのであたしのうちでお祝いしようと思っています。 プレゼントももちろん買ってあります。 そこでせっかくの誕生日、うちで遊べるならケーキなど作るべきですか? ちなみにあたしは今中学3年生で受験真っ最中です。彼も同じです。 この状況で、この年齢で、どうなんでしょうか? ケーキなど作るのは得意なのでぜん(2)イヤではありません。 これは作ってあげるべきですか?彼氏の身になるとやはり嬉しいものですか? それともおせっかいでしょうか・・・・。 とても迷っています。どうするべきかアドバイスをください!

  • 彼氏の誕生日サプライズに悩んでいます

    そろそ誕生日なのですが、誕生日サプライズについていろいろ調べたところ、大抵のことはやってしまっているのです。 例えば手料理を振る舞うとか、ケーキを作るとか… それに当日はうちでご飯作るね~、一緒にお祝いだね~とか言ってしまったのでサプライズでお祝いができません。 なにかせっかくなのでサプライズしたいです。 皆さんのお力を貸してください!

  • 彼氏の誕生日をいつ祝うべき?

    私も彼も日曜休みのため普段は土曜夜~日曜日は一緒に過ごしているのですが、 今度の彼の誕生日は月曜のため、前倒しでゆっくりお祝いすべきか、当日にお祝いすべきか迷っています。 本来ならば、やっぱり当日お祝いしてあげたいのですが、 私の仕事が偶然にも忙しい日なので、早く帰れそうにはありません。 なんとか一緒にケーキは食べれるかな?といった感じです。 彼に質問しても、「大変だから別に何もしなくていいよ」と言われてしまうので答えが出せずにいます。 くだらない質問でお恥ずかしいですが、何か良い案等がありましたらご教授宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の30歳誕生日祝いをお部屋で

    いつもお世話になりありがとうございます。 週末に、付き合って10か月の彼氏の誕生日祝いをします。 ふたりで過ごす初めての誕生日、しかも30歳ということで、記念になるような過ごし方を考えています。 手作りケーキを用意してふたりで食べるため、基本的には独り暮らしの彼氏の部屋デートになると思います。 晩御飯は、手作りをしたいなと思っていましたが、腕前にはあまり自信がないことと、 あまり時間がなく、台所に立つよりふたりで過ごす時間がほしいこと、 以前から彼氏が焼き肉を食べたがっていたことから、近くの焼き肉店でご馳走しようと思っています。 でもなんだか色気がなくて、晩御飯に関しては、これでいいのか…まだ納得はできていませんが… 時間は、14時~22時ぐらいまでになり、あまり時間もありませんません。 私がいまぼんやりと描いているのは 14時、彼氏の部屋到着 18時、焼き肉店へ 20時半、彼氏の部屋に戻ってケーキを食べて、プレゼントを渡す です。 14時から18時の空白の4時間をどうしたらいいでしょうか? ゆっくりイチャイチャ過ごすのもいいですが、普段のデートと代わり映えがありませんし、 映画も彼がいま観たいものがありません。 田舎のため、まわりにはなにもなくて… 基本的に部屋でできることで、彼氏に喜んでもらえるようなお祝いの仕方はありませんでしょうか? 先輩方のお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。