• ベストアンサー

ソニーのハンディカム?

ソニーのハンディカムのCM(小学校の入学式でお父さんが子供を撮影していて、最後に女の子がアップになるシーン)だったと思うのですが、流れている音楽のタイトル他詳しい情報を教えて下さい。このCM以外にも昔からよく聞く曲だと思うのですが、全くわからないのでお願いします。

  • zoon
  • お礼率38% (10/26)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.1

パナソニックの愛情サイズデジカムのCMなら シャリーンの「愛はかげろうのように」ですね。 詳しくは↓

参考URL:
http://www.cdjournal.com/research/backnb/electric/2002/0322.html
zoon
質問者

お礼

 そうです、まさにこのことです。助かりました。  でも人間の記憶はなんてあやふやなんでしょうね。全然別のメーカーじゃないですか。ハズカシー。

関連するQ&A

  • SONY ハンディカムのCMで流れている大滝詠一の曲のタイトルは?

    現行のSONY ハンディカムのCMで流れている大滝詠一の歌っている曲のタイトルを知りたいのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ペ・ヨンジュン SONYハンディカムPC350の TVCMソング

    以前、TVで見た、ペ・ヨンジュンさん出演の SONYハンディカムPC350の TVCMソングなんですが、、音のみで、ものすごいかっこいい音楽でしたが、、たしか「僕はハンディカム」とかペ・ヨンジュンさんは言っていたような。。このCMソングを探しています。どなたかご存知ではないでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • ソニー・DVDハンディカムのCMの曲は

     ソニー・DVDハンディカムのCMのバックで流れている曲は何という歌ですか? 日本語なのに歌詞がよく聞き取れないけど「海に背中~」とか歌っているような~  1960年代のフォークブームの時、PPM(ピーターポールアンドマリー)らが歌っていた「パフ」という曲に似ていて気になっています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • SonyハンディカムHDR-AX2000について

    SonyのハンディカムHDR-AX2000の不具合についての質問です。 撮影した動画を再生すると画面の上部横一列にチカチカとした薄めの光のノイズが入ります。 SDカードのせいかと思い新しいものに交換して撮影してみましたがノイズは消えません。撮影している時はモニターにはこのノイズは映らず一見何も問題ないように見えるのですが、再生してチェックするとどうしてもこのノイズが現れます。 ソニーのサービス窓口に問い合わせてみましたが一度カメラを修理に出してみないとわからないということでした。ごもっともかと思うのですが、平素、海外在住のため帰国できるのがまだ随分と先になるためすぐに修理に出せない状態で困っております。 このような不具合を経験された方、または不具合の原因がわかる方がおりましたら是非アドバイス頂きたいと思っております。 ちなみに、フリッカー現象のノイズとは違うものでフリッカー低減を「入」にしてもこの現象は続いております。大切なシーンだったためこの撮影した映像を何とか使いたいのですが、このようなノイズを消すソフト等ありましたら合わせて情報提供頂きたいと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ハンディカムのCM『すばらしい日々』

    私は奥田民生さんのファンです。 最近よくCMに曲が採用されていて、ファンとしてはうれしい限りなのですが、SONYハンディカムのCMの設定と『すばらしい日々』という曲があってないような違和感をおぼえてなりません。 うれしいのにちょっと残念な気分になります。 そんな風に思ってる方、いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ハンディカムについて?

    ハンディカムについて? 全くのド素人で ビデオカメラさえ 使用したことがない私にお教え下さい。 もうすぐ、妻の子供が生まれます。 そこで、出産シーンやこれから 子供たちが成長していく動画を撮りたいと思いますが、 今はビデオカメラ?とよんでいいのでしょうか? HDDが何々とか 内蔵メモリが何々とか 数字が書かれてありますが、 HDDを重点に? もしくは内蔵メモリを重点に? どちらを重点にして考えた方がよろしいのでしょうか? ちなみに、私は、撮るといっても、 たぶん、そんなに撮らないと思います。 「お遊戯会」「運動会」「入学式」「卒業式」「結婚式」 ・・めったにない「旅行」くらい 人生の中でこれくらいかと思われます。 そこで、できれば、処理速度が速く画質もよくブレも少ない といった、ハンディカムはありますでしょうか? できれば、30分くらいは長時間で 撮れればとも思います。 撮ったものは、すぐに、CDや外付けのHDDに入れようと 思います。 また、友人はソニー製はいいよ?といってました。 そこで、ソニーであれば 上記の私の要望が許す限り、 どの製品がオススメでしょうか?

  • SONY ハンディカムのCM

    松下とSONY、デジタルビデオのCMに同じようなシチュエーションを使っています。 松下が昨年に引き続き、桜のピンクをバックに新一年の希望に輝いている姿(昨年の方が 生き生きしてて良かったですけど)を使っている反面、SONYはグレーっぽい色を背景に 新一年の初登校の不安な姿(新しい世界に入りこむために耐えている姿とも見えますが、 何か不自然・・・)を題材にしています。 最後の方に上級生が迎えに来るシーンがあるようですがTVのCMでは私は気づきません でした。 どういう意図であのような暗いイメージのCMが作成されたのでしょうか? 素人考えですが、夢・希望・明るさ・華やかさ、を前面に押し出している松下の 方が明らかに製品に対する良いイメージを与える気がしますが・・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソニーのCMソング

    以前のソニーのハンディカムかなんかのCMソング だったと思うんですが ドゥユードゥユードゥユーリメンバー ナートカ チャチャチャー という感じの曲ですがわかりますでしょうか?

  • ソニーのCM曲歌っているのは?

    こんにちは。今、よくTVで放送しているソニーのハンディカムのCMで、バックに流れている曲を歌っているのは誰かご存知の方、教えて下さい。日本人の男性です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソニー損保のCM

    お父さんが「走れ走れー」って言ってるソニー損保のCMですが、観客席のイスがひとつ分空席で…っていうラストシーンで終わりますよね。 あれって、やっぱりお父さんは死んじゃったって事なのでしょうか…。

    • ベストアンサー
    • CM