解決済み

グアム 

• すぐに回答を!
  • 質問No.2459645
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 16% (3/18)

この2つのどちらのプランがいいと思いますか?
1.名古屋駅付近から、セントレアまでバスで行きJALウェイズ、ノースウェスト、コンチネンタルのどれかでグアムに行く。
2.名古屋市内から高速バスで大阪駅に行き、大阪駅付近から高速バスで関空に行き、ANAでグアムに行く。
また、このほかにもお勧めのプランや提案があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

別質問でも答えてますが、まずはスケジュールです。
ただ、セントレアも関空もスケジュールはほぼ一緒なので出発地からの利便性で考える方が良いでしょうね。普通に考えれば名古屋駅付近や名古屋市内からならセントレアでしょう。

バスでも電車でも良いのですが(なお、名古屋駅発のセントレア行きリムジンは減便してますので、名鉄ミュースカイで行くほうが良いと思います)、名古屋市内からなら関空まで行く時間でグアムの手前まで行けちゃいます。

名古屋から関空なら近鉄特急で難波に出て南海ラピートで関空が速くて値段もそこそこで案外便利で良いと思いますが、セントレアからの路線がない都市ならいざ知らず、セントレアでも同じだけ出ているのですからセントレアで十分でしょう。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

1のほうがいいと思います。

ちなみに私は今年、セントレアからグアムに行ってきました。
  • 回答No.1

名古屋市内からなら素直に中部国際空港からの利用が絶対に便利だと思いますよ。

関空ってなんだかんだ言って本当に不便です。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。