• 締切済み

SONYのDCC-FMT3(FMトランスミッター)について

先ほど電気店でFMトランスミッターを見てきました. たくさんありすぎてわかりませんでしたが,SONY製のFMトランスミッターを発見しました. 型番がDCC-FMT3です. そこで教えていただきたいのが,この機種は,線タイプのアンテナが付属しているそうです.それで音質がいいのか聞きたいです. SONY製で2980円だったので音質は?と思ったので聞かせてください. あとクチコミなどのサイトがあれば教えてください.

みんなの回答

回答No.1

お急ぎやからとて、同じ質問を立て続けにするとは FMトランスミッターはノイズに弱い事はご存知ですよね 音質に拘るならお有線タイプですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SONY FMトランスミッター 迷ってます

    SONYのウォークマン(NW-E003)を車の中でも聴きたいので、FMトランスミッターを買おうかなと思っています。機械音痴女子なので、安全パイで同じメーカーのDCC-FMT50UとDCC-FMT3の二つが無難かなと思っています。 比較サイトなど探しても、あまりレビューがないので、お勧め、体験談などあればアドバイスお願い申し上げます。 また、車のパーツもいまいち分かっていません。シガーソケットから電源を取るとは、どういうことでしょうか? ライター部分のみを抜けばいいのですか?それともその枠からごっそり取り外してしまうんでしょうか? お前はアホかと言わないで、どうかアドバイスお願い申し上げます。

  • FMトランスミッターの無音時のノイズ

    BUFFALOのFMトランスミッターBSFM11BKを使っています。それなりの音質で、ほぼ満足はしているのですが、曲の出だしが静かなものや、曲と曲の間の無音時に’キーン’いった感じのノイズが耳に残り、たまに気になることがあります。恐らく原因は電波出力が小さいからではないかと思うのですが、BSFM11BKにはアンテナがあるわけでもなく、対処方法が思いつきません。何かよいアイディアがあればお教えください。また、もう一台ぐらいならトランスミッターを買ってもいいかなと思い、いろいろと調べたところ、ソニーのDCC-FMT50UDには3mのアンテナがついていることが分かりました。これならリアのFMラジオのアンテナの近くまでトランスミッターのアンテナを伸ばせるので、それなりの音で聞こえるのではないかと思っているのですが、使っている方がいらっしゃいましたらご感想をお聞かせください。また、トランスミッター用のLSIで性能は大きく変わるものでしょうか。ローム社のLSIを使っている製品は、それを長所として仕様に乗せているものがよくあるようですが、ソニーのトランスミッターではどういったLSIを使っているのかをご存知でしたらお教え下さい。 FMモジュレーターにした方が音がよいことは十分承知していますが、工賃もそれなりにかかるので、何とか一万円以下でできる対処を考えています。 以上よろしくお願いします。

  • FMトラスミッターSONY DCC-FMT50U(大至急)

    FMトランスミッターについてなんですが,ソニーのDCC-FMT50UでUSB充電機能があるということなんですが,パナソニックのICレコーダーRR-US900につないで,充電しながら再生できますか? ICレコーダーは,パソコンにUSB→USBミニプラグでつなぎます. ICレコーダーの電池をはずしてパソコンに接続すると電源補給されます. そして,トランスミッターは,USBミニプラグで接続するものなので,できそうなのですが,どう思いますか? トランスミッター http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/DCC-FMT50U.html ICレコーダー http://panasonic.jp/icrec/

  • ipod miniでFMトランスミッターお勧めは?

    ipod miniをカーFMで聞こうと思いオーディオテクニカのAT-FMT4が安かったので購入したのですけどノイズが酷くまったく使い物になりませんでした。(ちなみに車はミニバン) 改めて使い物になるFMトランスミッターを購入しようと思うのですけどお勧めがあったら教えて下さい。 今のところ候補として FOCAL POINT iTrip mini GRI-IP-000006 SANDENSHI FMTM-101 FMトランスミッター SONY DCC-FMT1 カーFMステレオトランスミッター 上記のいずれかで迷ってます。

  • FMトランスミッターの周波数??

    車でソニーのMP3ウォークマンを聞こうと、ソニー製のFMトランスミッターDCC-FMT3を購入しましたが、カーコンポのFMの周波数を合わせようと試みましたが、あれって選曲すると自動で探してくれますよね? コンポは探し出した周波数はすべてオンエアーされているので、音楽が聴けないです。 コンポの説明書を読んでも、マニュアルで周波数を設定すると言う項目がないのです。 なので、FMトランスミッターに記載されている、周波数をコンポであわせるとは皆さんどうされているのでしょう?

  • FMトランスミッターの音質

    最近FMトランスミッターを購入しました。(機種はKD-9) 他の質問などを調べてみて、分かったのですが、FMトランスミッターはあまり音質がよくないということですね。 しかし、僕の車はカセットはついていないしAUX端子もありません。 なのでFMトランスミッターを使用するしかないのですが、KD-9はあまり音質がよくありません。(上記のようにFMトランスミッター自体あまりよくないことは分かっています) そこで質問ですが、(2つ) (1)FMトランスミッターの中で、まだ音質がまし(なるべくFMのノイズが入らなく高音質)なものはどんな機種ですか? (2)いろいろなメーカーを見た結果サン電子のFMTS-201はなかなかよさそうなのですが、皆さんはどう思いますか? こちらの都合なのですが、場合によっては今のものと交換してもらおうと思っています。お手数ですがよろしくお願いします。

  • FMトランスミッター

    最近、SONYのHDD搭載のウォークマンを購入しました。 ネットワークウォークマン「NW-HD5」ってやつです(20GB) それを車で聴くためにFMトランスミッター「DCC-FMT1 」も買いました(SONY製品です) それで、一応音は綺麗に出てるんですが・・・ 何故か音量が小さいです。 普通にFMを聴いたりCDやMDを聴いたりしてる音量では 音が小さくてほとんど聞こえません。 カーステの音量をいつもより相当上げるか ウォークマン自体の音量をかなり上げる(イヤホンで聴いたら耳が痛くなるくらいの音量だと思います)もしくは、両方をまんべんなくあげる(この場合も両方が普段よりは相当音量大きいです)こうしないと音が小さくて普通には聴けません。 これは何か解決方法があるんでしょうか? それとも音量を上げることでしか解決できませんか? 音量を上げるのはいいのですが、上げてる事を忘れて次にCDをかけたりしたらビックリしてしまいますよねぁ。

  • FMトランスミッターで聞いたらノイズが入ります。

    MP3プレーヤーのSONYのNW-A808を車で、FMトランスミッターのAT-FMT9(オーディオテクニカ)を使って聞いたのですが、すごくノイズが入ります。普通のFMチャンネルでは、きれいに聞こえます。こんなもんなんでしょうか?

  • FMトランスミッターの電波

    最近FMトランスミッターを使っていたときに気づいたんですが、信号待ちをしていたときにハンドルから手を離したら急に音質が上がって(多分音質が元に戻ったんだと思います。)、ハンドルをつかんだら音質がこもったような音になってしまい運転中は音楽を楽しむことができなくて困っています。 FMトランスミッターを変えてみても同じ現象が起きました。 多分手が電波を飛ばすのを邪魔しているのかなと思ったのですが、アンテナとFMトランスミッターの間にハンドルはないのでどうすれば解決できるかわからなくて困っています。 今使っているFMトランスミッターです。 http://www.logitec.co.jp/products/audio/latfm120u.html

  • ウォークマンをFMトランスミッターで聞くとき

    車でウォークマンを聞きたいので、FMトランスミッターについて色々調べています。 使い方が良くわからないのですが、ウォークマンの方で操作すれば、シャッフルやリピートなどの機能はそのまま使えるのでしょうか。 購入を検討しているのは、オーディオテクニカのAT-FMT900です。 この機種でも一般的でも構わないので、教えて下さい。

プリンターがエラー状態です
このQ&Aのポイント
  • EPSONプリンターEP-812Aがエラー状態の表示が出て印刷出来ません。
  • EPSONプリンターEP-812Aのエラー状態で印刷できない問題について解説します。
  • EPSONプリンターEP-812Aのエラー表示が出ている場合の対処法について紹介します。
回答を見る