• 締切済み

こだわりのジンクスあります?

mimosa2001の回答

回答No.3

靴下、右足からはきます。 間違えると、出かけて10分くらいはそのことが頭に残ってますね。 むかし読んだ、なにかの物語に出てきたおまじないだった気がします。 たぶんそれ読んでから10年以上やってます。もっと長いかもしれません。

london
質問者

お礼

おまじないですか。 そうですね。 気になりますよね。 で、もし右足からはいちゃったらなにかよからぬ事がおきるんですかね? やはり、左足にこだわったほうがいいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昨夜、不思議な夢を観ました。

    昨夜、不思議な夢を観ました。 左手の人差し指の爪の間から亀の顔と 手足が出てきて爪の部分が甲羅になっている状態です。 なんだか飼っている感覚で普段は普通の人差し指ですが呼んだら出てくるのです。 爪の間から顔や手足が出て来るとき、多少の違和感(痛み)がありました。そして守ってあげなくちゃいけない気持ちもありました。 因みに手足は陸亀です。 この訳の分からない夢は吉夢なのか凶夢なのか誰か教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 変なジンクス…

    中学生です。 僕には、昔から非常に変なジンクスがあります。 ・靴下を右から履かないといけない。            だけならいいのですが…… ・下着は、最初にはいた日が調子が良くないと次は、 はかない。 ・憧れの人ひとができるとその人のことを考えないと 行動ができない。 ・嫌いなひとのことは考えるだけで次の行動がした  なくなる ・他の人にあまり触らない など、他にもたくさんあります。基本、対人関係のジンクスです。なおそうと思ったこたがあったのですが、これらをしないと普段の調子ではなくなる、友達に嫌れたなどとネガティブなことを思い込んでしまうなど自己嫌悪におちいってしまいます。 このジンクスをやっていると普通の日常生活がおくれます。 が、ストレスがたまり、ささいなことで、キレやすくなり、友達にあたるなど最近性格がかわってしまいそうになります。 おもに学校でなるのですが… なにかアドバイスをください。 また、皆さんは嫌な人に触られるなどして気分が悪くなったことはありませんか??

  • 爪の白い部分について

    爪の白い部分について質問です。 25歳を過ぎた頃ぐらいから手の爪の白い部分が広がってきました。 全ての指ではなく,右手の親指と中指,左手の親指と人差し指です。 白い部分が爪の半分を占めています。 深爪の経験はありません。 いつの間にか基にもどっていることもあり,忘れた頃にまた広がる・・というのを繰り返しています。 爪の白い部分が広がる原因はなんでしょうか? また,こういった症状の場合,どういった病院へ行けばよいでしょうか?

  • 爪の中に刺さったとげそのままでも平気?

    左手の人差し指の爪の中に、ささくれ立った木が刺ささってしまいました。太いのは抜けたのですが、奥のほうに細い物(長さ1~2mm)位が残っています。すごく奥で抜く事ができません。 太いとげを抜いた痛みなのか、少しズキズキする感じがします。でも、我慢できないというわけじゃありません。 自然にとれるなんて事ないですよね?爪をはがさないと とれそうもないし・・・このままにしておいて大丈夫でしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • さけるチーズの正しいさき方?

    しょーもない質問で済みません。m(_ _)m 今、何年かぶりに「さけるチーズ」を買ってきて食べているのですが、みなさんどの様にさいているのでしょうか? はじめは左手の親指と人差し指でチーズ本体の下の方を支え、右手人差し指の爪でチーズ本体の上の方からさいていました。 が、爪でさくと衛生的に問題のように感じてその後 左手はそのままに、右手の親指と人差し指でチーズ本体の上のほうからつまむようにさいていました。 が、さらに面倒くさくなり最終的には直接前歯でかじってさいています。(^^; 皆さんどのようにさいていますか?

  • 右手の人差し指で動くもの

    右手と左手の手のひらを向かい合わせに離して、その状態で左手を左右に動かすと右手の人差し指の中で左手の動きと一緒になって何かが動いているのですが、何なのでしょうか?普通に何も意識しないで左手を動かすと右手の中で動いているものを感じなく、左手を意識して動かすと右手の人差し指の中で動いているのが明らかに感じるのです。 血管が流れて動いているのかなぁと思って、左手の動きを止めると右手の人差し指の中の動いていたやつも止まるのですが、不思議でしかたがありません どなたかわかる方教えてください

  • エレキギター初心者です。

    エレキギター初心者です。 ネックを左手で押さえるときなんですが、私の爪が元々長くてギリギリまで切っても人差し指で上手く押さえることが出来ません。 こういう場合何か良い方法はないんでしょうか?

  • 爪が割れて・・

    左手人指し指の爪が、真ん中から半ばまで割れました。 整形外科に行くと、塗り薬をもらいましたが、全く役に立ちません。 とりあえず、ばんそうこうで覆ってます。 どうしたら良いでしょうか?

  • こだわりから脱却したい

    こだわりから脱却したい 一つのことに拘って他のことが出来なくなります。 例えば、現在要介護の親のことがあり、そのことが 頭から離れずに気分が重くなっています。 散歩をしたり、泳いだりしています。 その他に、ヨガや太極拳なども心を無にするなどで 興味がありますが、あまり手を広げると余計ストレスに なってしまいがちなので、どうしようかと迷っています。 仕事も見つけければいけないし、焦ってはいるのですが、 気持ちと行動が上手く噛み合いません。 40代で一人暮らしです。 状態を改善しようと、無理にいろいろやらないほうが 良いのでしょうか? 自分にとって大きなストレスを感じた場合に、逃げたい 気持ちもあったりするのです。 だから、何かをやっていると逃げているのではないかと 思ったりして、楽しめないのも寛げない理由です。 取りとめもなく失礼しました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 爪の表面がボコボコしてます

    約7年程前からですが、爪の表面がボコボコしています。 横に波打つ又は縦に波打つ凹凸ではないです。 例えてみると、柔らかい粘土を鉛筆の芯で刺したような小さな穴が爪中に広がっている感じです。 苺の表面のような…苺は種の部分が出っ張っていますが、種の部分が凹んだ形です。 最初は左手人差し指のみだったのですが、7年のうちに範囲が広がりました。 現在は左手の親指、人差し指、中指と右手の人差し指、中指がボコボコしてます。 爪の厚みは変化ありませんし、痒みや痛みなど一切ありません。ただ表面がボコボコしているだけです。 自分なりにネットで調べてみましたが、栄養の偏りや老化によるものとは違うようです。爪水虫、乾鮮でもないようです。 爪のボコボコの原因についてその他に考えられる原因はありますか?

専門家に質問してみよう