• 締切済み

砂糖について

マックとかにある、白砂糖・茶色の砂糖・家庭の白砂糖はどう違うのでしょう。うちのだんながよく茶色の砂糖を持ってくるのですが、どんな料理に使っても全く問題ないですか?よろしくお願いします。

• mariam
  • お礼率78% (210/267)

みんなの回答

noname#62566
noname#62566
回答No.2

砂糖には、完全な白色砂糖は自然界では無いと思いますが食生活が多種多様になって脱色されたり、繊維物質が除かれて白色砂糖が出来ましたのです。砂糖の一部のブドウ糖が身体に必要ですから腸の中でブドウ糖に分解されます。その時はビタミンB1とカルシウムが必要になり生活習慣病の原因になる要素があるといいます。出来れば色のついてる自然糖を使われる事をおすすめいたします。繊維等の物を含んでいますが身体には優しい砂糖です。勉強しています健康食品の啓蒙と販売をやっていますので・・・ですからご主人が持ってこられる砂糖は身体には良い砂糖ですし何に使われても結構です・・・私の意見です!

• zorro
回答No.1

問題はありませんが、目的に応じた使い分けが必要です。

参考URL:
http://sugar.lin.go.jp/qa/variety.htm
mariam
質問者

お礼

ありがとうございました。砂糖にこんなに種類があるとは思いませんでした。今後、茶色い砂糖は煮物にどんどん使おうと思います。