• 締切済み

ミスティックアークの猛獣が倒せません・・・

闇の家の猛獣がどうしても倒せません。男主人公なのでガードの魔法もスピードも使えないし、ガードのボトル等の補助アイテムも特にないです。攻撃されても回復してる間に押し負けてしまいます。いい攻略法あったら教えてください。レベル上げるしかないのでしょうか。

みんなの回答

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.1

私は途中までしかやってないのですが 「ガードのボトル」が無いとつらいらしいです。

参考URL:
http://lucifer.s14.xrea.com/hobby/mysticark/
yxyana
質問者

補足

返信が遅れてすみません。やはりガードボトルは必須みたいですね。私も結局途中まででやめざるを得ませんでした。LV33で男主人公がHP完全回復の魔法覚えるみたいですが、そこまで根気が続かないと思うので(笑)

関連するQ&A

  • FF4 アイテム管理

    PSP版ファイナルファンタジー4をプレイ中ですが、 中盤に入りアイテムが貯まりがちになってきました。 適宜売ったり預けたりして整理しているつもりですが、 ダンジョン等を攻略中にすぐアイテム欄が満杯に近い状態になってしまいます。。 持ち歩けるアイテムは48種類までのようですが、 整理後でもだいたい38種前後ある状態です。もっと不要なものがありそうな気もしますが、なんとなく使うかも…と思って持ち歩いてしまっています。。 系統的に、持ち歩いているのは ・回復系アイテムほぼ全て(戦闘不能、状態異常回復も含む) ・補助魔法(ヘイスト、スロウなど)と同じ効果のアイテムの一部 ・矢のストック数種(属性別&特殊効果のあるもの) ・属性、特殊効果のある武器&防具の一部 …こんな感じですが、持ち歩いてて有効に使えているかというと微妙な気もします。。。 明らかにもう使わないだろうという武器や防具、効果の小さい攻撃魔法(ファイアとか)系のアイテムは売ったり預けたりしていますが、 その他のものについてはイマイチ必要・不要の判断がつけられず、困っています。 MP節約のために同じ効果のあるアイテムも持ち歩いてよう、とか… 貧乏性な性格がモロに出てしまってますが^^; 質問ですが、各種アイテムで 売って良いもの、預けるもの、持ち歩くもの の判断基準を、「自分はこうしている」でも良いので教えてください。 理由等も合わせてご回答いただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • レベルの高いアイテム

    Ingressのレベルの高い攻撃とか回復のアイテムってどうやったら、もらえるんですか?

  • シャイニングフォースネオのボスが倒せません。

    光の試練・雷で 敵の名前はスパークデーモンだと思います。表示名がないのでわかりません。 強すぎて倒せません。周囲に雑魚がいますし、先に進む事ができませんし、右も左もわかりません。 マックスのレベルは87です。ステータスは HP3057MP624 STR326 DEX326 INT326 移動S 足音80 攻撃音100 HP回復量12.2/秒 MPチャージ量 0.5秒/秒 絶対防御力5 攻撃力3036 連続攻撃7 攻撃速度C  気絶攻撃B 急所攻撃186%/ ×1.4  吹き飛ばし119% 攻撃範囲2.6m 特殊効果 ハーピィ殺し 吹き飛ばし攻撃 防御力2123 気絶耐性/回復 274%/E 吹き飛ばし耐性240% 転倒耐性20% 急所耐性55% 石化回復6 魔法耐性  攻撃  耐性  無属性  189    0   炎    179   39   雷    189   66   氷    179   52   光    163   15   闇    163   66 装備  フランベルジュ ドラゴンシールド イーグルベレット エレメントガーブ リング ブレスレット 以上です。倒し方や攻略方法などご回答よろしくお願いします。

  • ドラクエ9の転職の事で教えて下さい

    ドラクエ9の転職の事で教えて下さい 転職で悩んでいるのですが、主人公(旅芸人)→バトルマスター、武闘家→パラディン、僧侶、魔法使いのパーティーです。僧侶と魔法使いは転職する予定だったんですが、転職すると今までつかえてた魔法が使えなくなると聞いたので、そのままでいました。しかし全員のレベルが90付近になってしまったので、そろそろ変えなくてはいけないと思い始めてきました。『転生』というのがあると聞いたのですが、友達や周りに聞いたり、ネットで調べてみたんですがいまいち意味がわからず・・。 回復役と攻撃魔法役(全体攻撃系)が変わるのは痛いと思って今に至ったんですが、99になったらどの職業につけばいいのか教えて下さい。また、転生がよくわからないので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ミスティックアークについて

    ミスティックアークの最初の世界から全く先に進めません。現在、料理長がいなくなって探しています。 どなたか、この先の展開をご存じの方、教えてください。初歩の初歩だと思いますが、お願いします。

  • ミスティックアークについて 2

    今、4個目のアークを探す世界です。機械のところです。それで、ジャンクヤードのところが終り、ハイドロエリアに行きたいのですが、行けません。 どなたかご存じの方、どうしたらいいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • PS版ファイナルファンタジー(1)で困っています

    タイトルの通りなのですが、とても困っています。 (1)初めてFFを始めたのですが、今頃なので攻略本も攻略サイトも見つからず困っています。 いいサイトがあったら教えて下さい。 (2)DQでいうリレミトにあたる魔法を買いたいのですが、どうやったら使える状態になるのでしょうか? 買ったら使えると思っていたのですが買うとき、使える印が出なかったのでまだ買っていません。 (3)戦士、モンク、白魔法使い、黒魔法使いのパーティですが、戦士以外は守備力が低く、すぐ死んでしまいます。どんなものを買い与えたら丈夫になるでしょうか? (4)モンクは攻撃力もないのでなんとか攻撃力を増させてやりたいのですが、どこでどんな武器を得たらいいでしょうか? 現在レベルは全員20~21で、お金は100,000超です。 (5)DQでいう、世界地図みたいなものは存在しますか? 申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • スターオーシャン3の疑問

    スターオーシャン3でいくつか疑問があるのでおしえてください MPが敵の攻撃によっても減りますが コレを回復するのは基本的にブラックベリーのようなアイテムで 回復するしかないのでしょうか? MPの存在が正直よくわかりません 一応魔法で消費するものだがアイテムでしか回復できないHPというイメージでよいのでしょうか? また基本的にMPは少しでもへったら回復するべきなのでしょうか? なんか攻撃を連続で食らうとあっさり死ぬことがおおいので ある程度ほっといていいのかHPみたいにすぐ回復するべきなのか わかりません(アイテム使用中うごけないのでなんか爽快じゃないし・・) so2にあった早口、強打、めくり、フロートなどの スキルはないのでしょうか? 攻撃魔法は詠唱が長い上に範囲があってエクスプロージョンなど 役に立たないイメージがあるのですがうまく使う方法みたいのは あるのでしょうか? ガッツが0になったら攻撃できなくなりますが 基本的に0になったら敵の届かない位置にいって動かなくして ガッツを100にもどしてたたかうのでしょうか? それとも0にならないように必殺技をつかったらその場にとまり ガッツをためるのでしょうか? なんかすごくテンポが悪く感じます cpのせいでクリフが S○とS×にフラッシュチャリオットを セットしただけで他の必殺技を覚えても使えないのですが そういうものなのでしょうか? 必殺技は基本的にCP4~6もつかうのに15しかないので 必殺技はS○ S×で覚えた必殺技をほとんど使えないのですが 使う方法はないのでしょうか?(装備、イベント、裏技などで 使えたりしないのでしょうか?) SO2のリンクコンボみたいな戦闘が楽しくなるアイテムはないのでしょうか? 通常攻撃、同じ必殺技、ガッツが0になったら不動でためる、連続攻撃でHPかMPが一瞬にして0になり死ぬこともおおい などすごくストレスがたまるのですが 戦闘のレビューが良いみたいなので自分の戦い方が間違ってるのかと思い質問しました。

  • もしも新54

    突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? やっと倒せたと思もう間もなく…コルセアがアイツだ!?と指差す先に ソレ?が居た。戦、聖戦、忍、コ、魔、回復、補助、詩、8PT 壱、回復と詩人が治療する一方で、聖戦、忍、で敵を引きつける 戦とコで左右から攻撃を入れつつ、補助と魔がタイミングを見計 らい一撃魔法のチャンスを狙う。 弐、前衛が突撃、同時に後衛が回復と MP 回復並びに温存に? 参、敵を足止めしつつ…後退のチャンスを狙う。 四、その他 (一言)

  • 幻想水滸伝4

    ミドルポートに現れる動く島・動く島(触手)を倒すこと ができません。攻略の仕方は強力な単体魔法攻撃が有効 としか書いてありません(URL)。 キャラは主人公・キカ・リノ・エン・クルデス・他 を使っています。倒す方法を教えてください!