• 締切済み

dualcpuについて、教えてください

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

windows2000などデュアルCPUに対応したOSだったら複数のアプリケーションでCPUをそれぞれ効率よく使用するように割り振ってくれます。しかし割り振りなどの動作や足す区間の通信の問題やタイミングの関係で2倍になることはありません。1.5倍といったところです。デュアルCPU対応のソフトの場合は結構効率よく利用します。 片方のCPUがいっぱいいっぱいになったらもう一つの方を動かすと云うようなことはありません。 全ては使用するOSとアプリケーションによります。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/02/15/dualcpu.html

関連するQ&A

  • 増設したHDDを利用してデュアルブートさせOSを使い分けたい。

    現在使用しているHDD(XP)をセカンダリにして新規に購入するHDDをプライマリにしたいと思っています。 ついでに新規購入のHDDにXPを新規インストールしようと思っています。 さて、とある事情でシステムを使い分けたいと思っていますが、二つのHDDをデュアルブートさせることは可能でしょうか。 可能として、セカンダリのHDDからブートさせた場合にはセカンダリのHDDは何ドライブになるのでしょう? C:\なのかな????

  • デュアルモニターについて

    WinXP SP3 先日までデュアルモニターで使用しておりましたが、モニターが1台故障したのでシングルモニターになりました。 デュアルの時にセカンダリーで表示していたアプリ等が、今はないセカンダリーの方に行っているようで、プライマリーで表示してくれません。 解決方法はございますか? 画面のプロパティーを見たのですが、モニターは1台しか認識していないのですが... 宜しくお願い致します。

  • デュアルモニターでのタスクバーがセカンダリに移動してしまった!

    デュアルモニターを使用しています。 プライマリモニターにあるはずのタスクバーが、いつの間にかセカンダリモニターに移動してしまいました。 モニターの設定で見ても、特に何も変わったところはないようです。 どうすれば元通りになるのでしょうか? OSはWinXpProです。

  • プライマリモニタの変更

    少し前にノートPCのバックライトが壊れてしまい画面が写らなくなってしまったため別のモニタを接続して使用していたのですが、デュアルモニタの設定をいじってしまったため壊れているノートPCのモニタがプライマリモニタ、新たに接続したモニタがセカンダリモニタになってしまいました。 このままではセカンダリモニタのみが見えていることになってしまうので (1)プライマリモニタとセカンダリモニタを入れ替える (2)新たに接続したモニタとノートPCに同一のものが映る状態にする のいずれかの状態にしたいのですが方法がわかりません。 (1)をやろうと思ったのですが、画面のプロパティの新たに接続したほうのモニタの「□このデバイスをプライマリモニタとして利用する」のところがグレーになってしまっていて選択できませんでした。 何か直す方法はないでしょうか。

  • DNSサーバのプライマリとセカンダリ

    インターネットに接続する際に設定するDNSサーバですが、普通はプライマリとセカンダリと2つあります。 普段通信しているとき、どちらかに異常がない(ダウンしていない)時でも2つ同時に使用されることはあるのでしょうか?

  • HDDが認識されません。

    新PCを購入したため、以前使用していたWindowsMeのHDを新たなパソコンのプライマリメインへと移したのですが、bios画面でも認識されていません。 何か下記以上に行わなければならないことはありますが? <マシン構成> CPU PenD 3.0cGHz マザー Albatron PX865PE PRO メモリ 512MB×2 OS WindowsXP MCE ドライバの使用状況 プライマリ・マスター Not detected プライマリ・スレーブ HL-DT-ST DVDRAM GS セカンダリ・マスター WDC WD2500JS-22MHB セカンダリ・スレーブ Not detected <今回増設したHDD> NEC VC866J/6に付いていたものをプライマリ・マスターへと設置。 <状況> ・ジャンパのマスター、スレーブ設定はしました。 ・BIOS(起動時の画面及びBIOS設定画面)ではNO Ditectedとなってしまいます。 ・PC自体はちゃんと起動し、問題なく使えています。今回増設したHDDが認識されないだけです。 ・増設したHDDから回転音はしています。 ・BIOSソフトはAMERICAN MEGATRENDS INCのものです。 ・プライマリとセカンダリでは接続ケーブルが異なるため、セカンダリへと今回のHDDを設置することができません。 ・プライマリでは横長の太い接続ケーブル(旧式)です。 ・セカンダリは赤の細い接続ケーブル(新式)です。 不足情報があれば補足いたしますので、よろしくお願いします。

  • 2曲同時再生するにはどうしたらいい?

    PlaySoundを使用すると1曲しか再生できませんが 2曲同時再生するにはサウンドミックスしかないんでしょうか? セカンダリバッファの内容をミックスしてプライマリバッファを再生するしか 方法は無いのでしょうか? もっと簡単な同時再生のやりかたをご存知でしたらどなたか教えてください!

  • プライマリDNSがこけた時のDNSクエリの挙動

    CentOSを使用しています。 /etc/resolv.confファイルの項目「nemeserver」に、プライマリDNS、セカンダリDNSともに公開DNSサーバを設定して使用しています。 ここでお伺いしたいのですが、プライマリDNSとして設定している公開DNSサーバが落ちている場合は、セカンダリDNSにクエリをかけにいくと思いますが、 この時の通信の様子をダンプして見ると、通信のたびに毎回つねに、 プライマリDNSにクエリをかける→5秒後にタイムアウト→セカンダリDNSにクエリをかける という動作を行っているようなのです。 したがって、POSTFIXでメールをリレーさせたりする時に、異常に時間がかかり、サーバとして使い物にならなくなっていまします・・・ このような状況を回避するために、 プライマリDNSが落ちているような場合は、プライマリDNSにはDNSクエリをかけずにセカンダリDNSにクエリをかけるようにしたいと思っています。 どのような設定をすれば可能でしょうか? 色々調べたのですが、該当する設定が見当たらず・・・ 何卒ご指南をいただけましたらお願い申し上げます。

  • デュアルCPUでのプログラミングについて

    SDKで解析ソフトを作っている大学生です。 デュアルCPUのコンピューターでプログラムを 走らせるた場合、2個のCPUを同時に使って早い処理をして くれるのでしょうか? デュアルCPU専用のプログラミングをしなければ2個のCPU を同時に使用して計算することができないと聞きました。 そのためデュアルCPUのワークステーションを買うかどうか迷って います。 どなたかご教授頂ければ幸いです。

  • AtermWR8600N SSIDの設定

    AtermWR8600Nを購入しました。2.4G WEPしか使用できない端末と5G 11a端末があり、次のような設定をしたいと思っているのですが、AtermWR8600Nでは設定可能なんでしょうか。 2.4G プライマリSSID (使用せず) ---理由は以下 2.4G セカンダリSSID WEP128を使用 5G プライマリSSID WPA2-Personalを使用 5G セカンダリSSID (使用せず) 実際に設定を見てみると、プライマリSSIDではWEPの設定は出来ず、セカンダリSSIDを使用する必要があるようです。しかし2.4G帯ではWEP以外の端末は存在しないため他のアクセス方法(=プライマリSSID)を有効にしたくありません。 そもそも2.4GプライマリSSIDでWEPが動作すれば問題ないのですが、プライマリSSIDではWEPは使用できないようです。ダミーでWPAなりの他のアクセス方法をプライマリSSIDに設定すればいいんでしょうが、使うあてもない2.4GのWEP以外のアクセス方法を有効にしたくないのです。 もしくはこういう場合にどういう設定をするのがいいのか、アドバイスいただけますでしょうか。