• ベストアンサー

「ラッシー」といったら犬?飲み物?

差し支えない方は年代も教えてください だいたいで結構です 先日知り合い(30代)がラッシーといったら名犬といって譲らなかったのです 私(20代)はラッシーと聞いたらインドの飲み物と思ったのですが(笑)

• d_bot
  • お礼率85% (187/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2702
noname#2702
回答No.3

d_botさんこんばんは~。 なんか質問したりされたりの追っかけっこ状態ですが、面白そうな質問なので参加させてください。 私30代(後半)そりゃぁラッシーって言ったら「名犬ラッシー」でしょう。 でもヨーグルトドリンク(でしたっけ?乳飲料ですよね)のラッシーも好きですよ。カレー専門店のラッシーと辛いカレーが良く合いますね。(でも辛いの苦手) 余談・そろそろわがまま奥さんをもらってしまった可哀想なダンナが帰ってくるので夕飯の仕上げをしますので失礼いたします。m(_ _)m

d_bot
質問者

お礼

こんばんは~ 本当に昨日からよくお目にかかりますね(爆 学校の近くにインドレストランがあり、ラッシーと言えばともだちには通じたのですが、結構マイナーなようですねぇ

その他の回答 (16)

• K-1
回答No.17

30代中盤です。 「犬」! インドのラッシーにしたって、「ラッシー(犬)と同じ名前だ」と覚えたくらいだし。 飲み物の方も好きですけど、やはり最初に思い浮かべるのは犬の方です。

d_bot
質問者

お礼

K-1さんの回答欄をお借りして、みなさんへお返事及びご報告をしようと思います 約9割が犬でしたね しかも結構な数の方が飲み物の方を知らないことにびっくりしました そんなわけで本日、友人に敗北宣言をしました いやはや(笑) たくさんのお返事をありがとうございました

回答No.16

30代です。 子どもの頃、映画に連れてってあげるといわれ、「銀河鉄道999」か「ラッシー(londonさんの回答の「家路」の方ではないです)」かさんざん迷った末、「999」にしてしまった私ですが、それでも、「名犬」派に加えさせてください。 原作も、持っていたわけではなく、学校の図書館で読んだだけなんですけどね。 Nodo-Ameさんと同様、かれこれ10年程前、インド料理屋のメニューに「ラッシー」とあるのを初めて見たときは、友人と「名犬?」と顔を見合わせましたっけ。 yuki825さんの回答にもある通り、コンビニにもいろんな「ラッシードリンク」ありますね。 インドカレー好き、コンビニドリンク好きの私ですが、やはり最初の刷り込みには勝てません。「ラッシー=名犬」は私の中でゆるぎないのです。

• minotaka
回答No.15

ラッシーってアニメでしたっけ? 実写のドラマ?みたいな記憶ありますけど。 ちなみに21歳です。

d_bot
質問者

お礼

実写の方を思い浮かべるのは30代くらいかと思いきや、意外に若い人が実写版とかおっしゃってますね(笑)

noname#1774
noname#1774
回答No.14

d_botさん、どうもです。 AB型のfugutaです。(笑) 断固、犬のラッシーですね。 でもそのアニメ、何を隠そう見たこと無いです。(笑) タイトルは有名ですので知ってましたが。 でもなんで断固って言っちゃっているかというと、ただそれが出てきただけなんですが…。 因みに20代です。 それでは。

d_bot
質問者

お礼

毎度ありがとうございます A型のd_botです(笑) 私もラッシーとフランダースの犬が混じって、どちらがどちらだかわからないレベルです・・・(笑)

• ryuju
回答No.13

20代後半です。 アニメオタク入ってる私は名犬ラッシーですね~ ちなみにちび達も名犬ラッシーです っていうか 知識ないし(; ̄ー ̄川 アセアセ

noname#4326
noname#4326
回答No.12

私(25)は両方思い浮かびますが、飲み物寄りです。 だってラッシーとパトラッシュとジョリィとベンジーの区別がついてないもん(自慢にならない)。

d_bot
質問者

お礼

そうそう! 私もラッシーとパトラッシュが区別つかないです(苦笑

• Nodo-Ame
回答No.11

20代後半ですが、ラッシー、という単語をぱっと聞くと、まだ「名犬ラッシー」と答えてしまいますね。 街中でコリーを見ると「お、ラッシーだ」とつい言ってしまうこともあります。話自体もう覚えていないのに(笑)。 でもここ数年インド料理屋に行くことも多いので、だんだん「ラッシーと言えば飲み物」というのが自分の中で定着しつつありますね。 そういえば初めてラッシーを飲んだときは「犬みたいな名前の飲み物だなあ」と思った記憶があります(笑)。

• superoki
回答No.10

3日前に31歳になった者です。 ラッシ―といえば、もちろん、犬です。インドの飲み物は、初耳です。 すいません、プラッシーには笑ってしまいました。(^○^)

• snappish
回答No.9

ゴミネタです 大腸菌の隠語もラッシーです(^^;

d_bot
質問者

お礼

あれは確かコリーだからラッシーでしたっけね(笑)

• london
回答No.8

ラッシーといえば、「名犬」という枕詞がつくくらいのものです。 当然、犬です(自身たっぷり)。 しかも、その名前のつく犬はコリーでなければいけません。 チワワとかプードルとかにつけてはいけない名前です。柴犬?・・・もってのほかです。 インドの飲み物?あの、薄いヨーグルトでしょ? かのハリウッド映画でも「名犬ラッシー(家路)」はE・テイラーが子役ででていた有名な作品です。 40代の私は断然、犬なのです。 これは譲れない(笑)。