• ベストアンサー

特殊部隊SATについて

omi519の回答

• omi519
回答No.1

↓のHP内の産経新聞の記事より >隊員は二十五歳以下の強靭(きょうじん)な体力を持った独身男性。 ということですから、SATのある県警に長男以外で独身、25歳以下で強靭な体力を持った警察官になることが第一条件です。多分強靭な意志とそれなりの知識も必要だと思います。    ここからは想像です。  多分、機動隊に配属を希望して、目覚しい成績を上げれば、SATにスカウトされたうえでSAT入隊試験を受ける。またはSAT配属を上層部に希望し、SAT入隊試験を受けるしかないのでは?

参考URL:
http://hanran.tripod.com/terro/c-sat.html