• ベストアンサー

皆さんのパソコン電波対策おしえて下さい

ymmasayanの回答

• ymmasayan
回答No.1

パソコンの出す電磁波と言う意味では、ブラウン管から出ているX線(放射能)が一番怖いです。 あまり近づかない事、長時間使用しないことなどが必要です。 妊婦などはレントゲン技師のように鉛入りのエプロンが必要かもしれません。 その点、液晶ディスプレイは放射能の心配がなくていいですね。 パソコン本体からも、わずかな電磁波(電波)は出ていますがあまり心配は要らないでしょう。携帯電話で通話しているとき頭部が受ける電波よりもはるかに弱いはずです。携帯電話の電波も実は恐れられています。が、バッテリーももたないし24時間通話し続ける人はいませんよね。 頭がボーッとするのは単にパソコンに熱中しすぎたための精神的疲労でしょう。 何事も、ほどほどに。 車が走る棺桶になり、航空機が高層ビル破壊のテロの道具になる時代なのです。 いろんな意味で自己防衛手段が必要になっていると言えるでしょう。

aluminizedman
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >ブラウン管から出ているX線(放射能)が一番怖いです 僕のPCモニターに付けている、CRTフィルターには(5,6千円くらいしました。)紫外線防止、電界カットと書かれていますが、X線防止とは書かれていません、コレってやばいんでしょうか?安物だったのかな。