• 締切済み

母親がアホすぎてどうしようもありません

londonの回答

  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.2

それで、あなたはどうしたい訳? あなたの過去の行動や言動に対してお母さんは心配しているのではないの? 携帯やPDAを使いたいという理由や動機をちゃんと話しているの? お金で解決しようとしていることに怒りを感じているあなた自身も、携帯を使いたいために、本体と使用料金を自分で払うといったんでしょ? 矛盾してない? まず、お母さんをアホ呼ばわりする前に、なんで自分のことを省みないの? 買ってくれないのは、あなたが全て払うといっても、きっとその場だけの安請け合いだと思われていると思うんだけど・・・違う? それとも本当に親に金銭面で負担をかけないで払えるの? そのへんを自問してみたら?

ghouls
質問者

お礼

>それで、あなたはどうしたい訳? それはもちろんeo64エアの契約をしてもらいたいです。 >携帯やPDAを使いたいという理由や動機をちゃんと話して >いるの? >お金で解決しようとしていることに怒りを感じているあなた自身も、携帯を使いたいために、本体と使用 >料金を自分で払うといったんでしょ? >矛盾してない? 確かに矛盾はしているとは思います。 しかし、1度いいよと言っておいて後から無理と言っています。そりゃまぁ人間である限り気分は変わることはあると思いますが、全然謝ってもくれず逆に開きなって金だけ払えばいいんやろっていう態度です。 金銭面では負担をかけないつもりです。 たしかに正式に自分で働いてお金を稼ぐまでは 他人(世の中の人)から見れば 親に負担をかけてることに変わりはないと感じますが。 その分はマジメに勉強とかしたり 今のところは態度でそれに答えています。

関連するQ&A

  • PDAでネットをする際に

    PDAでインターネットをする際に 基本使用料が一番安いのはどこでしょうか? 私の知っている限りでは 使い放題で3000円のeo64エアなんですけど。 PDAのインターフェースや使用時間など関係なく 基本使用料が一番安いのは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネット電話

    PDAに64エアを付けてインターネット電話を楽しむということは可能でしょうか。

  • お勧めのPDAはありますか?

    お勧めのPDAはありますか? 携帯電話でインターネットをしていたのですが通信料が高いのでPDAを使って自宅にあるPOCKETWIFIでインターネットをしようと思うのですがお勧めの端末はありますか?(布団にはいって寝ながら出来るのがいいです。) WIFI付きの携帯電話はデータ定額制に入らないといけないなど規制があり結局お金がかかるので避けたいです。

  • くだけたメールを送ると自分がアホになった気がする

    ケータイやパソコンなどでメール全盛の時代ですが、わたしは どうも顔文字や話し言葉そのままのメール 例) いまなにしてるの~? だよね~? \(^o^)/ を使うと、自分がアホになった気分がしてきてしまいます。 かといって、本当の手紙のような文章だと堅苦しすぎて いまいち親密感を伝えられないので困っています。 なんかいい知恵はないでしょうか?

  • 電話できるPDA か PDAみたいな携帯 が欲しい!

    PDAか高機能ケータイを買いたいのですが、何を買うべきか迷っています。 欲しい機能は以下のとおりです。 1.電話機能(できれば定額制) 2.メール機能(できれば定額制) 3.電車内でのweb閲覧(できれば定額制・フルブラウザ) 4.スケジュール管理 5.仕事のスケジュール管理を人前でしたいので、ファッションケータイ丸出しのデザインはできれば敬遠したい とりあえず以上です。 本体のみで通話および通信が可能なPDAか、もしくはPDA機能を持った携帯電話(PHS)を探しています。 携帯+PDAの2台持つのがベストだと思うのですが、 おそらく持ち歩くのが面倒でPDAを使わなくなってしまうと思うので、1台で済ませたいのです。 予算は10万円以下を考えています。 初期費用は高くていいので、月々の使用量が固定で安いのがいいです。 今までPDAを使ったことはありません。 ど素人な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 電話回線を引かずにノートパソコンでインターネット

    eo64エアを使用しています。 お正月明けから出張(約3ヶ月)で転居するのですが転居先はエリア外でeo64エアが使えません。 自宅はそのままでウイークリーマンションを使用するので電話回線を引かずにカード型PHSで インターネットをしたいと考えています。 現在はそれぞれMeとXPの入ったパソコンを2台使っています。 そこで質問なのですが・・・ ■「free D」か「Air-H'」を利用しようと考えていますがどのような料金が必要なのでしょうか? ■屋内での使用が中心なのですが、問題ないのでしょうか? ■使用期間が短いので出来るだけ初期費用を安く出来ればと考えていますが、上記方法以外に  よい方法はありますでしょうか?

  • 海外でインターネットを利用するには?

    海外でインターネットを利用したいと思っているんですが、パソコンはかさばるのでPDAなんかで、やれたらと思っているんですが、PDAって海外でもインターネットとかメールとかできるのでしょうか?あと、アメリカやニュージーランドでは、メールやインターネットの機能のついた携帯ってあるのでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私の古い友人に、「アホちゃうん。」とか「アホか。」が口癖の人がいますが、その人について。

    私の古い友人N氏ですが、表題に記したその口癖について、ただ事でない凄いところがあるのです。 それはですね。 "何と、自分と少しでも考え方や価値観が違う人がいれば、すぐにその都度「アホちゃうん。」、「アホか。」" と吐きます。 口癖以前に、可笑しな癖ですね。そう思いませんか? 価値観なんて、人それぞれです。生きる目的は同じでも、手段は各人バラバラですよね。 例としてですが、絶対変です。 *テレビばかり見るより、本を読む方が為になるものだろうに。 本ばかり読んでテレビを見ないような読書派の人に対しては、突発的に 「アホちゃうん。」と言う始末。 確かに、テレビは色々な常識を幅広く教えてくれますが、勤勉な人は活字を見る人に多いでしょう。 まあ、彼Nは理系だから活字の本はあまり読まないらしいね。 テレビやゲーム、パソコンが好きらしいので。 *受験シーズン。 高校を出るまで、勉強熱心で携帯電話をずっと買っていない人の事を、「御前、本当、アホだなあ。」と。 どない? *パソコンを購入してすぐにインターネットに繋がなかった人の事までも「アホちゃうん。」。 じゃあ、パソコンを持っていない人の事は何と言えば良いのやら。 用がないなら無理にインターネットなくてもやって行けるでしょう。 如何でしたでしょうか? ここで。 まあ単なる口癖が弾みに出るだけかと思いますが、兎に角、 その私の古い友人N氏と一週間一緒に遊んで、アホちゃうんと言われなかったり、聞かなかったりした人は天才ですよ。^^;; 確かに、彼は勉強は良く出来るばかりでなく、ちょっと天狗になっていたところもありましたけどね。 でも価値観の違いは人それぞれです。 でも仕事をし出すと「何だ、こいつ。」と思われるかも知れませんから、毒舌とか根拠も無い事を言う癖は治した方が良いですよね。 私もその友人も、四国の香川出身(私は現在住)なので、別に関西人でも何でもありませんよ。 皆様の周囲には、変な人とか変な口癖の人、また何か癖の悪い人はいませんかね。 では。 感想とか御自由にどうぞ。

  • eo64で接続できるPDA 

    本末転倒な話なのですがケーブルTVに加入したためeo64のカードがあまってしまいました。 そこでPDAを購入してみようかと思っています。 PDAでやりたいこと。 ☆メールの送受信 ☆インターネット(掲示板などの書き込み、閲覧) ☆PCのメモ帳で保存したテキストの編集 自分でもサイトを開いているのでエディターとして使いたいのです。 できれば、キーボード型のPDAがいいのですがそれなら思い切ってバイオUの購入を考えた方がいいのでしょうか? PDAのことは何も知らないので飛びついて買うのも躊躇しています。 どんなことでもいいので教えてください。

  • エアーエッジで質問ですが、、、

    エアーエッジで質問ですが、、、 PCにエアーエッジ用のLANカード、そして、携帯電話機(この2個は同じ電話番号ですが、インターネット中は、携帯電話は出来ない、留守電録音は出来る)、で、もう1台、携帯電話機を、別の番号で持つことはできる(これで、携帯電話番号は2種類、、) こんな感じのこと出来るでしょうか? また、エアーエッジと、自宅のPCで、VPN は可能でしょうか?

専門家に質問してみよう