• 締切済み

Tシャツの刺しゅうがチクチクするんです。

super_loversの回答

回答No.2

Tシャツで目立たないように裏に布を縫い付けるのは、 結構難しいと思うのですが…。 そのままの状態で着たいのなら、重ね着で利用してはどうでしょう。 根本的解決にはなってないけど。。

関連するQ&A

  • ワンポイント刺繍のオリジナルTシャツをつくりたいのですが・・

    こんにちは。 今度100枚ほどのオリジナルTシャツをつくろうと思っています。 黒のVネックのボディに、左胸にワンポイントの刺繍(2~3cm四方で1色)の入ったものを考えています。 このような仕様の場合、金額やサービスを含めた上でのおすすめの制作工場などありますでしょうか? 詳しい方がいましたら、教えていただけるととても助かります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • さま~ず大竹が着ているTシャツ

    SANYOのパチンコ「海物語」のCM『cafe&bar 海』で、 さま~ずの大竹一樹が着ているTシャツのブランドはどこですか? 白いTシャツで胸ポケットが付いていてウサギのようなワンポイントの刺繍が入っています。 わかる方、お願い致します。

  • ニットに刺しゅうしたいのですが

    手持ちのニットにワンポイントの刺しゅうをしたいと考えています。 生地がのびないように刺しゅうを施す部分の裏に接着芯を貼り、刺しゅうすれば良いと考えましたが、素材がニット地なので表に図案を描くことが出来ません。 なにか良い方法はありますか? ちなみに刺しゅうはウールの太い糸を使ったcrewel刺しゅうです。

  • シンプルなTシャツを探しています。

    最近、好みのTシャツに出会えなく(;;)シンプルなTシャツを探しています。 ・女性物(Mサイズ) ・生地がしっかりしている。 ・文字や英字はあまりはいっていないもの。(できればまったく入っていない方がいいです) ・植物(草花)や動物(昆虫等)の絵や写真の刺繍やワンポイントがついている。 お値段は5千円以内ぐらいなら大丈夫です。 手持ちのお気に入りのTシャツがどんどんぼろぼろになってきました(;;) 買い物に行くたび、無印、ユニクロはもちろん、いろんなお店をのぞいてみるのですが、ロゴや英字がはいっているもののが多くて全然出会えません(;;) ↑のTシャツを購入できるお店をご存じでしたら、教えていただけるとすごくうれしいでm(__)m

  • Tシャツについているヒラヒラした

    成人男子です。 よくTシャツの裏(首の後ろやわき腹に当たるような所)についている タグ(製造社名や洗濯のしかたなどが書いてある)のことについて。 このヒラヒラの部分が肌に触れて不快。 どうしてもつけなきゃいけないから仕方ないのでしょうけど。 見るとシャツから2~3mmのところに、点線が書いてある。 ここに合わせて切りとってもいいということなのか? 皆さんはどうされてますか?

  • このadidas Tシャツ 本物でしょうか

    YAHOO-オークション (ストアー)で「adidas Tシャツ」を落札しました。 先日とどいたのですが、ちょっと刺繍が荒いような気が…。 タグにはMADE IN CHINA とありました。 正規ライセンスのものでしょうか。 見分けるポイントがあれば教えてください。 同じものが現在出品されています。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c131879445

  • Tシャツについて、選び方、重ね着方法などについて

    2点について質問なのですが 1、Tシャツなどの肌に直接つくものは試着できないと思うのですが、その場合シルエットや丈などがどのようになるかどうも想像しにくく買ってきたものを家で着てみると「なんか違うかも・・・・」ということがあるのですが、みなさんは直接試着できないものに対してある程度の選び方の目安やコツなどを使って買っているのでしょうか?? 2、Tシャツやカットソーなどの重ね着をうまくしたいと思っているのですが例えば「ほんのちょこっとだしたい」時などは襟ぐりや裾などに対して「ほとんどサイズ同じだが微妙に差がある」などの「かなり細かいTシャツ」の組み合わせ方が必要だと思うのですが、 そのような時例えば、重ね着用のTシャツを買いに服屋へ買いに行くような場合例えば自分がいま着ているTシャツを上にして下からちょろっと襟、裾をだしたいTシャツを買いにいったようなばあいに、どのTシャツをえらべばほんとに「下からちょろっとだせれるか」を試着以外でわかる方法はないでしょうか??試着できない店も多くあるのでそのような方法やコツがあれば是非教えていただきたいです。 以上どちらかで結構なので是非ご回答していただけると幸いです、よろしくお願いします。

  • 肌をもっとも黒く見せる色は?

    質問お願い致します。 肌を黒く見せる効果的は色はおそらく白だと思いますが、 白だと仕事中等、汚れや黄ばみが気になります。 なので、白と同じく肌を黒く見せることのできる色を教えてください。 僕はリンガーTシャツで、襟や袖の部分だけ白く、ベースは黒のTシャツが肌を黒く見せ、 なおかつ汚れにくいかなと思いましたが、 色彩学的な見解等の記述が書かれているHP等ございましたら、そちらも教えてください。 お願い致します。

  • アルファベット刺繍の本

    はじめての刺しゅう花のワンポイントステッチ500 はじめての刺しゅうワンポイントステッチ500 などに数ページ載っているようなアルファベットの刺繍がほとんどもしくはそれだけが載っている本を探しています。 実際に読んだことはないのですが「Mille fleurs」の刺繍も素敵だと思います。 その他の希望は 1、刺繍の種類(クロスステッチ、リボン刺繍など)は問いません。 2、シンプルなものではなくアルファベットに花や蔦などの飾りがついているもの   アルファベットだけであれば凝ったデザインのもの 3、できれば1色のものよりカラー(多色使い)のもの 4、刺繍に関してセンスがあまりなく詳しくないのでABCなどだけではなくA~Zまで全て載っているもの 5、出来上がりだけの画像だけではなく図案(?)チャート(?)刺し方付きのもの 6、かなりのおすすめであればどこの手芸屋サイトでも良いのですが   できればamazonか楽天ブックスで買える本で 7、刺繍の基礎などは他の基礎本を見て刺すので基礎は特に載って無くても大丈夫です。 8、小倉ゆき子さんの「優しいリボン刺しゅう」は持っています。 9、上記の優しいリボン刺しゅうやアサヒオリジナルのはじめてシリーズのような   アレンジ画像(バッグやハンカチなど)がほとんどなくて図案ばかりのもの 刺繍に詳しくないので変な質問をしてしまっているかもしれませんが こんな私におすすめの刺繍の本を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 あと、もう一つ質問します。 はじめてシリーズの刺繍を数冊読んだことがある、持っている方で 6種類ほどありますがこの中でアルファベット刺繍が多いものを教えて下さい。 こちらもあわせて宜しくお願いいたします。

  • 和柄Tシャツ(サーフィンうさぎ)を探しています。

    1ヶ月ほど前に近くの商店街の貸し店舗に和柄 Tシャツ屋さんが営業に来ていました。 風神雷神、金魚、蛙等が色鮮やかに恐らく刺繍 されていて、生地も縫製もいい感じでした。 1枚6千円ほどだったと記憶しています。 そのうち背中にサーフィンをしてひっくり返って いるうさぎ柄があり、お店の人に尋ねると京都 のお店で製造していて、いろんなサイズで注文 できますよということでした。 このTシャツが今頃になってとっても欲しくなっ てしまい探していますが見つかりません! どなたかこのTシャツがどこで買えるかご存知 の方がいらっしゃいましたらご回答くださいま すようお願いいたします。

専門家に質問してみよう