• ベストアンサー

顔文字で

(゜д゜)ハァ? というのがありますよね。 この「д」という字は いったいどうやって出力したのか?というのが 知りたいのです。ちなみに私はとあるサイトから コピペです。 おそらくどこかの国の言語なのかも・・・と思ってますが もしそうなのであれば、どこの国なのか、 そしてなんと発音して読むのかも 教えてください。よろしくお願いします。

  • kanten
  • お礼率79% (224/283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d_bot
  • ベストアンサー率61% (63/102)
回答No.3

hamham55さんのおっしゃる通りロシア語です 「ろしあ」で変換すると出てきます 英語アルファベットの「D」にあたる文字になります 発音は「デー」です

kanten
質問者

お礼

ほんとだ!ろしあ で出てきますね。 長年のモヤモヤが はれました!皆様ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

WindowsMEのMS-IMEの辞書で、 「д」はロシア字(デー)[小]と出てきました。 ちなみに「Д」がでした。 (すみません、回答1の方を参考にさせていただきました。) ロシア語ですからねえ・・・gooの英和は使えませんし・・・ 普通に検索しても(゜д゜)のようなのしかでてきませんねえ・・・

noname#2702
noname#2702
回答No.1

パソコン初心者以下なので詳しいことはわかりませんが・・ 「ロシア」でうちのパソコンはでましたので「ロシア語」ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 顔文字について

    さきほど、とある掲示板で (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ という顔文字を見ました。この顔の口の部分「¬」という字は どのようにすればでてくるのでしょうか??普通のかぎかっこでは なさそうですので・・・かつてロシア文字「д」が使われていたこともあり、 これもどこかの国の文字の一種なのでしょうか? ご存知の方おしえてください。

  • いろんな発音を表せるラテン文字の言語

    ラテン文字も各国で多少違いますね。 また英語は発音と文字が一致してませんが、している言語でうまく対応しているって言語の文字もあると思います。 基本の文字だけでなく、ウムラウトやセディーユなど追加の字もあったりますね。 発音も無数かと思いますが、 どの言語の文字が、発音と対応していろいろ表せられるんでしょうか?

  • 顔文字辞典を。。。

    自分の携帯に対応した顔文字辞典をダウンロードしました。 ちゃんとした公式サイトです。 ですが、開けません。゜(゜´Д`゜)゜。 どうやって、開くんですか? 教えてくださいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • au
  • 顔文字入力

    チャットやメッセンジャーで、すばやく顔文字を打っている人がいますが、 あれはどうやっているんでしょう?? 私が今やってる方法は、 「かお」と入力して変換して、そこから選ぶ または 顔文字サイトのHPをお気に入りに登録しておいて、コピペする なんですが、 顔文字を選んだり、コピペするのに多少時間がかかります。 顔文字の一覧画面を出しておいてクリックするだけ、 みたいにできると素早くできると思うのですがそんな方法はあるのでしょうか? 顔文字サイトのダウンロードをしたらできるようになるのでしょうか?

  • 顔文字読んでください。

    高校生の姪っ子からメールがきましたが‥ 全然読めません。本人に聞いたら無視されました。 検索しましたが無いのもあります。 どうゆう意味ですか? あと文章の後に小文字のwがやたら付いてます。 二つ有る事もあります。あれは何ですか? 1. ( ̄・ ̄*)qq(^▽^*) 2. (;’д’)!! 3. ヾ/(≧ω≦)\ノ 4. (○゜ε゜○) 5. |〒| ヘ( ̄* )♪ 6. ????(*‘ω‘ *)???? 7. ヽ(〃ω〃)ノ 8. φ(・ω・ ) 9. (´・ω・`) 10. _〆/(・ω・。)\ それと同じ顔文字の中に小さなカナが有るのも あります。例えば9番目なら(ぁ´・ω・`ぃ)とか? どこかに顔文字の意味がわかるいい サイトありませんか?

  • 顔文字の「ι」「ω」「Д」が・・・。

    顔文字で良く使う「ι」「ω」「Д」などが、 突然ウェブ上で見るとフォントの種類が変わってしまい、 顔文字が可愛くなくなってしまったのですが、 どうしたら良いのでしょう? ちなみに、IEのプロパティでフォントの種類を確認したら、 前の状態と変わっていません。 尚、windows98を使っています。 HPの日記で良く使うので、困っています。 自分のPCで見るとちゃんと改行されているのに、 会社のPCで見ると顔文字の途中で改行されてしまっています。 「ι」「ω」「Д」が小さくなったっぽいからだと思います。 今まではそんなことなかったのに・・・。 わかる方がいましたら、教えて下さいませ。 ちなみに今入力していても変です。

  • 顔文字サイトを探しています

    かなり昔に気に入っていた顔文字のサイトがあったのですが、PCを新しくしてサイトのアドレスがわからなくなってしまいました。 ずいぶん長い間探してるのですが、自力では見つけることが出来ませんでした。 たしか、下のように右目部分に特徴があって、完全オリジナルの顔文字だったと思います。数人で作製しているようでした。 顔文字例:('д‘) どなたかこのサイトを知ってる方いらっしゃいませんか?

  • 「(^_^;」などの顔文字はダウンロードできるのか

    私は入力が手間なので「(^_^;」とか「m(__)m」などの顔文字を使用しませんが、相手が頻繁に送信してくるうちに、何となく使ってもいいかなと思うようになりました。でもどのようにして気持ちを顔文字に組み立てればいいか分かりません。 こういう顔文字はどこかのサイトでフリーソフトをダウンロードするとか、顔文字自体をコピペするのでしょうか。いろんな顔文字が参照できるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • 謎の文字

    ウィキペディアで日本語で地球と検索し、左の多言語表示の欄でМакедонски の"1つ下"の文字はどこの国で使われている文字なのでしょうか。なんか本当に記号みたいな感じです すごい変わった字だなと思って、質問させていただきました。

  • 女の子っぽい顔って?

    私は いつもすごく男っぽい字を書き 性格も男っぽいのですが 顔が女の子っぽいって言われます 前に男っぽい字を書いてるのを見られて 「ヽ〔゜Д゜〕丿スゴイギャップ。。。顔が女の子っぽいからさ 意外。。」ってドン引きされました。 女の子っぽい顔って良いんでしょうか?

専門家に質問してみよう