• ベストアンサー

顔文字で

(゜д゜)ハァ? というのがありますよね。 この「д」という字は いったいどうやって出力したのか?というのが 知りたいのです。ちなみに私はとあるサイトから コピペです。 おそらくどこかの国の言語なのかも・・・と思ってますが もしそうなのであれば、どこの国なのか、 そしてなんと発音して読むのかも 教えてください。よろしくお願いします。

• kanten
  • お礼率79% (224/283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d_bot
回答No.3

hamham55さんのおっしゃる通りロシア語です 「ろしあ」で変換すると出てきます 英語アルファベットの「D」にあたる文字になります 発音は「デー」です

kanten
質問者

お礼

ほんとだ!ろしあ で出てきますね。 長年のモヤモヤが はれました!皆様ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

WindowsMEのMS-IMEの辞書で、 「д」はロシア字(デー)[小]と出てきました。 ちなみに「Д」がでした。 (すみません、回答1の方を参考にさせていただきました。) ロシア語ですからねえ・・・gooの英和は使えませんし・・・ 普通に検索しても(゜д゜)のようなのしかでてきませんねえ・・・

noname#2702
noname#2702
回答No.1

パソコン初心者以下なので詳しいことはわかりませんが・・ 「ロシア」でうちのパソコンはでましたので「ロシア語」ではないでしょうか?