• ベストアンサー

Excelの罫線(細線)を太線にしようとしたら灰色になってしまった。

社内で配布されたExcelのフォームにデータを入力しました。 見やすくするために罫線を太くしようとしたら、灰色になってしまい見にくくなってしまいました。 どこかに設定があるのだと思いますがどこかわかりません。 教えてください。 OSはWIN98でExcelのバージョンは不明です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • majimekun
回答No.2

印刷してみてもやっぱり罫線が灰色になるようでしたら、 参照対象のセルをドラッグして右クリック。 セルの書式設定を選択してください。 そうすると、罫線タグがあるので、みぎの方、下を自動化 又は黒を選択すると大丈夫だと思います。 でも、ずっと前に先生に操作を習ったときに、印刷させずに 画面上だけで見えるようにするときに灰色になっていたような 記憶があります。その辺は忘れてしまいました。 以上の操作は、エクセル97からオフィスパーソナルまで 共通事項だと思います。

amano2001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 回答の内容で無事に解決できました。 御礼もうしあげます。

その他の回答 (1)

• d_bot
回答No.1

該当セルを選択→右クリック→セルの書式設定→罫線タブ→線のスタイル(太さや種類)と色を選択→OK これで回避されますでしょうか?

amano2001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 回答の内容で無事に解決できました。 御礼もうしあげます。