• ベストアンサー

ライティングソフト「DRAG'N DROP」

buffaloesの回答

  • ベストアンサー
  • buffaloes
  • ベストアンサー率35% (155/435)
回答No.2

お望みのような方法で、CD-RWを使用するには、パケットライト方式のライティングソフトを使ってCD-RWに、データを焼く必要が有ります。 Drag'n Dropや、EasyCD等の普通のソフトで焼いた場合、全てフォーマットして、新たに焼く、という方法は可能ですが、FDの様には使用できません。 パケットライティングソフトには、 B's CLip、DirectCD、PacketMan等が有ります。 どちらのCDにも、パケットライトソフトが入っていないのであれば、新たに購入する必要が有ります。 また、焼いたものと同じソフトを使って編集する必要があると、考えてください。

savannachance
質問者

お礼

返信ありがとうございます。会社のPCにDRAG'N DROPしか入っておらず、それで全てできるものだと思ってました。パケットライトソフトを購入しないとダメですよね。残念ながら経費で落ちないので買えないですし、自宅ノートPCにDIRECTCDがデスクトップにはパケットマンが入っている為自宅PCに違うソフトを入れたくありません。(今までのRWが無駄になる?為) 同じライトソフトで無いとダメなんですよね?仕事のために自腹は切りたくないので諦めたいと思います。またふざけた質問すると思いますが、その時は宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Drag'n Drop CD

    音楽用で売られているCDでもデータの書き込みができると聞いたのですが、画像2枚とイラストレータのファイルを書き込むことが出来ません。 Drag'n Drop CDで書き込もうとしているのですがどうすれば良いか教えてください。

  • Drag'n Drop CDが使えないので困ってます

    こんにちは 母のパソコンにたまった写真をCD-Rに焼いて欲しいと頼まれ、パソコン(XP)にインストールされていたDrag'n Drop CDを使おうとしたらソフトが壊れて焼けませんでした。 修正方法を探ろうとしましたが、発売元のイージーシステムジャパン(株)のHPも見つかりません。使い勝手の良いソフトなので今後も使いたいのですが、こうした場合どのようにするのが良いでしょうか?PC付属のソフトウエアCDを再インストールすればいいのでしょうか? また、WINDOWSの機能を使って焼こうとしましたがそちらも故障なのか焼けませんでした。母のPC内のデータをCD-Rに焼くにはどうしたらいいでしょうか?USBメモリを使って私のPCに一度移して、それを焼いたらどうかと思いついたのですがそういうことは可能でしょうか? わかりにくい文章かもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

  • Drag'n Drop CDで音楽データを保存したいんですが・・・

    Drag'n Drop CDで音楽CDからPCに音楽データを保存したいんですが 「レイアウトの保存」からマイミュージックのフォルダに 保存したら、拡張子が「.bim」になっていて、再生できません。。 どうしたらPCで再生できるように保存できるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします! PC…SONY VAIO OS…WinXP

  • Drag'n Drop CD でデジカメのデータを保存しようと思うのですが

    デジカメのデータをPC本体に保存していたのですが、 PCの容量が少なくなってきているため、CD-Rに保存しようと考えております。 データ管理に関しては初心者なため、アドバイス頂ければ助かります。 「Drag'n Drop CD+DVD」というソフトが入っていました。 これでデジカメのデータをCD-Rに保存させてみたのですが、 どうやら出来たようです。 そこで質問です。 (1)まず、このソフトを使用したのは大丈夫でしょうか (2)この先このバックアップCD1枚で大丈夫でしょうか。(PC本体のデータを削除するのが少々不安です) (3)今後、「このCDに保存したデータが見られない」ということや、写真屋さんで見られないなど不具合はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • drag'n drop でDVDにコピーしようとしたのですが、、、

    シャープのメビウス PC-GP10-DH  drag'n drop CD+DVD version 3.00.192  を使っているのですが 4年位前のPCなのでメディアが対応しないことがあります。 以前、DVD-RAM 5枚組を買ってきて使おうと思ったのですが 対応していなくて仕方なくオークションで3分の1くらいの値段で 売りました。 今回またDVD-RW 10枚組みを買ってきたのですが また対応していないようで書き込みができません。 折角DVD-RWが付いたパソコンを買ったのに 対応できるメディアが限られているようで損した気分です。 (書き込み機能は最近になって使い始めたため) こういう場合、ドライバーのバージョンアップ等で 対応はできるようになるものなのでしょうか? また、元DVDのデータを吸い出したら drag'n dropはCDかDVDにコピーするのが普通だと思いますが これをデスクトップ上にファイルとして保存することはできますか? この2点、わかる方いましたら教えていただければと思います。

  • Drag'n Drop CD+DVDが起動できない!

    (1)昨晩、DVDを「Drag'n Drop CD+DVD」で焼く途中でエラーがでて、DVDが1枚むだになった。 (2)PCの電源を数時間切って再起動させた。 (3)Drag'n Drop CD+DVDを起動させたとたん、応答なしになってまったく使えない。 どこをどうすれば良いのでしょうか?HDDを空かしたいので早く焼きたいのですが、「Drag'n Drop CD+DVD」以外に焼く方法があるのかどうかも知らないので本当に困っています。アドバイスお願いします。

  • Drag`n Dropがつかえない

    Windows Xpをつかっています。2日位前、リカバリをしました。ユーザーアカウントを追加しました。マイドキュメントのファイルをのアイコンをDataのところまでドラッグします。ownerのほうでは、成功します。記録できますが、別のアカウントでは、同じCD-RWをつかっても、記録できません。ブランクメディアに入れ替えてください。の表示がでます。CD-RWをいれかえたわけでもなく、空き容量も十分なのに、どうしてなのでしょうか。両方のアカウントで、Drag`n Dropが使えるように、できるのでしょうか。ブランクメディア でないと、つかえないのは、おかしいです。回答お願いします。

  • Drag'n Drop CDについて・・・

    Drag'n Drop CDで音楽CDを作っているのですが、CD TEXTで曲のデータを入力するときにTrack Nameと曲名ってありますよね!? ミニコンなどで再生した場合、、どちらの情報が表示されるのでしょうか? また、アルバム名やアーチスト名はどううなのでしょうか?  すべて入力すると相当時間がかかり、かなりめんどうなため・・

  • Drag'n Drop CD+DVDと同様の機能を持つフリーソフト

     バックアップのため、データをDVDに書き込みたいのですが、Drag'n Drop CD+DVDと同様の機能を持つフリーソフトはあるでしょうか?

  • CD-RWの使い方(Drag'n Drop CD)

    超初心者です。CD-RWを初めて使うのですが今までの質問箱を 読んでもよく理解できなかったので、初心者向けでお願いします。 会社のPCが5年位前に買った物で、みんなPCに弱いため今まで何も しておらず、今回「データをCD-RWにとりあえず保存しておこう!」 となりましたが、どうすれば良いか分からずデスクトップ上の Drag'n Drop CDのデータってところに入れたいファイルを入れる までは何とかやったのですが、『書き込み』マークをクリックすると 『書き込みエラーが発生しました。高速CD-RWディスクに対応して いないドライブで高速CD-RWディスクに書き込みしようとしている 可能性があります(コード011-01-3024)』と出てしまいます。 エラーコードで検索しても、この番号のは出ず、こちらの過去の 質問箱を見ても内容が難しく、何をすれば良いのか分かりません。 ここに書き込むのも、やっと…の私です。 ご教示よろしくお願いします。